

『今年もよろしくお願いします』の巻

気づけば、冬休みも終わっちゃう・・・・
毎日、賑やかに沢山遊んでますよ。
今年は、papaが9連休だったから、早めに宿題は片づけて


我が家は今年も喪中の為…

__+1_convert_20140118110743.jpg

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の年末年始は、
mamaの実家で30日~2日まで過ごし、チビ王子一家も来て
夜は恒例のUNO大会。papaと結婚してから勝てない・・んだよなぁ。
って事は…

DSCF5044_convert_20140118111146.jpg

大晦日は、弟の漁師さんの知り合いがカニを沢山送ってくれたので
豪華な食卓でした。
こんな大きなタラバ蟹見たことない
脚を一本頂いただけで、お腹いっぱいだったけどね。
MARONもかなりビビってました

年越しそばも、ちゃんとMARONも食べたよ。
三歳だから、三本ね

__+2_convert_20140118110821.jpg

元日は、久しぶりに(姫達には初)に百人一首を出してやってみたよ。
姫も何枚かとれたけど、燃えたのは大人だよね

2日から釧路のpapaの実家へ
弟達が帯広へ帰るので一緒に途中まで向かったけど
高速は北広島まで止まってるし、ちょっと大変でした。

maron1_convert_20140118110949.jpg

MARONは、おじぃちゃんのお膝が気に入りで、
膝の空きが足りないと、頭突きで無理やり入って寝てました
王子と同じ匂いするのかなぁ・・・。

__+5_convert_20140118111717.jpg

釧路では、丹頂鶴を見たり

DSCF5062_convert_20140118111441.jpg

DSCF5065_convert_20140118111410.jpg


DSCF5093_convert_20140118111308.jpg

裏に住んでる、おじぃちゃんの妹のお家のワンちゃんが遊びに来てくれて
MARONは、、、ビビって
皆に笑われちゃったり。。。

koitoi_convert_20140118110913.jpg

DSCF5099_convert_20140118111608.jpg


釧路市内は、雪がなく
ずっと天気も良かったです。
3日の夜には雨が降り・・・
翌朝は、スケートリンクになってしまい、危ないからって
一泊延泊して・・・。
5日に帰って来ました。
困ったのが、MARONのフードがなくなった事
フード求めて、お買いものへ行ったけどMARONの食べてるSGJはなく・・。
とりあえず、添加物とか入っていない物を買って来て。
トッピングでごまかしました。


そして…
フード等を買いに行った時に、車をぶつけられました
おじぃちゃんが運転してて、MARONとおばぁちゃんは留守番だったけど
みんな怪我なかったのが幸いです
今年は、当り年かな


tokachi_convert_20140118111023.jpg


おまけ

釧路のMOOってお店にこんなものがありました。
__+4_convert_20140118111642.jpg

我が家が行った時、カニさんは留守でしたが、一回500円で生きたカニがとれるかも。
とれたら、お店で調理してくれるそうです。

『クリスマスパーティ』の巻

相変わらず、時間がたってしまったけど
12月1日に、キャバちゃんのクリスマスパーティに
参加させて頂きました。
場所はドック・ラブ・クオさん

いつも時間に余裕のない我が家‥
今回は、ギリギリにならないようにと‥
集合時間1時間前には到着

(って、ただママが集合時間を間違っていた‥

DSCF9171_convert_20131203150332.jpg

DSCF9173_convert_20131215105204.jpg


みんなが来るまで、MARONはドックランを自由に走り回って
お泊りで来てた、大きいワンちゃんとも一緒に遊んだよ。
いつか、大型犬を飼ってみたいなぁ…

DSCF9176_convert_20131203151414.jpg

姫と王子は何やら一生懸命ホワイトボードに落書き

DSCF9250_convert_20131215105815.jpg

そうこうしてると、みんな来たよ~

DSCF9199_convert_20131203151455.jpg

あら
ハナちゃん、又新しいChristmasのお洋服だね
今回、王子がきなこちゃんばっかり抱っこしてたから
ハナちゃんの方から王子のところへ挨拶に来てくれてる姿が、
なんとも可愛かった~

DSCF9218_convert_20131203152046.jpg

お久しぶりの茶々丸くんとひまわりちゃん
茶々丸母さんが、MARONを抱っこしようと声掛けたら…
茶々丸くんが、焼きもちやいて膝を死守してる姿は
やっぱり、血は争えないなぁ~と思いました

DSCF9195_convert_20131215103609.jpg

今回も、みんなで持ち寄り美味しいパーティとなりました。

DSCF9240_convert_20131215105612.jpg

みんなでうまうまを食べてる間、ワン達はそれぞれのお膝にいたり、
テーブルの下を徘徊してお利口さんでした

DSCF9221_convert_20131215105511.jpg


当日、きなこちゃんの5歳の誕生日だったのでみんなからサプライズ

DSCF9259_convert_20131203151923.jpg

DSCF9264_convert_20131215105850.jpg

顏じゅうクリームにして美味しそうに食べてくれてる姿が見れて
幸せでした。
この時は、やっと王子から地上に降ろして貰えたね

DSCF9274_convert_20131215105957.jpg

そうこうして、みんなでビンゴ大会
なかなかビンゴが出ないから、ゆったん達は…

DSCF9281_convert_20131215110204.jpg

エグザイルならぬ、キングザイルに変身


そして、みんなからいつも企画やお声かけやら
何から何までの準備におんぶに抱っこな私達から
ritzさんへ感謝のサプライズを

DSCF9286_convert_20131215110305.jpg

DSCF9289_convert_20131215110339.jpg

姫も頑張って感謝状を読めて、王子も照れながらも
お花を渡せたね

素敵な企画をしてくれたきぃさんに感謝です


DSCF9304_convert_20131215110701.jpg


きなこちゃんが・・・王子の服の色と一体化して分からない


ママ達と記念撮影

DSCF9311_convert_20131215111901.jpg


キングくんとあんこちゃんが何やら耳元で内緒の話を…


今度は、パパ達と記念撮影

DSCF9327_convert_20131215112057.jpg

DSCF9331_convert_20131215111141.jpg

あんこちゃんとキングの間にかわいいお邪魔虫が‥



DSCF9339_convert_20131215125904.jpg

我が家は、ビンゴ大会で
キング家からのガラスのかわいいツリーがあたりました
丁度、リビングにツリーがなかったので嬉しかった
姫や王子にも沢山のお気遣いをありがとうございました

今年もとても楽しいChristmas会となりました。

帰ってきて、パパは‥
『MARONだけババシャツみたいな服だった』って
確かに、若干小さくてパツンパツンだったしね。
ごめんね、MARON

『泣けた学習発表会』の巻

先日、ついに初雪降っちゃったね・・・
又、これから長ーーーい冬かな。
ここ最近は、少し暖かいけどね。

asiato_convert_20131113165215.jpg

寒くなると、mamaの幸せの時間が・・・

それは、夜寝る時に布団に入って
隣で寝てる王子から体温を奪う瞬間

でも、最近思う
後、何年こうして寝てくれるのかと・・・。




先週、無事姫と王子の学習発表会が終わりました。


DSCF8847_convert_20131117114903.jpg



王子は、入学して初めての発表会。
DSC_0038_convert_20131113165304.jpg

DSC_0019_convert_20131113165241.jpg

ネズミの嫁入りって話のパロディなんだろうね。
王子本人は、本当はライオンの役をしたかったようだけど
背が高いからって事で先生に『お父さんネズミ』って
言われたようです。

ちょっとセリフも多くて、最初は苦戦して
『ただのネズミにしておけばよかった』って弱音を吐き‥
当日は、頑張ってやり切った姿を見て
papaもmamaも号泣…

DSC_0070_convert_20131113165329.jpg

姫の学年はさすがに4年生。
振付や衣装等、子供達で全部考え
大道具や、照明等ピアノ伴奏等すべて自分達でやってる姿に成長を感じました

DSC_0086_convert_20131113165404.jpg

姫は、『オズに魔法使い』のドロシー役になれて
とっても張り切ってました
6年間の学校生活の中で一度でも人間役になれて良かったね

DSC_0115_convert_20131113165433.jpg

最後の合唱の時には、papa、mama、そして私の父と母・・

一家壊滅です


翌日、王子の友達に
『あれは泣ける話でしたか
『あれは泣ける歌でしたか』と…
突っ込みが入りましたが


maron_convert_20131117114717.jpg

MARONは、お利口さんに留守番をしてました。
ソファーで寝てて、出迎える事もなく・・・。
そこまで顏潰して寝なくてもね
鼻<おでこ・・・・
mmの世界だけど、鼻の方が高いかな

『北大銀杏並木』の巻

先週末の3連休、ritzさんから嬉しいお誘いを貰って
北大の銀杏並木を見に行ってきました

DSCF8854_convert_20131105170902.jpg

銀杏並木でおデートしたのは…


DSCF9052_convert_20131105163655.jpg

DSCF9053_convert_20131105163720.jpg

DSCF9011_convert_20131105165932.jpg


もう、銀杏のトンネルが圧巻で、ただ感動でした。
そして、人の多さにもビックリ

そんな中、嬉しい出会いも
ブラタンのラウディちゃん

『さっき、あちらでキャバちゃん達と一緒に写真撮って来たんですよ』
って声かけてもらって。。。
『もう一人来るって言ってた、もう一人ですか』と。

DSCF8886_convert_20131105163024.jpg


みんなと合流したら、ritzさんが美味しいかぼちゃプリンを
作って来てくれてて、コーヒーと一緒に美味しく人間もワン達も
頂きました

DSCF8910_convert_20131105163435.jpg

マロンちゃん食べた方までもが優雅・・。

なのに

DSCF8906_convert_20131105163209.jpg

DSCF8908_convert_20131105163238.jpg

もう、、、MARONったら~
まゆ毛もギャランドゥの胸毛からすべて
銀杏と同じ色に

これには、みんなで大爆笑でした。

DSCF8901_convert_20131105163128.jpg

ここなごちゃんは、二人で一つのカップだから
食べるの競争だったよね。
でも、お兄ちゃんの心くんに軍配が上がったかな

DSCF8922_convert_20131105163454.jpg

ハナちゃんも鼻にクリームつけて食べてたね

鼻が長いとまゆ毛まで汚れる事はなく、カップを舐めれる・・・。
って事に気づかされたね

DSCF8938_convert_20131105163513.jpg



DSCF8967_convert_20131105164121.jpg

DSCF9054_convert_20131105181051.jpg


DSCF8949_convert_20131105163903.jpg

落ち葉で遊んでたら、キャバちゃん発見
なんと、MARONと同じブリーダーさんだって
目元とか、似てる~
ritzさんにも、『鼻以外似てる』って
確かに・・・


DSCF8984_convert_20131105163531.jpg

みんなで集合写真も頑張りました。

Wマロンは、いつでも逃げる体制だな‥。

DSCF8986_convert_20131105163602.jpg


DSCF8998_convert_20131105163624.jpg

DSCF9048_convert_20131105164328.jpg

とっても、綺麗な銀杏並木で優雅に音楽を聴きながら
楽しい時間を過ごせました

そして、新しい出会いもあり嬉しい一日でした。

『キャバちゃんHalloween&姫の誕生日』の巻

DSCF8732_convert_20131029173651.jpg

またまた、ritzさんのお声かけてで5家族・6キャバちゃんが集まる事ができ
Halloween party
場所は、小樽の椿庵さんでした
そして、今回初参加のここなごお兄ちゃん
時々聞こえるここなごちゃんへの愛のムチの『バカたれが、この
結構ツボでした

DSCF8573_convert_20131029172012.jpg

久しぶりにmyハニーのハナちゃんと会えてご満悦の王子

DSCF8626_convert_20131029172211.jpg

MARONは、キング家のゆったんからおやつを貰ってたよ

DSCF8644_convert_20131029172554.jpg

そして、ニギニギ握手をしてくれました

DSCF8635_convert_20131029172401.jpg

そんなゆったんへ、みんなで1歳おめでとうサプライズ
みんなでゆったんの成長を見守らせてね


DSCF8641_convert_20131029172454.jpg

そして、誕生日当日だった姫はritzさんからサプライズのケーキが
良かったね。大好きなキャバちゃんに囲まれて親戚でもないのに
お祝いして貰えて
幸せだね

DSCF8674_convert_20131029172914.jpg

DSCF8673_convert_20131029172827.jpg

まずはみんなでランチタイム。
ワン達はおとなしく、待っててくれました。
(時々、お箸でアイスを貰ってるハナちゃんが可愛かったなぁ)
MARONは、mamaのお皿からアイスをペロペロ食べてたけど

DSCF8696_convert_20131029173131.jpg

ハナちゃん、キングくんの事が好きみたいで‥
積極的に傍に来て、ぴったりくっついていたね
王子残念キング君には勝てないよ

DSCF8709_convert_20131029173254.jpg

DSCF8710_convert_20131029173347.jpg

外は生憎の天気だったけど、少しの晴れ間を狙って
記念撮影タイム

スーパーワンズ達の変身には大爆笑
3人(匹)が頑張ってる間、こちらの3人は・・・

DSCF8714_convert_20131029173721.jpg

なにやら、オヤツタイムしたり、ランを走り回ったり楽しそうにしてました。


DSCF8747_convert_20131029174741.jpg

MARONも、ここなごちゃんのスーパーマンを借りて変身したよ
少し強そう欲しくなっちゃうねポチっとしちゃおうかなぁ~

DSCF8758_convert_20131029200942.jpg


DSCF8733_convert_20131029173755.jpg

マロンちゃんは、長ーいお耳の毛を三つ編みして‥
これには、ビックリ
何をされても、怒らず・・さすが女優マロンちゃん

DSCF8764_convert_20131029174651.jpg
DSCF8680_convert_20131029173019.jpg


もうすぐ、この季節だね

DSCF8717_convert_20131029173418.jpg


DSCF8723_convert_20131029173538.jpg

冷えた身体を暖めるのに、小屋に戻り‥
何やら、papaと姫が悪戯を‥

DSCF8792_convert_20131029174848.jpg

DSCF8794_convert_20131029201023.jpg

今回、キング家と席が近かったので色々悪戯して申し訳ありません

DSCF8844_convert_20131029174949.jpg

そして、また姫や王子にまでホント沢山ありがとうございました。

とっても、楽しいHalloween partyとなりました
そして、姫のいいBirthdayになりました
ありがとうございました
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
