

「いろいろあった3週間なのだ」の巻 ~2011.1.30~

3週間ぶりのご無沙汰です
DSCF1980_convert_20110130231828.jpg


なぜ、更新できなかったと言うと・・・

15日の土曜日、
PAPAの祖母が亡くなったのです
享年90歳。2年半の入院生活の末、旅立ちました。
北広島に住んでいて、もうすぐ93歳になる祖父が
一人で看病しておりました。
子供はPAPAの母も含めて3人姉妹で、
それぞれが地方におり、ちょくちょくお見舞いには来ていた
のですが、長女が一旦帰った直後でした。
それでも、容態が急変してからPAPAが駆け付け、
孫代表として、祖父と二人で看取ってあげることができたのが
なによりでした。

それから、みんなが来るまで、
葬儀屋さんとの打合せだの、親戚への連絡だの、
祖母が病院から帰宅してから雑用などで、
結構大変でした。
何せ、幸い(?)なことに、葬儀を行う立場は
初めての経験でしたから。
結局、最後まで仕切るはめになり
かなり神経が疲れましたけど、
いつも優しかった「おばあちゃん」に
やっと最後の最後に、お世話できたかなって
思っています。

その間のMARONはと言うと・・・
我が家の隣のポコペロさんに初のお泊り
葬儀中の飼い主の心配はよそに、
お利口さんだったようです。
でも、散歩のときはお家のほうに行こうとしていた
ようですが
このポコペロさん、料金はとってもリーズナブルだし、
何といっても、お泊り中の様子を写真に撮って
日記にしてくれたんです。
おすすめですよ
MARONも以前からちょくちょく行っている
ショップなので、迎えにいったときも
お店のお兄さんやお姉さんにも
しっぽプリプリで、とっても安心しました。



すみません、悲しい話になってしまって。

ブログの更新が遅れた「ワケ」です。

それと、もう一つ。
これは、MARONのこと。


22日の、これも土曜日。
朝、粗相をしたMARONは、
おなかが濡れたので、朝からシャワーに。
乾かしてもらって、リビングに来て
ソファで身体をスリスリ。

で、家族はその後
遅い朝食を取っていたのですが、
いつもソファからこっちを見ているMARONの
』が何か変

目を開けていないので、日差しが眩しいのか、
それともふざけているのかと、
最初はみんなで笑っていたのですが、
どこか様子がおかしい。

目を開けていないんじゃなくて、
開けれないんじゃない
DSCF1892_convert_20110130232422.jpg


やっと開けても、すごく辛そうで、
左目はあっちを向いてるし、
これはただ事じゃない

すぐにアリオのten-tenのところにある
動物病院に連れて行き、
診察してもらったところ、
人間で言う、「結膜炎」のようなもの
らしく、赤く腫れていて
・朝のシャワーのとき、シャンプーが目に入った?
・ソファーで身体スリスリしたとき、目を擦った?
そんな感じらしいです。

眼球に傷は付いていないようで、
目薬と、飲み薬で1週間様子を見ようという話しに。


そうして、そうして
本日30日。
再度、病院に行ったところ、
腫れもひいて、赤みも取れ、
もう、治療は必要ないでしょう、との事。

いや~、安心しました
何せ急なことだったので。

MARONは、パグのように目がけっこう出ているので、
注意が必要なようです。
って言ってもどうやって、って感じですが。


小1の姫は、今のところ獣医さんが将来の夢ですので、
これがチャンスと「どうやったら獣医さんになれますか?」
と質問。
獣医さんは「動物に関する図鑑などを今から興味をもって
読むことと、獣医にもいろいろなタイプの仕事があるから、
どんな獣医になりたいかを心に持つと、おのずと夢にむかって
歩き出せるよ」ですって。
なるほどぉ

DSCF1973_convert_20110130232024.jpg

姫は理解できたかなあ・・・


そんなワケで
3週間ぶりとなってしまったのです。

えっ、平日書けって?
PAPAの仕事が遅くて、MAMAも姫と王子を寝かせて
となると・・・
やっぱり土日になるんですよねえ


あ~、俺?
DSCF1987_convert_20110130231643.jpg

みんな、心配かけて悪いねえ

でも、ほーらこの通り、
運転できるまでに回復したから、
もう大丈夫だ。

おっと、よそ見してたら危ねえからよ。
ちゃ~んと掴まってなよー
DSCF1990_convert_20110130232236.jpg

それじゃ、また逢おうぜ


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
