

「サクランボ狩りに行ったのだ」の巻

7月18日(月)


まぁ、天気に恵まれなかった3連休。

ほんとなら、帯広方面にキャンプに行く予定が、
この雨ですっかり企画倒れに。

最終日こそは、どこか行かねばと
定山渓の奥の「佐々木果樹園」に。

道中はずっと、小雨模様でしたが、
やはり、MARONと姫と王子の普段のおこないか、
着いたら雨も上がり、晴れ間が・・・


入口で出迎えてくれたのは、
ここの番犬2匹。
甘えてるのか、威嚇しているのか、
何とも不思議な吠え方でした
DSCF4356_convert_20110718213947.jpg





毎週かなりの人が来ているだろうから、
食べごろの真っ赤な実は少なく、どれもちょっと早め
DSCF4304_convert_20110718212506.jpg
でも、ほどよく酸味が効いて、
まあ、いい感じ。


姫も王子も初体験。
大はしゃぎで楽しんでました。
DSCF4327_convert_20110718212823.jpg

DSCF4256_convert_20110718213012.jpg

DSCF4276_convert_20110718213246.jpg

MARONも一緒に・・・
DSCF4253_convert_20110718212105.jpg
もちろん、種は取ってからあげましたけどね

DSCF4295_convert_20110718213128.jpg
姫も王子もPAPAとMAMAにって
たくさん取ってくれました。
1つ1つ、「これは、どう?」「これは、甘い?」って。

でも、どちらかというと、
手でしっかり握っていたから、「ぬるい」が本音かな


DSCF4287_convert_20110718212350.jpg
僕も、いっぱい食べたのだ


ここは、山の中だから虫もいっぱい。

カタツムリ、モンシロチョウ、バッタ、蜂、MARON蜂(先週に続き)・・・
DSCF4333_convert_20110718213423.jpg

DSCF4334_convert_20110718213451.jpg

DSCF4342_convert_20110718213628.jpg

DSCF4344_convert_20110718213658.jpg

DSCF4346_convert_20110718213741.jpg



そんなわけで、おなかいっぱいサクランボを食べて・・・

帰りに、南ノ沢の東海大学へ。

ラベンダーと言えば富良野が有名ですが、
発祥の地は、この南ノ沢だって知ってました?

毎年道路沿いのキャンパスには綺麗なラベンダーの
絨毯ができていて、今年はやっと入ってみることが
できました。
DSCF4336_convert_20110718213911.jpg

DSCF4364_convert_20110718214046.jpg

DSCF4368_convert_20110718214122.jpg

うまい具合ににあたらず
楽しんだ1日でした。



ちなみに、14日(木)は王子の5回目の誕生日
DSCF4225_convert_20110718224334.jpg

DSCF4232_convert_20110718224251.jpg
王子の希望どおり、新幹線のケーキ。
の近くにある「倉岡」さんは、
好きな絵本や写真を持っていくと、
ケーキにその絵を載せてくれるんです。
王子の将来の夢は「新幹線の運転手」なんだそうです。

王子、健康で大きくな~れ


↓よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
