

『王子の入学式』の巻

やっと、最近の話題に…


8日(DAIGOちゃんの誕生日)に無事王子入学しました

DSCF5465_convert_20130422111251.jpg

春なのに、ちょっと寒くて‥・
雨も降ったり、止んだりで寒い入学式でした。
ので、のんびり親子で記念撮影もできず

でも、外に出る時だけなんとか『曇り』で良かった

DSCF5466_convert_20130422111426.jpg

幼稚園やマンションのお友達とは違うクラスだったけどね‥

今年の1年生は全部で68名。
なので2クラス
少ないなぁ。。。。

ドキドキの式が終わって、帰りはmamaの実家へ

DSCF5501_convert_20130422115716.jpg

ゴットママ(母)は、姫の時と同じように赤飯炊いて待っていてくれました

それからは、親戚の家へご挨拶

その時、王子が
『幼稚園に寄って』と。

DSCF5505_convert_20130422115759.jpg

ちゃっかり、大好きな先生を探して誰もいない教室で
ギューってしてきたそうです
先生に会えてちょっと緊張ほぐれたかな…


朝は、マンションのお友達4人とmama達みんなで学校へ登校
帰りは、集団下校で先生が一人ついて帰ってくるので途中までお迎え。

DSCF5538_convert_20130422145930.jpg

なかなかいい運動
子供達の足だと、20分ちょっと…
まっすぐ、真面目に歩けばね。

DSCF5544_convert_20130422150108.jpg

最初の1週間は、お昼12時には帰宅の馴らし授業
だから、見送ってすぐ戻ってくるのですが
mamaとMARONは寂しかった…。

DSCF5545_convert_20130422150158.jpg

帰って来て、お昼食べて玩具で遊びながら寝ちゃう事3日…。
なれない環境で、どれだけ緊張して王子なりに頑張っているのかなぁと
思うと、やっぱり泣けて

翌週からは、5時間授業で給食も始まりました。
一言『長い』と言いながら
毎日元気に登校してます。


それぞれの新しい生活のスタート
姫は、英会話を始めました。
将来、英語をマスターしてmamaを海外へ連れて行って
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
