

『泣けた学習発表会』の巻

先日、ついに初雪降っちゃったね・・・
又、これから長ーーーい冬かな。
ここ最近は、少し暖かいけどね。

asiato_convert_20131113165215.jpg

寒くなると、mamaの幸せの時間が・・・

それは、夜寝る時に布団に入って
隣で寝てる王子から体温を奪う瞬間

でも、最近思う
後、何年こうして寝てくれるのかと・・・。




先週、無事姫と王子の学習発表会が終わりました。


DSCF8847_convert_20131117114903.jpg



王子は、入学して初めての発表会。
DSC_0038_convert_20131113165304.jpg

DSC_0019_convert_20131113165241.jpg

ネズミの嫁入りって話のパロディなんだろうね。
王子本人は、本当はライオンの役をしたかったようだけど
背が高いからって事で先生に『お父さんネズミ』って
言われたようです。

ちょっとセリフも多くて、最初は苦戦して
『ただのネズミにしておけばよかった』って弱音を吐き‥
当日は、頑張ってやり切った姿を見て
papaもmamaも号泣…

DSC_0070_convert_20131113165329.jpg

姫の学年はさすがに4年生。
振付や衣装等、子供達で全部考え
大道具や、照明等ピアノ伴奏等すべて自分達でやってる姿に成長を感じました

DSC_0086_convert_20131113165404.jpg

姫は、『オズに魔法使い』のドロシー役になれて
とっても張り切ってました
6年間の学校生活の中で一度でも人間役になれて良かったね

DSC_0115_convert_20131113165433.jpg

最後の合唱の時には、papa、mama、そして私の父と母・・

一家壊滅です


翌日、王子の友達に
『あれは泣ける話でしたか
『あれは泣ける歌でしたか』と…
突っ込みが入りましたが


maron_convert_20131117114717.jpg

MARONは、お利口さんに留守番をしてました。
ソファーで寝てて、出迎える事もなく・・・。
そこまで顏潰して寝なくてもね
鼻<おでこ・・・・
mmの世界だけど、鼻の方が高いかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さんお疲れ様~
姫ちゃんと王子君は出演にお疲れ様
パパママは泣きにお疲れ様

姫ちゃんも王子君も大きいもんね!
お父さん役だったんだね
姫ちゃんはドロシーね!
一度でも人間のって!
確かに・・・思い起こしてみると自分の子供たちも
動物や虫の役って多かったかも

MARONくん、寝姿可愛い~
うん、鼻の方が高いよ
おでこが高く見えるのは”毛”のせいだからね^m^

No title

発表会お疲れさまでした☆
姫ちゃんも王子くんも大役でしたね(*゚▽゚*)!!
本当だ~王子くん背が飛び抜けてる♪
涙無しでは見られない気持ち今なら分かりますmamaさん~~
翌日のお友達の突っ込み…( ´艸`)

天日干しのMARONくんからお日様の良い香りがしてきそう♪
くんくんしたいです♥
うんうん!お鼻の方が高いです(>∀<●)ノ
例え鼻<おでこでもやっぱりMARONくんのお顔タイプ~♡

The maronさんへ☆

コメントのお返事遅くなり失礼しました。


ありがとうございます☆
おかげさまで、無事発表会が終わりました。
確か、姫ちゃん今まで木とか、犬とか・・・。
本人がなりたかった役になれたのが、一番良かったです。
マロンお姉ちゃん、虫って・・・・(笑)

優しいお言葉をありがとうございます(^^♪

『毛』のせいだったのね(笑)
顏の毛って散髪しないのに、イマイチオデコが・・
アホ毛というか・・・。
ツルっとしないMARONです。

きぃ☆さんへ☆

お返事遅くなり失礼しました☆


ありがとうございます(^^)
二人が小学生になったから、発表会は一日で終わるけど
時間差で児童も親も登校なので、
ちょっとバタバタ。。。。
毎回、子供の行事は涙なしには見られず…

一番いい所をビデオとか写真とか
ちゃんと撮れてない我が家です(^^ゞ
きぃ☆さんも、後数年後・・・
涙でゆったんの姿を観るんでしょうね(^^♪

天日干しのMARONからは、決してお日さまのいい香りは・・・
しません(笑)
落ち着くキャバ臭です。
ちょっとクセになる匂い(笑)

キャバ?顏のMARONの顏をタイプって言って貰えて
嬉しいわ☆
若干パグ疑惑だけどね。。。
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
