

「初めてのクリスマスなのだ」の巻 ~2010.12.25~

予報どおり、が散らついた24日。

MARONにとっては、初めての
DSCF1338_convert_20101225233032.jpg

まずは、先日「ハナちゃん」のキャバ子さんにいただいた
お菓子を姫からもらい、
DSCF1313_convert_20101225232808.jpg

そして、クリスマスディナーは、
アリオのten-tenで買った特別メニュー
DSCF1352_convert_20101225233229.jpg
DSCF1354_convert_20101225233411.jpg

MARON「早く、『よし』って言ってくれよ~」
DSCF1356_convert_20101225233546.jpg

うわ~、うめぇ~
こんなの食べたことないよー
DSCF1358_convert_20101225233659.jpg

そうです。
いつもは、体調管理に気をつけたフードにしていますが、
今日ばかりは特別。ご馳走にしました。

そして、からのは・・・
歯石予防の歯ブラシ。
前に茶々丸母さんから歯磨きのことを教えてもらい、これにしてみました。
DSCF1279_convert_20101225235018.jpg

と嫌がるかと思ったのですが、
DSCF0975_convert_20101225234821.jpg

それほどでもなく、何とか続けられそうかな


実は、
MARONを買ったとき、
姫には、「これから10年間、誕生日とクリスマスの
いらないからキャバを買って」とせがまれました。
だから、MARONをクリスマスにしてみました。
DSCF1378_convert_20101225233946.jpg



25日、MARONはでお留守番。
姫と王子は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
みんなで小樽へ。

姫は、大正硝子館で『トンボ玉』作りにチャレンジ
DSCF1419_convert_20101225234146.jpg

小1の姫は頑張りましたよ。
こんなまーるい綺麗な『トンボ玉』ができました
DSCF1458_convert_20101226003240.jpg
どうです、傑作でしょ〔親バカ

この後、
オルゴール堂に行って・・・
(ここからは、PAPAのギャラリーでお楽しみください)
DSCF1440_convert_20101225234434.jpg

DSCF1447_convert_20101225234601.jpg
【PAPAの自己満足です


えっ、王子はって
頑張りましたよ。4歳ながら6時間も歩いて、
PAPAと小樽の雪で遊んで、
帰ってきたら、疲れ果て
MARONを枕に寝ちゃいました。
DSCF1286_convert_20101226004803.jpg

みんなお疲れ様でした


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

maronpapaさんファミリーの皆さん、MARON君、メリークリスマス♪(終っちゃっけど…)
MARON君、おやつを食べてくれて嬉しいです。
ありがとう。
そう、この日ばかりは、特別メニューをあげちゃいますよね。

MARON君、サンタさんからのプレゼントお揃いだね。
我が家も、茶々丸母さんから教えてもらいました。
ハナは既に、歯石が付いて遅いかも~。
MARON君、嫌がっていないのでピカピカの歯でいられますね。

皆さんで、こちらにいらしていたんですね。
よく、来られるんですか。
今度は是非、お寄り下さいね。
姫ちゃん、とてもお上手です。

王子君、お疲れさま、MARON君、お留守番ご苦労さまでした。

No title

maronちゃんは初めてのクリスマスですね~!
美味しい物が食べられて、きっとクリスマスが好きになったかも。
姫ちゃんのトンボ玉可愛い~♪
作れる所があるんですね~!

6時間も歩いたなんてお疲れ様でした!
楽しいクリスマスになりましたね!

No title

ブログトップのお写真とっても素敵です!
小樽からお帰りなさい~★
姫ちゃんトンボ玉まんまるでお上手ですねo(*^▽^*)o

そしてMARONくん初めてのクリスマス♪
美味しいものがたくさん食べられる特別な日ですよね!
姫ちゃんの可愛いエピソード、心温まりました☆
子供の頃のクリスマスプレゼントって相当楽しみなはずなのにっ
MARONくんも幸せちゃんだなぁ(〃▽〃)
歯磨きも頑張ってください!

No title

姫ちゃん、プレゼントは要らないからって言っていたのですね
うんうん、MARONくんという大事な大事な家族が増えて何よりですよね
ワンと一緒の生活は姫ちゃんにとっても王子君にとっても一番の宝物になりますね♪

小樽の写真もトップの写真もすごく素敵ですよ~☆

No title

先日は和の件でご心配頂きありがとうございました。
そして優しいお言葉を頂き、本当に感謝しています。

今年は、思いがけない所からお友達になれて本当に嬉しかったです♪
しかも心と親戚さんだったって事もうれしかったですね♪

来年もMARON君とご家族で沢山お出かけして楽しく過せるといいですね。
またここなごと遊んでくださいね☆
良いお年をお迎えください♪



コメントありがとうございました☆

☆キャバ子さんへ
コメントのお返事が大変遅れて申し訳ありませんv-388

気がつけば・・・クリスマスが終わったと思ったら、もう早・・後一日で今年が終わる日でした。

お陰様で、ハナちゃんからのプレゼントも美味しく頂き、お肉も頂き美味しいクリスマスを過ごせたようです。
プレゼントはきっと、これだけ???と思った事でしょうが・・

ハナちゃんの生息地は大好きなので、ちょっとドライブによく行きます。
今度行く時は、お逢いできると嬉しいです☆



☆茶々丸母さんへ
お返事がすっかり遅くなり失礼しました。

お陰様でクリスマスも楽しく過ごし、気がつけば・・・明日で2010年も終わりです(笑)
小樽へは、いつも車で行くのですが、今回は王子の希望で列車だったので
普段はなかなか行けない裏の通りへ行ってみました。
そこの大正ガラス館でつくりました。

さすがに、日頃6時間も歩かないので私は翌日若干足が筋肉痛でした・・・
運動不足ですね。


☆きぃさんへ
お返事遅くなり失礼しました・・・・。
お忙しい中、すぐに教えてもらっていたブログのトップの写真の技、
お陰様でやっとできました。
素敵と言ってもらえてパパも喜んでます。
姫は、MARONを手に入れるまではクリスマスも誕生日も・・・って
訴えていたけど、MARONがやってきて誕生日もクリスマスも何もなかったかのごとく・・
プレゼントを選んでました(笑)
さすが!小学生です。

☆The maronさんへ
お返事が遅くなり、大変失礼しましたv-409

姫の夢のお陰で、我が家にMARONがやってきて、チビさん達と毎日賑やかに
家の中で運動会や外で遊んでる姿を見ると、本当に飼って良かったなと思います。
本当は、王子が入学してから・・・と私は考えてましたが、MARONに出逢えた運命に
感謝してます。
そして、MARONがくれたキャバちゃんのお友達の輪も感謝です。
何も語らないけど、この小さな身体で色々なことを教えてくれているのでしょうね♪


☆ritzさんへ
本当に、あの日ジョイフルでritzさんにお声をかけて貰ってから
我が家の生活も変わりました。
こうして、ブログを始める事もできたし、たくさんのキャバちゃん&ママさん&パパさんに
出逢えたv-353
感謝、感謝の日々です。
まだまだ、ブログもキャバちゃんの事もひよっこで、チビさんのいる賑やかな家庭が我が家だけv-388ですが、今後ともよろしくお願いしますね♪
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
