

「氷濤まつりに行ったのだ」の巻 ~2010.2.6~

昨日(2月5日)は快晴で、
行ってきました「支笏湖氷濤まつり」。

行く途中、見つけましたよ我が家も
ブログ『キングのまゆげ。』で きぃ☆さん が言ってた「きつねの親子」
何という偶然でしょう。
千歳川って書いてたんで、気をつけて見ていたら
同じ橋を渡っていたんです
DSCF2108_convert_20110206222638.jpg
って、よくできていて一瞬本物だって誰でも思っちゃいますよね


さあ、着きました「支笏湖氷濤まつり」
DSCF2110_convert_20110206222754.jpg

それでは、土曜日で賑わっている現地から
リポーター「MARON」がお伝えします。
DSCF2145_convert_20110206223323.jpg

とにかく、寒いです。
さすがに湖。風が吹きっさらしで
ほっぺたが痛いんです

服着て、コートも着てきましたが、
まったく意味がありませーん。

で、おまつりはと言うと
家族みんなが初めてで、
最初のトンネルから「きれい、すごい」の大連発。
DSCF2121_convert_20110206223018.jpg

DSCF2127_convert_20110206223137.jpg
えっ、触っちゃ駄目なの

王子は、馬にニンジンをあげて喜んでおりました。
DSCF2152_convert_20110206223432.jpg

お、おれはいいってー
DSCF2154_convert_20110206223549.jpg

姫はひとりで、引き馬初体験
DSCF2160_convert_20110206223852.jpg

王子もPAPAと乗ってみました
DSCF2165_convert_20110206224113.jpg

このあと、
姫と王子は、滑り台に何度も何度も乗っておりました。
私、リポーター「MARON」は
寒くてたまらず、ずーっと震えておりました。

DSCF2155_convert_20110206223652.jpg
なに?
誰が ピースの『又吉』だって
誰の頭が ブラックマヨネーズの『小杉』と同じポヤポヤだって
どっちともお笑いじゃねえか。
放っといてくれ

ってなワケで
この寒さと、リポーターの機嫌を損ねたので
この辺で現地の取材はひとまず終了・・・
DSCF2206_convert_20110206224349.jpg


帰りに、恵庭に住んでる友達の家へ。
このお家にはボーダーコリーの『カイ君』がいるんです。
そう、昨年、小樽の「しゃこ祭り」で偶然会ったあの『カイ君』
まあ、大きいこと大きいこと
DSCF2243_convert_20110206235606.jpg
カイ君のしっぽがMARONくらいあるんです。

だから、カイ君はただあいさつがしたくて、遊びたくて
追いかけるんだけど、MARONは逃げるのに必死
そうです。ボーダーコリーは、もともと牧羊犬だから
追いかけるのがうまくて、MARONなんか逃げれっこありません。

おーい、抱っこしてくれ~
DSCF2232_convert_20110206225232.jpg

まだ、こっち見てる?
僕はいないよ。知らないよ。
DSCF2231_convert_20110206225109.jpg

でも、気にはなるんだよね。
DSCF2224_convert_20110206224857.jpg

こんど会うときは、
仲良く遊べるかな
カイ君もMARONもきっと社会勉強になったことでしょう

MARONはというと・・・
帰ってきたら、王子とソファで爆睡でした。
DSCF2249_convert_20110206225438.jpg

おやすみ・・・


↓よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中、お疲れさまでした。
それでも、お天気が良かったので、ゆっくり見学できたでしょう。
本当にキレイですよね。
キャバ子は夜しか見たことがないので、お昼の氷もキレイだなぁと拝見しています。
MARON君と、お馬さんのご対面、引いているのが分かります。可愛い。
きっと、ハナも同じですよ。
MARON君リポーター、分かりやすくご苦労さまでした。
最後の、王子君とMARON君の寝姿に癒やされました。
お2人とも、良い夢見て下さいね。

No title

お疲れ様~!
寒そうだけど楽しそう~です☆
きつねの親子も見ましたね~!

沢山遊んで王子と一緒におねんねのmaronちゃんには癒されますぅ!
見ていてホンワカしますね~!

No title

綺麗だけど寒そうですね~~
MARON家はお若いから楽しんで来れましたね☆
ここなご家は冬のお祭りはもっぱらTVで鑑賞です^_^;
だって冬道で転んで骨折でもしたら命取りですからね。
って20年前くらいから言ってます(汗
単なる寒がりです^_^;

MARON君と王子君同じ夢を見てるのかな?
可愛いね♪♪

キャバ子さんへ☆

冬のイベントは出かけるまでが、ちょっと・・
と思いますが、行ってしまえば楽しいですよね。
お昼の氷濤祭りもなかなか綺麗でした。
でも、夜の花火とライトアップが綺麗なようなので
子供達がもう少し大きくなったら夜バージョン行ってみたいです。

お馬さんとの対面、ワンチャンも苦手なのに更に大きなお馬さんは
超迷惑がってて笑えました。
すごく大人しくてやさしいお馬さんだったのですけどね。
ハナちゃんも同じですかv-411
どんな動物にもひるまないキャバちゃんっているのでしょうかね??

茶々丸母さんへ☆

すご~~~く寒かったですよ~。
でも、子供達はまだまだ遊びたい!!
って感じでしたが、親の方がギブアップでした。
さすがに2時間ちょっと湖の側は。。。芯から冷えました~。
キツネの親子見つけた時は、かなり感動でした。
思わず車から降りて鑑賞しました。

MARONにとって、王子は一番の親友であり、お布団でもあります。
王子の膝やソファーで横になると必ず上に乗って寝てます。
また、王子が風邪で寝てる時は添い寝して治してくれたりしますよ。
ドクターMARONです(笑)

ritzさんへ☆

いえいえ・・若いのはチビさん二人と一匹で・・
私達親は、もう寒くて限界でした。
MARONがいいホッカイロ代わりでした(笑)
しかし、途中氷の像の階段で抱っこしたまま
すごーくゆっくり転びまして・・・
MARONが無事で良かった(汗)
今年初の転倒でした。

氷濤より、帰りの揚げ芋やら食べ物が美味しかったです(笑)



No title

キツネの親子、見つけられてよかったです~
後から知ったのですが橋のアーチ部分にとまっている
鳥(カワセミ?)も造りものらしいです♪

氷とう祭り、寒い中ご苦労さまでした☆
お馬さんも乗れたのですね!
やっぱり子供は風の子♪滑り台は人気みたいですね^^
MARONくんリポートありがとう!!
カイくんとも遊べて盛りだくさんの1日、
王子くんと仲良く寝んねの最後の1枚に
心がぽかぽかです♪可愛い~!!!

きぃ☆さんへ☆

お忙しい中、コメントありがとうございます。

さらにあの橋には、カワセミまでいたんですか??
気づかなかった・・・
キツネの親子みつけただけで、家族中で大騒ぎでした。
そして、MARONはキングくんの匂い求めてクンクンして橋を徘徊してました。

子供は本当に寒くても、「まだ帰らない!!」攻撃があるので
親が氷濤になりそうでしたよv-356

MARONは普段、自分のハウスで一人で寝てますが、
お昼寝は王子のそばと決めてるのか、王子がソファーでまったりしだすと
飛んで行き一緒に寝てます。
王子体温高いから暖かいし、気持ちいいんでしょうね♪
春からついに王子も幼稚園に行くので、MARONは寂しいかもv-409
いや、ママが一番寂しいかもv-409
MARONと泣いているかもしれないので、お暇な時遊んで下さいね。
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
