

「モエレ山から滑ったのだ」の巻 ~2010.2.13~

2月11日(金)


とっても天気がよかったので、
家族揃って「モエレ沼公園」に。
DSCF2454_convert_20110213222934.jpg


やってきました、冬の「モエレ沼」。
DSCF2306_convert_20110213215006.jpg

標高62mの「モエレ山」から
ソリ滑りができるとあって、
It's challenge!
DSCF2329_convert_20110213215622.jpg

たかが62m、されど62m。
途中から急斜面になり、前に降った雪で
足元はズボズボ埋まり、まさに雪中行軍

意を決して・・・・・いざ

うわ~、助けてくれ~
DSCF2334_convert_20110213220042.jpg
MARONが乗ってるー

DSCF2336_convert_20110213220630.jpg
姫ぇ、怖かったよ~

ソリの次はサッカー遊び。
MARONは上手に蹴れたかな
DSCF2361_convert_20110213221028.jpg

そのあとはPAPAとフリスビー
(と言っても、外は今日が初!)
DSCF2394_convert_20110213221710.jpg

DSCF2385_convert_20110213221240.jpg
ズボッ

DSCF2424_convert_20110213222222.jpg
つ、冷てぇ

気づいたら、お股のこんなところに雪球が
DSCF2425_convert_20110213222452.jpg
おっと、食事中の方ごめんなさい


日が落ちてきて、だんだん寒くなってきたので、帰路に。
初めてだったけど、とっても楽しかったね
DSCF2430_convert_20110213222635.jpg
夜は、MARONもみんなで暖かいお風呂に入りました。


次回、「雪まつりに行ったのだ」の巻
乞うご期待

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休初日はお天気に恵まれ、お出かけに良かったですね。
MARON君の、そり滑りもお見事です。
楽しい冬の思い出になりましたね。

MARON君、サッカーもフリスビーもできるんだね。格好良いよ~。
雪玉付きは、元気に遊んだ証拠ですね。
お疲れさまでした。
雪まつり日記も楽しみにしています。

No title

モエレ山、あなどれないですよね~
登ると結構きついです!!
MARONくん、ソリにも一緒に乗ったんだね
スピード出たでしょう
なんでも一緒で嬉しいね♪

お股に雪玉が付いちゃって(笑)
楽しかった証拠だね!!

No title

雪山になったモエレ山、風の強い日に登ったときは
登山家になった気分でしたw
すごいすごい!長~いソリ滑り楽しそうです~♪
迫力満点でしたでしょうね!
みんなが楽しそうなお顔してるから
MARONくんも寒いの忘れてたくさん遊べたね☆
MARONくん家は雪祭りも行かれたんですね~
また覗きにきます♪♪

キャバ子さんへ☆

> > コメントのお返事遅くなりました・・・ごめんなさいv-388
> >
> > ソリ遊びも、MARONにとっては、喜んでいなかったかも。
> > 頂上から『ワンワン』声だけ聞こえて、雪煙の中を良く見ると・・・
> > 雪まみれになった犬が一匹おりました。
> > 知らない人にも、後で『先ほどソリをしてたワンちゃんですね♪』
> > って声をかけてもらいましたが、『させられてたワンちゃんです』って
> > 訂正しました(笑)
> >
> > サッカーもフリスビーも追いかけるまではいいのですが、
> > 持ってきません。
> > 取る事すら・・・雪があまりに冷たくて諦め肝心って顔してました。

The maronさんへ☆

お返事遅くなり申し訳ありません。

モエレ山、本当にあなどれません!!
実は、今回初めて登ったのですが、片手にソリ、反対にMARON・・・
山の中腹で後悔してました(笑)

頂上から先発に王子と私で滑りましたが、もっと後悔して(笑)
スピードも尋常じゃなく、雪煙の凄く、王子は半泣きになるしで
途中で棄権しました。

なのに、MARONは最後まで滑らされ・・・
気の毒にって感じでした(笑)
一気に雪でびしょびしょになってましたよ。

雪玉ってついたら、とるのが痛そうですが
とるコツってあるんでしょうか???

きぃ☆さんへ☆

モエレ山って簡単に考えてましたが、本当にあなどれません。
まさにきぃ☆さんの言う『登山家』ぴったりです(笑)
頂上からの景色は綺麗でしたが、ソリで滑ると・・・
無理でした(笑)
思った以上に急で、雪は顔にかかるし、
滑りだしてすぐリタイア(笑)
ソリ持って王子と下山しました。
年々、高い所が怖く感じますv-356

MARONは、最初からずーっと震えてて、なのにソリに乗せられ
びしょびしょになり、私のジャンバーの中に入り暖をとってから
又、サッカー等してました♪
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
