スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MARONは、容疑者?」の巻

またまた、3週間ぶりの更新です。


最近なかなか、MARONとどこかに行ったり、いい写真が撮れなくて・・・


でも、とっても元気で、
DSCF2487_convert_20110305233333.jpg
姫とロープで遊んだり・・・しています。


そして、毎日の日課は、
DSCF2549_convert_20110305233753.jpg
王子との昼寝
王子がソファに行くと必ず横に寝るんです。


うちのMARONは、実は殺人犯かも
PAPAとMAMAがソファに座ったり、じゅうたんに寝っころがったり
していると、にはしゃいで顔をペロペロ・・・まではいいのですが、
DSCF2547_convert_20110305233630.jpg
必ず自分の喉で、人の口と鼻を塞ぐんです

これが結構苦しいんです
これって何なのでしょう

動物の急所である喉を差し出すくらい信頼してるよ、ってことなのか、
それとも、ほんとに飼い主の息の根を止めようと・・・

みなさんのとこのキャバちゃん、ワンちゃんはしますか


実はMARON、先月股関節を痛めたようで。
DSCF2587_convert_20110305233930.jpg
(バレンタインデーにMAMAからもらった着てます)
不意に後ろ足の付け根とかを触ると、「キャイン」と吠えるようになって
病院に連れて行ったら、レントゲンでは異常は見られないと、薬出されました。
それが効いたのか、翌日には回復したようで、何とか一安心かな。
はフローリングなので、
早速、ジョイフルエーケーで
フローリング模様のクッションフロアを買ってきて
廊下に敷きました。

それと、
最近、あまりフードを食べなくなって・・・
SGJはおいしい匂いがしないからなのか、
でも、前のシュプレモに変えても、匂いだけ嗅いで
食べなくて・・・

ささみや、かつおやチーズのふりかけで騙してもあんまり。

なのに、缶詰のささみ入りのを混ぜると、
態度急変
DSCF2475_convert_20110305233130.jpg
ガツガツ食べだすんですよ
だんだん、鼻や舌が肥えてくるんですね。
でも、このままでは栄養が偏りそうで・・・

皆さんもキャバちゃん、ワンちゃんも
そんな時期ありました


元気だけは、とってもあるんですが、
ちょっと心配続きの3週間でした。


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるやる~!
息できなくって結構苦しいんですよね~!
きっと、これは大好きってくっ付いてるんだと思います。
フードは食べない時期ってあるんですよね~!
一歳前後で結構あるって聞きます。
フード変えたり缶詰まぜたり・・とみんな同じことしてると思います。
我が家も今でも缶詰少しまぜてます。
すると食べっぷりがすごく良いっ!
止められなくなってます(汗)

関節大丈夫ですか?
うちも最初はフローリングが多かったんですが、今はほとんど絨毯ひきました。
どうしても滑って関節やっちゃうんですよね~。

No title

息ができなくなるくらい、やりますよ。
鼻の中までペロペロ攻撃も、結構苦しいですよね。
ここまでするのは、信頼してるってことでしょうね。

えっ、皆さんのキャバちゃんは、フードを食べない時期ってあるんですね。
お恥ずかしい、ハナには1度もありませんでした。(笑)
MARON君、たくさん食べて大きくなって下さいね。

関節心配ですね。
実は先日ハナもやってしまいました。
うちもフローリングの部分が多いので…、今はなるべくフローリングで遊ばせないようにしているのですが、当の本人が言うことを聞きません。

いろいろありましたが、またリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

No title

MARONくん、お久しぶりでした♪
関節大丈夫でしたか?
とりあえずお薬でよくなったようでよかったです^^

うふふ、MARONくんも缶詰の美味しさを知ってしまった?
しかもそのうち安い缶詰だと食べなくなって・・
でも混ぜるのは少しだけにしています♪
MARONくん、たくさん食べて大きくなってね^^

あはは!パパさん苦しそう~~~

No title

marronくん 股関節傷めたとは~
癖になると怖いので気を付けてね♪

フードは、食べないからと次々と変えると
キリがなくなったぁ~と 困った友達が居ましたよv-12
大好きなお野菜や お肉を茹でて
小さく刻んでフードにトッピングしてはいかがですかぁ?

お子ちゃまが 見えないところで
オヤツあげてて 食べたくない時もあるかもしれないですよv-22

あまり神経質になると、marronくんに伝わるので
食べたくないんだったら良いよ~とフードを下げて
その分 夜に沢山あげるとか・・・ 
甘やかすと 後で大変になりますからね~。  トホホ

お口を顔で塞がれるの・・・
メルにも小さい頃 やられましたぁ~(●^o^●)
フニュフニュの顎の下のお肉が気持ち良かったなぁ。
フフッ

茶々丸母さんへ☆

久々の更新に早速コメントありがとうございました♪
この殺人事件なみのポーズは茶々丸君達もやりますか!!
なんか、嬉しい☆
本当に苦しくて、ギブアップしたくなる時が多々です・・
でも、愛情表なら本当に嬉しい限りです♪
ワンコのあごしたや胸で窒息するなら幸せかも~☆なんて
時々思います(笑)

フードもそういう時期だったのですね・・・。
ありがとうございます☆
茶々丸母さんのコメントでなんだか安心しました☆

フローリングもやはり、絨毯をひいたのですね・・・。
絨毯がベストですよねぇ~
一応少し・・・気持ち前よりは・・・って感じですが、家の中で運動会するとまだまだ駄目です。
っていうか、運動会する我が子達が悪いですけどね。

キャバ子さんへ☆

コメントありがとうございます☆

ハナちゃんも鼻の中までペロペロするんですね♪
あの潤った鼻でふいに足とかにピトッとくっつかれる瞬間が
たまらなく好きです(笑)
それだけ信頼されているって事は嬉しい事ですね♪
言葉も喋って欲しいですよねぇ~。

股関節は最初、どこか具合悪くてご飯を食べれないのかと
心配になり病院へ行ったら、股関節でした・・・
病院では、これからはサプリメントも考えて行きましょうと言われたので、
「我が家では、シャクリー社のものをすでに取り入れてます」って話しをしたら
先生が「どうりでいい筋肉ついてますね」って言われました。

リンクこちらこそよろしくお願いします♪
あまりPCに向かわないけど、前にハナちゃんのとこへお邪魔したら
いなくて(涙)
心配してましたが、復活してくれてとても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします♪

The maronさんへ☆

コメントありがとうございます☆

本当にご無沙汰してました・・

フードを食べなくなって数日・・
夢の中でMARONが死んじゃって(涙)
これはいかん!!と隣のペットショップに相談して
色々試してみました。
が、、、、やはり匂いなんでしょうね。
缶詰は開けた途端、人間でも美味しそうな匂いが(笑)
ドライフードは食べてみたけど、匂いも味もあまりない(笑)
少量を肝に銘じて、もう少し缶詰にお世話になるかと思います。


メルママさんへ☆

ありがとうございます☆
股関節気をつけます。
といっても、、、、子供達と追いかけっこしてますからねぇ・・・(涙)
癖にならないようにしなくてはっ。

フードも、MARONもかなり強情で・・・
食べないったら食べないで3日間・・
でも、我が家ではシャクリー社の栄養補給(プロテインなど)は毎日食べてたので
究極にお腹がすいてなかったのかもですね。

王子は見えるところでよく自分のデザートを分けてあげているので
本当にお腹が空になると食べてくれるのでしょうね。
ペットショップの人にも3日間ぐらい食べなくても死にませんから♪って言われて
少し安堵しましたが・・・。
色々トッピングしましたが、器用にトッピングだけを食べたり舐めたりして缶詰等で
全体に絡めるとすごい食いつきでした。
やはり缶詰はあまりよくないのでしょうか?

No title

あはは!MARONくん、なごちんもこの前お兄ちゃんの顔に乗っかって寝てたよ^^
お兄ちゃん、呪われている夢見たって言ってたわ(笑
MARONくん、せめて鼻くらいは開けといてあげてね(笑

ここなごはよほど具合が悪くないとご飯は拒否らないんだけどね。
去年の暮れに、なごちんが具合悪くなった後、心が具合も悪くないのにご飯拒否したんですよ。
多分いじけていたのではないかと思われます。
病院の先生は、食べなかったらすぐ下げて、
お水だけはいつでも飲めるようにって指示されましたよ。
ご飯も替えず(もちろんトッピングもなし)、おやつもなく(何時もの事)で、2日目で食べました(笑

こんなのはたぶん、ここなご家だけですね^_^;
参考にならないね(*^▽^*)ゞ

ritzさんへ☆

なごちんもやりますか(笑)
なごちんお兄ちゃん・・・呪われた夢って(笑)
でも、本当に苦しいですよねぇ。
苦しくて、鼻だけでも・・・ってよけると、又、鼻ごと覆うのです。
愛されているのか、息の根を止めようとしてるのか、微妙に思う事があります。

ご飯、ただのわがままなんですね。
全く食べなくても、死なないから大丈夫なんですよね。
なのに・・・我が家は・・・・(汗)
MARONの思うつぼの行動をとっていたのでしょうね。

なごちんが具合悪いとき、心くんも精神的にかわいそうな事になってたのですね。
ワンチャンも本当にデリケートですね。

東北で大きな地震がありましたね(涙)
大丈夫でしたか?


No title

もう先月の話なのにコメントをさせてくださいね(照)
今日は4月12日なのでもう1ヶ月以上たってますよね(笑)

MARONちゃんが股間節を痛めた話を読んでて つい・・・手が・・・勝手に

うちの子も1歳目前に当時猫も飼っていて 猫と追いかけっこをして遊んでいた時に「キャーーーーン」って当時 冬でこたつを出しててその布団で躓いたらしい・・(ドジ)

その後 おとなしくなって寝てると動くたびに悲鳴が・・・身体をあちこち触ってみたけど、どこも痛がらず でも動くと悲鳴・・・と息使いもあらくて いったい何がおこったのか???夜中我慢(酷い飼い主?(笑)してもらい 翌朝病院連れてレントゲン撮ると 股間節脱臼してて まずは抜けた足を固定 で一週間様子みることに、上手くいけば治るしと言われました。一週間後、足を固定したのを外しに行き先生が抜けた足を引っ張っても大丈夫と言われ自宅に着き車から降りようとした瞬間 また悲鳴が・・・
またまた即効病院へ戻ってみて貰うと また抜けたね・・・たぶんもう抜けやすくなってるから
犬の為にも手術したほうがいいですねと・・その場で入院し 股間節の骨を削る手術をしました。

その後は後遺症lと言うのか歩き方はぱっと見た目わかりませんが 少しおかしいです(笑)
走りかたも後ろ足はウサギみたいな感じで走ることも。

勿論 なんでもない足のほうにも負担はかかるけど 前は何かあるたびにキャーーーンって鳴いてましたが今はそれもなくなったかな・・・???

たまーに手術した足がなんか不自然な形なってるときはお座りさせたら・・・治ってます。
たぶん「カクン」とはいるのでしょうね

なのでMARONちゃんも本当に気をつけてあげてくださいね。

ご飯も そっぽ向かれるので(こんなもの食えるか!!って感じで食べないときは食べるまで無視するか もしくわ手で一粒ずつ食べさせると食べます(単なるわがままですよね)

勿論 顔の上にも乗っかってきますよ
うちは9キロもあるので本当に窒息寸前です(うぅぅぅぅぅぅ・・・・・ってパパさんうなってます)

ってことでかなり長くなりましたが コメントしてみましたぁ~♪
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。