

「一人でも多く助かりますように」

地震。



これまでのものをすべて奪ってしまいました。



MAMAの友人も、仙台で被災し、無事は確認できたものの

大変な生活を余儀なくされているようです。


また、恵庭にいるMAMAの友人の旦那さんは、

陸上自衛官で16日から現地に派遣され活動する予定です。



地震から毎日、テレビでは悲惨な現状が報道されるのに、

自分達には何もしてあげられず。

とてもやりきれません。

応援なんかよりも、今は、あったかい食べ物や衣類、安全な暮らし

が必要なのに。



行ける事なら、自分達も加わって助けてあげたいものです。




何かできることはないのでしょうか。



辛いです。心が痛みます。



一人でも多くの人が助かって、

早く、一日も早く

安心できる暮らしが取り戻せますように・・・



われわれも他人事ではありません。

地震対策、しようと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、もどかしい気持ちで一杯です
食料や必要なもの、送れる事なら送ってあげたい
でもまだその状況まで行っていないんですよね
現地の行政も崩壊状態ですものね
何か出来ることはないのか?

ママさんのお友達も大変な思いをされているのですね
また、応援に行く自衛隊の方もくれぐれも気をつけて行ってきてほしいですね

The maronさんへ☆

本当に・・・・
友人の無事を確認できただけ幸せですが、
暗くて、食べ物がないと聞くと
自分だけが、普通に食べたりしていいのか・・・
暖かい布団で寝ていいのか・・・
友人を思うと胸が張り裂けそうです。
今すぐ暖かい食べ物や必要な物を届けてあげたいけど、
郵便も宅配もできず、ただ一日も早い復興を祈るだけです(涙)

現地に派遣される自衛官も無事帰宅して欲しいです。

TVでは、なんとか逃げたワンチャンが2匹で寄り添っている姿を見て
可哀想で涙しか出ません。

募金ぐらいしか今はできないのでしょうかね・・・



No title

お友達と連絡取れて良かったですね~!
「ほっ!」とされたと思います。

今はまだ「待ち」の状態ですね!
今日お買い物行って募金してきました。
今出来るのはそれぐらい。
もう少し経ってから、またみんなでなにが出来るか
考えたいと思います。

今は自衛隊の方々に替わりに行ってもらって
助けて頂きたい!!
そして無事帰ってきて貰いたいです。

茶々丸母さんへ☆

お返事遅くなり申し訳ありません。

本当におかげ様でお友達の無事は確認でき、安心しました。
が、まだ何もできないのがもどかしいです。
今は、できる範囲の募金活動と節電ですかね・・・。

被災地の皆さんが少しでも安心できる生活が早く戻る事を祈ってます。

そして、被災地の皆さんにキャバちゃんパワーを注入!!!ですね☆
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
