

「春は出会いの季節なのだ」の巻

またまたご無沙汰


まずは、4月3日。

MARONは、狂犬病の予防接種でten-tenへ。

注射の瞬間のしかめっ面を撮ろうとスタンバイ
DSCF2854_convert_20110417223846.jpg
なのに、あれれ、あっという間に泣くこともなく終わっちゃいました

そのあと、ten-tenを物色(?)していると・・・
あっ、キャバちゃんだ
DSCF2859_convert_20110417224052.jpg
お名前は「ステイシー」
ゴージャスな名前でしょ。
バギーに乗せてもらい、パパさんママさんと来てました。
パパとママがとってもとっても大好きなキャバちゃん。
とっても可愛くて・・・なのにMARONは「ワンちゃんが怖い」

ステイシーママさんに教えられ、
電車通りの「さるや」さんというお店が、
東北の地震のチャリティーで
一日限りで「いぬや」としてオープンしてるって。
しかも、モリマンのホルスタイン・モリ夫さんが
やってるって。
これも何かの縁。せっかく教えていただいたし、
いくっきゃない。
DSCF2868_convert_20110417224152.jpg
じゃ~ん、モリ夫さんとMARONのツーショット
(無断で写真掲載してます。吉本興業さんごめんなさい

帰ってきて・・・
DSCF2880_convert_20110417224325.jpg
疲れたMARON。
寝るのは、やっぱり王子と一緒です


4月11日。
王子が、ちょっと大人の仲間入り。
DSC_0040_convert_20110417225005.jpg
幼稚園に入園です。

帽子からかばんまですべて姫のお下がりですが、
姫の時より、全然幼い感じで・・・
やっぱり女の子と、男の子では違うものですね


4月17日。
いつもの散歩道。
おっと、久しぶり~
モコ君の登場です
DSCF2921_convert_20110417224553.jpg
抜け毛対策で五分刈りをされているモコ君。
MARONと遊びたいよ、って何度も寄ってきてくれるのに・・・
DSCF2925_convert_20110417232211.jpg
MARONは相変わらず、ビビリです。

今度は、僕から挨拶に行くね。


そんな我が家。
姫も2年生になり、
みんなちょっぴり成長しました。
DSCF2926_convert_20110417224626.jpg
あ~ぁ、王子が幼稚園行っちゃうと、
遊び相手いないんだよね~
昼寝の枕も王子じゃないとしっくりこないしさ。
早く帰ってこないかな。


↓よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MARON君、お元気でしたか?
お注射もお利口さんでしたね。

わんちゃん嫌いは、MARON君ばかりじゃないですよ。
我が家にも、でかい図体して1人いますから。。。
モリマンさんに抱っこされて良いなぁ~。
MARON君よかったね。

王子君、幼稚園の入園おめでとうございます。
女の子のほうがおませで、大人なところありますからね。
王子君、たくさんのお友達と楽しい幼稚園生活を送って下さい。
MARON君、ちょっと寂しくなっちゃったね。


No title

こんにちわ^^

みんなあっと言う間に成長して大人なってくんだよね(嬉)
そのかわり私らはどんどん老いぼれてくし・・・(涙)

いきなりですが今度 キャバちゃんたちのオフ会なんてやってもらえたら嬉しいです

キャバちゃんって犬嫌いが多いから そんな中でオフ会なんてやったら
どんな感じなんだろう???みんな見てみぬ振りしたりして面白いかもね(笑)

No title

いろいろあった”春”ですね~

まずは王子君、幼稚園入園おめでとうございます!
制服姿、様になっていますよ!
お友達たくさん作ってね♪
その間MARONくんはちょっぴりさびしいけどね

首にお昼寝されたら私だったら絶対悪い夢見そう~(笑)
王子君は平気だったんだね
お姉ちゃんも2年生になりましたか^^

こうやってみんな大人になるのね~
MARONくんも着実に大人になっていますね
注射も平気だし、あとはワン嫌いが・・・
それはマロン姉さんも一緒です
二人で頑張ろ~^^

No title

王子くん幼稚園入園おめでとうございます!!
制服姿うーんとお兄ちゃんに見えますね!
MARONくんもお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に
成長できているんですよね、理想のご家族です☆
王子くんとMARONくんの寝顔はたまりませぬ~(〃▽〃)

そしてそして嬉しい出会いがたくさんでしたか~♪
キャバちゃんお友達もどんどん増えていきますね^^
春はやっぱりウキウキ、みんなニコニコ嬉しいです!

キャバ子さんへ☆

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。

大変ご無沙汰してました・・・。

おかげ様で我が家はみな元気にやっておりました。
ただ、学校や幼稚園の行事等でテンヤワンヤの毎日で・・・
PCに向かう間もなく、怒涛の日々でした。

やっと、最近落ち着いてきてMARONも一人ぼっちの時間に
慣れてきたようです。
でも、王子の留守中は王子の匂いのついたものの上で寝てます。

もっと、MARONもワン達に友好的になって欲しいですが・・・。

散歩も王子達がいるといいのですが、ママと二人だと乗る気じゃなくて。
ハナちゃんのように楽しんでてほしいなぁ。

ステママさんへ☆

コメント沢山いただいていたのに、お返事できずごめんなさい。

おかげ様で、あれから「いぬや」へ行く事ができ、モリマンさんとも会えて。
楽しい時間を過ごすことができました☆
モリマンさんもキャバちゃん飼っているみたいですね。
お店にいたお手伝いの方もキャバちゃん飼っていてなんかキャバちゃんで
盛り上がりました。

確かに~!!!

皆さんとお会いしたいわぁ~

皆さ~ん♪僕と遊んで下さいぃ   by MARON

The maronさんへ☆

コメントのお返事が遅くなり失礼しました。

おかげさまで我が家のチビさん達は少し大人になった春でした。

学校行事と幼稚園行事に振り回され、PCから遠ざかる日々でした。
やっと最近行事も落ち着き、MARONもママしかいない午前中に慣れつつあります。

確かに・・・首にMARONに寝られたら・・・
悪い夢か、もしくは・・・圧死(笑)
よくこの格好でお互い熟睡できるもんだなぁ~と感心しながらカメラを構えました。

ワンちゃんと楽しく遊べる子になりたいなぁ。
マロンお姉ちゃんと一緒なら頑張れそう!!

MARONも狂犬病打ったし、ランデビューだ♪
貸切ランでしか遊んだ事ないけど。
ランでランするワンちゃんになって欲しいですね☆
皆さんでお会いできる日はいつかなぁ~♪

きぃ☆さんへ☆

コメントの返事遅くなり失礼しました・・・。

ありがとうございます♪
おかげ様で王子も小さな社会デビュー。
泣くかと思った朝も、元気にバスに乗って連れて行かれてます(涙)
後は、私が子離れするだけです・・。

理想の家族だなんて・・・・v-356
とんでもございません!!
お恥ずかしいです。
もっと皆さんのように上品に、MARON中心にしたいのですが、
どうしても、チビさんの付録・・・。
気の毒です。

王子とMARONの寝方(笑)
この日限定ですが、よくこんな格好で寝れますよね。
お互いに(笑)

キャバちゃん友達もっと増えるとうれしいなぁ。
しかし、当のMARONが・・・
もっと社交性のある男になるから、キングくん遊んで~♪
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
