

「GWの出来事なのだ」の巻

いつものとおり、お久しぶりです。


今年のGWは、ほんとイマイチ天気に恵まれず・・・

まして、姫と王子は2日も6日も学校と幼稚園があって
「どこかに行こう!」という気には程遠い感じ。

気温も上がらず、MARONも布団にくるまってって、
CIMG0282_convert_20110508221444.jpg
ネコ?、人間?

29日は、まだ桜もちょっと咲きの近くの公園へ。
CIMG0307_convert_20110508222003.jpg

CIMG0304_convert_20110508222036.jpg
どう?りりしいでしょ

せっかくだから、この大きな桜の木に乗せちゃいました。
CIMG0317_convert_20110508221821.jpg
お~い王子ぃ、下してくれよ~



30日は帯広で結婚式があり、
MARONは、隣りのポコペロで2回目のお泊り。
CIMG0464_convert_20110508225537.jpg
今回はGWとあって、他にもたくさんのワンちゃんがいたらしく、
ポコペロの「お泊り日記」の表情もちょっとビビり顔


そして、日付はとんで5日。
ちょうど天気がよかったので、ちょっと足を伸ばし(?)
北区太平にある公園へ。
CIMG0370_convert_20110508222258.jpg

と、ここで大発見
な、なんと、MARONがボール遊びで
ボールを投げてやると、拾って持ってくるように
なっていたんです
CIMG0389_convert_20110508222742.jpg
見よ、今にも飛べそうな、この勇姿を

そして、ボールを投げないで、放っておくと、
「投げろ!」って吠えるんです。
CIMG0390_convert_20110508222808.jpg
PAPAもMAMAも楽しくって、何回投げたことか。

お蔭で、たまたま通った管理人さんに「ちゃんと、つないでください」
って怒られちゃって

その時、姫と王子はというと、
CIMG0407_convert_20110508222603.jpg
ブランコに夢中でした(お~っ、なんと言う兄弟愛:親バカ

家に帰って、「子どもの日」のお祝い
MARONは初節句なので、兜の前で記念写真。
CIMG0438_convert_20110508222958.jpg
でも、そんなことより、やっぱりリンゴが・・・
CIMG0455_convert_20110508223125.jpg
うまいー
CIMG0458_convert_20110508223146.jpg


そして、「母の日
姫は、自分のお小遣いで、ビスケットを買い、
PAPAとチョコペンでトッピング。
「ありがとう」の気持ちを込めて、いっぱい作りました。
CIMG0460_convert_20110508223314.jpg
そして、自分で選んだお花をプレゼント。
CIMG0461_convert_20110508223334.jpg
王子は、MAMAにアイビーの鉢植えをあげました
CIMG0467_convert_20110508234110.jpg


さあ、また明日から頑張るぞ


↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が悪いGWでしたね。

maronpapaさんご一家、帯広に行かれていたんですね。
我が家も3日に帯広で遊んでいました。
行き違いだったのかな?
ポコペロさん、お泊り日記ってあるんですね。
MARON君、お留守番お疲れさまでした。

MARON君もお外でボール遊び、覚えたんですね。
嬉しくて、なんども投げるお気持ち分かります。
ロングリードで遊ばせると良いかも。。。

王子君、MARON君、端午の節句おめでとうございました。

素敵な母の日、姫ちゃん、王子君の優しさにほっこりです。

MARON君、今度ボールで一緒に遊んでね。

キャバ子さんへ☆

本当に天気に恵まれないGWでしたね・・・。

あとちょっと帯広に滞在してたら、ハナちゃんやキャバ子さんに会えたのですね☆
残念・・・・。
我が家は、30日~1日に帯広に滞在でした。
今回は、結婚式だったのでMARONを連れて行けず(涙)
気になりながらの2日間でした。

ハナちゃんのように、ボール遊びができるようになりました☆
きっと、ハナちゃんからのパワーが届いてMARONも出来るようになったのかも。
ロングリード、早速購入してみました。
5mなんですが、ハナちゃんは何mをいつも使用してるのですか?
ハナちゃんと一緒にボール遊びできる日が楽しみだなぁ~♪

母の日、子どもの成長を感じる日でもあります。
でも、家族みんなが元気でいてくれる事が何よりうれしいです。

No title

MARONは節句よりも やっぱりリンゴのほうが良いですよねv-411

それにしても 姫も王子も偉いなあ
自分のおこずかいでママにプレゼントだもの
ママはきっと大喜びだったでしょうねv-410

No title

MARONくん、すごい~
お外でボール遊びできるようになったんだね
それに催促して吠えるなんてアクティブ~
さすが男の子、活発ですね

お泊りもお疲れ様
そうやっているうちにほかのワンちゃんにも慣れてくれるといいですね

いや~、素敵な母の日♪
お小遣いからなんて涙が出ますね
花束も豪華^^

ごくうパパさんへ☆

本当に(笑)
MARONにとっては、兜やこいのぼりはどうでもよくって・・・。
リンゴやおやつに限る!!って感じでした。
ちなみに・・。バナナが好きだったのに、イチゴを覚えたらバナナを食べなくなりました(涙)

母の日は、感動でしたv-351
パパと一緒に買い物へ行き、二人でこっそり作ってくれて・・。
食べるのがもったいないけど、美味しく頂きました。
ついこの前、産んだと思ったら・・。お小遣いでプレゼントしてくれるぐらい大きくなって。
うれしいような、さびしいようなそんな一日でした。

The maronさんへ☆

最近、私達にボールやロープを持ってきて「遊ぼう!!」と誘ってくる姿が可愛くて(笑)
親バカですよねぇ~。
ボールが大好きで、サッカーとかもトライしてます。
が、、、、散歩中に他の子供達がサッカーをしてると、仲間に入ろうとして困ります。

母の日は子供の成長を感じますね。
初めて、姫がカ-ネーシーョンをくれたのは2歳だったかなぁ・・。
自分と同じくらいの長いカーネーションを引きずるように持って歩いてる姿みた時は
泣きそうになりました。
The maronさんも、素敵な母の日だったのでしょうね☆

No title

MARONくんブログはいつも気持ちがほんわかします♪
姫ちゃんも王子くんも愛情いっぱい伝わってきますよ!
愛も感謝もいっぱい込めた手作りクッキーには
感激ですね☆

MARONくんの下からアングルの写真好きです~
うまい~のお顔も♪
キングもペットホテルでお泊まりの機会があったら
絶対ポコペロさんにお願いしたいです★
今度MARONくんのお泊まり日記見てみたいです(〃▽〃)
ボール遊びもお見事ですよ~

No title

お久しぶりで~す!
連休もお天気が悪くってお出掛けも大変ですよね~!
maronちゃんは成長著しいですね~。
ボール遊びに目覚めた?
すっかり逞しくなったような。
これから益々楽しみですね!!

母の日のプレゼントのカーネーション綺麗です。
ほんわか暖かい気持ちになりますね~!
ママさん羨ましいなぁ~!

きぃ☆さんへ☆

お仕事でお疲れのところ、遊びに来てくれてありがとうございます♪

このさぼりだらけのブログをほんわかするって言って貰えて・・・
とても嬉しいです。
きぃ☆さんの言葉にはいつも、勇気をもらえるます☆

母の日も、『ラブ注入!』とかって書かれてあって(笑)
さすが小学生だなぁと感心しながら頂きました。

キャバちゃんの下からのアングルって、エイに似てると思うのは
私だけかしら・・・?

ポコペロさんのホテルは1泊2500円で安いのに、日記までつけてくれて♪
今度、きぃ☆さんとお会いできる時に日記持参しますね☆

茶々丸母さんへ☆

お久しぶりです♪

この一年・・・本当にMARONはパピーちゃんから大人の階段を1つ登ったので
出来る事が色々増え、身体も大きくなりました。
といっても、やはり、MARONの家系は小さいみたいですね。
お外でキャバちゃん飼ってる人と出会って、第一声は『小さいですね』です(笑)

ボールや、とにかく動くものが興味あるようで・・・。
家の中では、王子の電池で動く電車や、ぜんまいで動く車なんて気が狂ったように
吠えます・・・
ご近所から苦情くるんじゃないかと思って、ヒヤヒヤです。
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
