スポンサーサイト


『僕もさっぱりしたのだ』の巻

い。。。。生きてたよ~
ダイジョウブ
僕は元気でした。
ただ、papaもmamaもちっともブログをしてくれなかったんだ

昨日、中島公園へ遊びに行ってきました。
DSCF3928_convert_20110703225212.jpg
キングくんの匂いがしませんか?
初めての公園でした
MARONは、カモやハトを追いかけたりして遊んでました。


とても暑かったので、ソフトクリームを・・・
DSCF3955_convert_20110703224431.jpg
MARONはコーンと少しだけアイスの部分ももらってご満悦でした。


DSCF3922_convert_20110703224905.jpg
頭に葉っぱを乗っけて~
変身しちゃうよ~



そして今日
お友達のブログなどで耳毛カットされてる姿をみて、可愛いので
MARONもやってみました。
生まれて初のトリミングです。
ちょっと、ドキドキ
DSCF3968_convert_20110703224604.jpg
おとなしく切られてました。


DSCF3975_convert_20110703224639.jpg
じゃん


DSCF3978_convert_20110703224719.jpg
なんだか、papaは戦時中の女の子みたいだ
とか、
ムーミンに出てくる、スノーク(?)ノンノンのお兄ちゃんみたい
とか・・・・。
ちょっと、家族中で大笑いでした。

その後は、病院で予防注射打ってきました。
ノミとダニのお薬ももらったし。
これでキャンプ行けるね

最近は、食べてくれない事に負けてご飯に缶詰をちょっとトッピングしてたので
カツガツ食べてくれてるし、体重期待してたけど
5.5㎏でした。
先生には、この体重をキープして下さいと言われましたが…
もっと、大きくならないの


↓よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はご心配かけました。ありがとうございます。
maronちゃん、耳切ったんですね☆
初めて切った日はやっぱり見慣れないから笑っちゃうんですよねー^^
でも、カワイイですよ♪
若いけど、より若く見えますー。ピチピチ♪

No title

暑い日は、ソフトクリームに限るよね、MARON君♪

MARON君も、お耳切っちゃったのね。
きゃぁ~、とても可愛い女の子?見たいよ。
最初は、可愛いのと見慣れないのとで、笑っちゃいますよね。
ハナは2度目なので少し見慣れましたが、それでも変身して戻ってきたら笑っちゃいました。

もうすぐ夏休みだもんね。
キャンプ楽しみですね。MARON君は、初キャンプになるのかな?

MARON君、ハナの体重少しあげようか?(笑)
それが、MARON君のベスト体重なんですね。

mieさんへ☆

見慣れないから余計おかしいんでしょうね☆
でも、オフ会であんこちゃんときなこちゃんの短い姿みてから
papaと短いキャバちゃんもありだなぁ~って言ってたんです。
そんな時に、キングくんやハナちゃんも切って・・・。
そして、ある日ツルッパゲのキャバちゃんに会いました。
イタリアンなんちゃらってワンちゃんかと思って
最初『キャバちゃんに似てますね』って言ったら、
向こうのpapaさんが『我が家は夏はツルッパゲと決まってます』って(笑)

王子は、短い耳のMARONをみてきなこちゃんを思い出したようで・・・。
寝る前に『きなこ~~!!!!!!!』
って叫んで寝ました(笑)

あんこちゃんその後どうですか?
今度、おデートして下さいね☆

キャバ子さんへ☆

ハナちゃんお耳カットは2度目だったのですね。
なんかハナちゃんは短いお耳でもとっても似合ってて
かわいい☆
キャバちゃん、短い耳にすると女子~に見えるのかなぁ。
ただ、目が合うだけで今日も笑ってしまいます。
でも、地面クンクンしてもゴミつかないし、お耳のムレも改善されていい感じですね。

MARONは、去年愛別のキャンプ場でデビューしました。
暑くて、なかなか落着けなかったけど今年はどうかしら・・・
ハナちゃんはキャンプしませんか?

もう少し、先輩のお兄さんお姉さんキャバちゃん達の
ようになって欲しいけど、これがMARONのBESTらしいですね。
チビMARONです(笑)

No title

すぐ傍にキングもいたんだよ~
今度はキングがMARONくんの匂い見つけますからね♪

そしてそして… やーん!!!!!
可愛いです~~~あんちゃんカット★
MARONくんはつい最近までパピィちゃんだったから
違和感なさそうだなぁと思っていましたが
アズールさんカットは見事にイメチェンできますね☆
MARONくんもきっとキングより伸びるの早いだろうな~
しばらく笑い合っこしましょうね♪
5.5キロキープはミニキャバちゃんですね~
歳が増えるとともに骨格も大きくなったら
またベスト体重変わると思いますよ☆
家族みんなでキャンプも楽しみですね!!

No title

可愛い~♪
戦時中の女の子?的を得てる~!!
みんな夏はサマーカットするんですね~。
とっても涼しげで、そして可愛くなって一石二鳥ですね♪

キャンプどこ行くの~?
今年はダニが多いみたいなので気をつけてね~!

No title

ご無沙汰してまーす

マロンちゃん 大人っぽくなりましたね

耳毛って少しカットするだけでも変わるんですよね

うちもこの間 すてちんの耳毛をカットしたら親ばかながら可愛いこと!!

この時期はサマーカットがいいとは思うけど なんだかサマーカットまでは勇気がなくてね

まろんちゃんはサマーカットはしないのかな?あれ?サマーカットしてたんだっけ?ブログ

読んでから5分もたってないのに忘れてるし・・・v-12

No title

可愛い~~~♪
MARONくんもおかっぱちゃんになったのね
なぜだか笑ってしまうけど、妙に可愛い~ですよね
また秋になるころにはちょうどよく伸びますよね^^
みんなサマーカットだ~
毛布みたいになったマロンも少し切らなくっちゃ☆

MARONくん、お利口さんにトリミングできたんだね!

きぃ☆さんへ☆

いやぁ~ん・・・・
傍にいたのねぇ~残念!!!
又、クンクンしてキングくんの匂い見つけますよ♪

確かに・・。
ついこの前までパピーちゃんだったから・・・
でも、あまりに最近『ピース』の又吉度がUPして。
思わず、ポコペロさんに駆け込みました(笑)
そして、トリマーさんに脱・又吉にして下さい!と。
そしたら、戦時中の女のコになりました。
ここまで耳って印象変わるのですね。

キングくんは、日にちもたち、短い耳も似合ってきてますよ♪
だけどMARONは・・・(笑)
教育TVの『いちにのさんすうのタップ』に似てませんか?(笑)
真っ白に染めちゃったら・・・

茶々丸母さんへ☆

火垂るの墓の節子です(笑)
茶々丸くんのように綺麗にロン毛だといいけど、
MARONはばさばさと又吉orバッハのようになり・・・
オフ会であんこちゃんの姿やブログでキングくんやハナちゃんみて
やってみました☆
手入れが楽になりました♪

キャンプ場は茶々丸母さんおすすめの財田にも行きたいし~
丸瀬布のキャンプ場場内をSLが走ってるようなので王子を乗せてあげたいと
思いますが、日程と相談中です。
予約まだなのでとれるかなぁ~。

今年はノミダニが多いんですか?
薬のほかに予防の手立てはあるんですか?

ステママさんへ☆

お久しぶりでした~☆
MARON大人っぽくなりましたか???
毎日見てると変わりなく・・・。
サマーカットまではいかず、耳とおしりの毛だけカットしました。
先日、ツルッパゲのキャバちゃんに会いました☆
まるで別のワンちゃんで可愛かったです。
が、そこまでは勇気なく・・・。

我が家もあれからも結構MARONつれてアリオへ行ったりしてますが、
なかなかお会いできませんね。
またどこかで会えるといいなぁ~☆

The maronさんへ☆

おかっぱちゃん(笑)
はい、やってみました☆
パピーの頃のイメージで待ってたら、おばちゃんになってました。
何がそんなに違うのかわかりませんが、パピーとは違ってました(笑)
しばらく、ただいるだけで笑いを提供してくれてます。
中の毛もかなりすかれたので、耳がめくれやすくなりました。

マロンちゃん毛布って(笑)
マロンちゃんも一緒におかっぱちゃんいかがですか???
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
