

「サクランボ狩りに行ったのだ」の巻

7月18日(月)


まぁ、天気に恵まれなかった3連休。

ほんとなら、帯広方面にキャンプに行く予定が、
この雨ですっかり企画倒れに。

最終日こそは、どこか行かねばと
定山渓の奥の「佐々木果樹園」に。

道中はずっと、小雨模様でしたが、
やはり、MARONと姫と王子の普段のおこないか、
着いたら雨も上がり、晴れ間が・・・


入口で出迎えてくれたのは、
ここの番犬2匹。
甘えてるのか、威嚇しているのか、
何とも不思議な吠え方でした
DSCF4356_convert_20110718213947.jpg





毎週かなりの人が来ているだろうから、
食べごろの真っ赤な実は少なく、どれもちょっと早め
DSCF4304_convert_20110718212506.jpg
でも、ほどよく酸味が効いて、
まあ、いい感じ。


姫も王子も初体験。
大はしゃぎで楽しんでました。
DSCF4327_convert_20110718212823.jpg

DSCF4256_convert_20110718213012.jpg

DSCF4276_convert_20110718213246.jpg

MARONも一緒に・・・
DSCF4253_convert_20110718212105.jpg
もちろん、種は取ってからあげましたけどね

DSCF4295_convert_20110718213128.jpg
姫も王子もPAPAとMAMAにって
たくさん取ってくれました。
1つ1つ、「これは、どう?」「これは、甘い?」って。

でも、どちらかというと、
手でしっかり握っていたから、「ぬるい」が本音かな


DSCF4287_convert_20110718212350.jpg
僕も、いっぱい食べたのだ


ここは、山の中だから虫もいっぱい。

カタツムリ、モンシロチョウ、バッタ、蜂、MARON蜂(先週に続き)・・・
DSCF4333_convert_20110718213423.jpg

DSCF4334_convert_20110718213451.jpg

DSCF4342_convert_20110718213628.jpg

DSCF4344_convert_20110718213658.jpg

DSCF4346_convert_20110718213741.jpg



そんなわけで、おなかいっぱいサクランボを食べて・・・

帰りに、南ノ沢の東海大学へ。

ラベンダーと言えば富良野が有名ですが、
発祥の地は、この南ノ沢だって知ってました?

毎年道路沿いのキャンパスには綺麗なラベンダーの
絨毯ができていて、今年はやっと入ってみることが
できました。
DSCF4336_convert_20110718213911.jpg

DSCF4364_convert_20110718214046.jpg

DSCF4368_convert_20110718214122.jpg

うまい具合ににあたらず
楽しんだ1日でした。



ちなみに、14日(木)は王子の5回目の誕生日
DSCF4225_convert_20110718224334.jpg

DSCF4232_convert_20110718224251.jpg
王子の希望どおり、新幹線のケーキ。
の近くにある「倉岡」さんは、
好きな絵本や写真を持っていくと、
ケーキにその絵を載せてくれるんです。
王子の将来の夢は「新幹線の運転手」なんだそうです。

王子、健康で大きくな~れ


↓よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王子君、5歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、元気いっぱい、ご健康をお祈りしています。
ハナと同級生ね。

3日間ともぐずぐずしたお天気でした。
キャンプの予定も残念でしたね。
さくらんぼ狩り、わんちゃんOKのところがあるんですね。
情報をありがとうございました。

姫ちゃんも王子君も楽しそう、それを食べるMARON蜂君が可愛いです。
虫もいっぱい?パパを連れて行ったらさくらんぼより、虫探しになっちゃうかも…。(汗)
ずっと、富良野かと思っていましたが、ラベンダー発祥が、南ノ沢だとは知りませんでした。
勉強になりました。

No title

王子君、お誕生日おめでとう!
わー、すごいね~
新幹線のケーキ!かっこいい
運転手さんになれるように頑張ってね^^

サクランボ狩りにラベンダー、雨の合間に満喫できましたね
東海大学のラベンダー気になっていたのですが
ワンちゃん連れて行っていいのかなって思っていました
OKなのですね♪
虫もいっぱいで王子君もMARONくんも楽しかったね☆

No title

王子様 お誕生日おめでとうございます。
お誕生日のお祝いはさくらんぼ狩り??(笑)
まろんちゃん さくらんぼ食べれるのですね

楽しそうにさくらんぼ狩りしてる姿 いいですね
まろんちゃん 最高の笑顔してます 
つい一緒になって笑っちゃいそうです^^

キャバ子さんへ☆

ありがとうございます☆
ハナちゃんと同級生かぁ~
なのに王子アホ全開(笑)ハナちゃんの爪の垢を煎じて
飲ませないと…

さくらんぼ狩り、他にもワンちゃんいましたよ。
ただ、前日の雨で足元が汚れて・・。
ハナちゃんもぜひ行ってみて下さい☆
たっくさん食べてましたよ~。
papaさんも虫好きですか・・
途中から、さくらんぼより虫とりになってましたよ(汗)

The maronさんへ☆

ありがとうございます☆
おかげさまで5歳…早いです。
MARONも毎日王子の遊び相手でお疲れモードです(笑)
おちおち寝てられませんからねぇ。

東海大のラベンダー、やっと入ってみることができました。
16日と17日はラベンダー祭りをやっていたようです。
(雨の中・・・。)
入口の警備員さんもとても優しかったです。
畑の入口へ近づくといい香り~~♪
と嗅いでいたら、下でサラダバーならぬラベンダーバーしてる
MARONがいました・・・(涙)
他にもワンちゃん結構いましたよ。
みんなに『蜂だ!』って笑われてきました。

ステママさんへ☆

ありがとうございます。
王子様にはウケました(笑)
まったくそういうキャラではないですが(笑)

お誕生日のお祝いは、王子の好きな食べ物と欲しいおもちゃ(戦隊もの)でした。
さくらんぼ狩り・・かなり珍道中ですよねぇ。。
ステママさんも王子のナマヌルイさくらんぼいかが???(笑)
MARONはこの日初めてさくらんぼ食べました。
最初は警戒して、食べなかったけど食べてみたら美味しかったのか、
落ちてるさくらんぼまで食べようとして(汗)
実ならまだしも、種も沢山落ちてるから危険でした。

No title

王子くん5歳のお誕生日おめでとう!!!
新幹線ケーキ格好良い~☆
甥っ子くんは仮面ライダーにしていました。
王子くん運転手さんになったら絶対乗せてね♪

さくらんぼ狩りだ~♪
違うところですがキング家も行こうとしていましたが
前日の雨で足元がぐちゃぐちゃだったらしく断念しました。
今週末くらいで終わっちゃいますよね、、
美味しそうだし楽しそうだし、やっぱり行けばよかった~
MARONくんももらえて嬉しかったね★
王子くんの手にでんでん…かたつむり><
姫ちゃんも蝶々触れてすごいです!
私はぶんぶんMARONくんしか触れないなぁ☆

そしてラベンダー、富良野じゃないんですね!
姫ちゃんファッションもいつも可愛くて見とれちゃいます♪

きぃ☆さんへ☆

ありがとうございます☆
甥っ子君は、仮面ライダーですか♪
王子も戦隊ものと悩み新幹線に。
将来、運転手になったら本当に乗せてもらって一緒に旅行できたら
楽しいですね☆
mama的にはパイロットになって欲しいけど。。。
海外に連れてって~と常日頃言ってます(笑)

キング家もさくらんぼ狩りの予定でしたか~
確かに、前日と当日も少々の雨で所々足元は悪いとこあり、
MARONを抱えたりしてました。
途中、帰ったらシャンプーでしたけどね。

さくらんぼ狩りというよりは、虫取りになってましたが・・。
いつの間にか子供達は虫が平気になり、それを横目でみて悲鳴です(汗)
姫のファッションまで見てくれてありがとうございます。
女の子は沢山かわいい服があって、楽しみですが最近好みが合いません(涙)

No title

王子君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
あっ新幹線のケーキだぁ~!
最近はろうそくも五本立てなくって良くなりましたね~!
吹き消しもバッチリですね!

連休のお天気にはみんなお出掛けの足踏みでしたが、
さくらんぼ狩り楽しそう~!
特にmaronちゃん、満足の笑顔ですね。
もっと赤かったら良かったのにね。

東海大学今が見ごろですね!
とっても素敵なラベンダー畑、ワンちゃんもOKなんですね。
行ってみたいわ~!

茶々丸母さんへ☆

ありがとうございます☆
本当に今のろうそくは、数字でかわいいですね。
以前に子供達からみたら曾おばあちゃんの誕生日ケーキを買った時、ろうそくを年の数だけ立てたら、ケーキ見えなくなるね~なんて笑ってましたが・・

さくらんぼ、MARONは初でしたが味を覚えたら
次々待たれて・・・。あの大きな目でジーっと見つめられて
ちょっと食べづらいさくらんぼ狩りになりました(笑)

東海大、見頃でしたよ。
ぜひ、あちらへ行く事があったら、足をのばしてみて下さい☆
ワンちゃん達も癒されてましたよ♪
MARONはお腹を癒したかったのか、ラベンダーを食べようとしてました(汗)

No title

先日は偶然お会いできて♪
生まろん君にも会っちゃってうれしかった~。
小顔でさらさらヘアーで写真よりチャーミングでびっくり!
ウチのカムパネルラもめっちゃテンションあがってました(笑)

今度はもう1匹の女の子もお見せしたいです。
なかなかパンチのあるルックスなんですよ。

お子さん達は夏休みなのですね。
遅くなったけど王子君、おめでとう!

また偶然に期待してます。
毎日暑いですがお体に気をつけて。


イシカワさんへ☆

せっかく、またまた会えたのに・・・
カメラを持って行かなかった(涙)
そして、MARONは凶暴になり(涙)
本当に申し訳ないです。

でもでも、カムパネルラくんそしてそして
リーヌちゃんに会えて幸せな時間でした。
わざわざ連れてきてもらってありがとうございました。
コメントを見たその日に会えたってのも、なんかリーヌちゃんの
不思議なパワーを感じました。

パンチのあるルックスって(笑)
キャバちゃんはどんなんでもかわいい☆
お鼻が長くていいな♪MARONに分けて(笑)
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
