

「キャンプへ行ったのだ」の巻 後編

翌朝、姫は先に起きて着替えまだみんな寝てるから2度寝・・
そしてみんなをおこして
DSCF4578_convert_20110802154214.jpg


一輪車の練習
最近やっと乗れるようになって嬉しくて、嬉しくて
将来獣医さんになれなかったら、サーカス入りだね
DSCF4596_convert_20110802154427.jpg


撤収作業中の一人と一匹
DSCF4589_convert_20110802154337.jpg

そして、湖へGO

DSCF4615_convert_20110802154550.jpg

MARONも…
DSCF4619_convert_20110802154639.jpg

押し寄せる波が初体験のMARONは『波』が不思議だったのか
波が来るたびに、『ガウがウ』って捕まえようと戦い…
しばらくして負けました

誰か、ぼくに波の捕まえ方を教えて~  byMARON

DSCF4623_convert_20110802154714.jpg

もう、どこの子ってくらいの姿になりました。

DSCF4630_convert_20110802154801.jpg
湖の遊びも終わり、帰る時捕まえた魚を湖に返しにいく王子
優しく水槽ごと湖に入れるんだよって送り出したのに、なぜか手で魚をすくい湖に返す王子
魚にとっては、いい迷惑ですよね

DSCF4652_convert_20110802155133.jpg

DSCF4668_convert_20110802155216.jpg

DSCF4670_convert_20110802155257.jpg
あまりの暑さにかき氷を食べ、MARONもちょっともらったら美味しかったのか、顔をつっこんでまで
お口のまわりはかき氷まみれになるし

帰りは湖の反対側までまわり…
DSCF4686_convert_20110802155513.jpg

スワンに乗ってみました
まわりの人たちには、わんちゃんが乗ってる~って笑われたりして。
papaとmamaは漕ぐのに必死で
DSCF4703_convert_20110802155614.jpg

王子と姫が舵取りでしたが、帰れなくなるんじゃないかとちょっと心配
スワンから降りたら、湖にいるおさかなさんに餌をあげました
DSCF4725_convert_20110802155812.jpg

MARONも、餌を食べる魚の多さにビビりながらも見てました
大きな鯉もいたり、ウグイは水面から飛び跳ねるほどいて・・・ちょっと怖かったです。

沢山遊んで帰りの車は二人と一匹は爆睡でした


↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても楽しそう~♪
財田キャンプ場はどうでしたか?
小さな小川もあって素敵なところでしょ?

茶々丸家もいつも濡れるの覚悟で湖に茶ひまを入れたり
小川で足湯したりしてました(笑)

そういえばカエルは沢山いたかも~!
まわりが水田だしね~!

もうすっかり家族の一員のMARONちゃん。
キャンプだと、何処に行くのも一緒できて嬉しかったかな?

No title

楽しい夏の思い出がいっぱいできましたね!
お写真を見ていても本当に楽しそうです~
混ざりたい><
パパさんに続いて生き物探しに行く後姿が
すごく可愛いですね☆
そんな姿を見守るママさんとMARONくんも
目に浮かびますよ~

キングも初めは波に恐がっていました。
そしてスパルタで足が届くか届かないかという場所で
岸辺に向けてポチャン!泳ぐ泳ぐ…
それからは今のように自分から入るようになりました★
でも湖に入って、カキ氷も食べられて涼しくなれたねMARONくん♪
MARONくん家のキャンプもこれから恒例の家族行事に
なりそうですねo(*^▽^*)o

気持ち良さそうな朝ですね

1日ってこんなに沢山のこと出来るんですね^^


姫ちゃん一輪車に乗れるんだね~

キングpapaもきぃちゃんも乗れるんだよ^^


撤収作業中の王子君。

キャンプの醍醐味だね。

船長さんもできるなんてすごいね^^


maronくんも波と戦ってどんどん逞しくなるね^^

キング家も夏休み家族キャンプに行った気分になりました♪

茶々丸母さんへ☆

とってもいい場所を紹介してもらえて、おかげで楽しいキャンプとなりました☆ありがとうございました♪♪
管理棟も炊事場もすべて管理が行き届いていて、本当に快適でした♪
こりゃ~毎年1回は来ないと!!って感じです(笑)
今回はフリーサイトの方で、隣はすぐ小川、そして後ろは水田。
夜はカエルの合唱が心地よかったですよ。

いつかカヤックに乗ってみたいなぁ~MARONと(笑)

ワンちゃんも沢山いて、楽しかったです。
なんと、隣のサイトのワンちゃんは『マロンちゃん』って名前のチワワ。
あちらのpapaさんに、デカMARONとチビマロン☆って命名してくれて・・
MARON生まれて初めて『でかい』ってお言葉を貰えてなんか嬉しかった(笑)

きぃ☆さんへ☆

混ざって混ざって~☆☆☆
大歓迎よ♪
キング家はキャンプするんですか??
MARON家は姫が2歳になる前からデビューして
去年は、MARONがキャンプデビューでした(愛別のキャンプ場で)
王子が1歳前のキャンプは、正直行ってから後悔しましたが・・。

MARON、近場の川でけっこう浅いと思いきや、意外と深く・・
顔から落ちた経験あり(笑)
キングくん、スパルタ教育受けたのね~(笑)
ワンちゃんってやっぱり、犬かきが上手なんだろうか・・。

今度、キングくん犬かき教えて欲しいなぁ♪

キングpapaさんへ☆

papaさん~☆コメントありがとうございます♪


キャンプの醍醐味は子供にとっては一日中遊べる☆なんでしょうね。
もう少し大きくならないと撤収作業には役立たずです(笑)


papaさんもきぃさんも一輪車乗れるですか???
凄い!!!凄すぎる!!!!
私は乗れないので、姫はもっぱら自主練でした。
こりゃ~ぜひpapaさんやきぃさんに弟子入りさせて下さい☆
そして、いろんな技を伝授して欲しいです♪

MARONも、川と湖と入ったので次は・・・海ですね。
いつ行こうかなぁ~☆

No title

MARONくんの目線とかがお子ちゃまたちと一緒で!
本当に兄弟みたい!いや、兄弟ですね!!
お互いに成長のいい刺激になって♪
なんだか成長が楽しみですね

今が一番いい時期ですよ~
中学生になって部活が始まっちゃうとなかなか時間が取れなくなっちゃうから
行けるときにいろいろ行っちゃってください!
MARONくんもいろいろ経験出来てたくましくなりますね^^

財田ではお世話になりました

財田キャンプ場で、MARONくんとお友達になれて、末娘のSNOOPYもとても喜んでいました。

姫ちゃんがSNOOPYを見つけては、「SNOOPY SNOOPY」と呼んでくれたり、王子君も近くで「SNOOPY SNOOPY」と言いながらやさしく撫でてくれたりと、とても親切にして頂き本当にありがとうございました。

今までにはない、キャンプでの出会いに大満足で、とてもうれしかったです。

暑い日が続いていますが、MARONくんは夏ばてしてませんか?

SNOOPYは、金曜日に暑さ対策もかねて散髪をしてきたが、この暑さではやはり夏ばて気味です。

我が家のお盆休みは8月13日からで、16日から2日間愛別にSNOOPYとまたまた3人でキャンプです。

財田でMARONくんと出会えたみたいに、新しいお友達ができることを期待して行ったきたいと思います。

ではまたどこかでご一緒できるのを楽しみしています。

財田での思い出、本当にありがとうございました。

The maronさんへ☆ 

本当に、MARONは我が家の次男坊です(笑)
チビ達と同じものを見たり、遊んだり本当にお互いにいい存在なんでしょうね☆
我が家、ある意味多頭飼いですからね(笑)

子供の成長も嬉しくあり・・・・時に寂しくもあり・・・。
ずーっと、幼稚園前ぐらいで止まっててもいいのにぃ~とか
これ以上大きくならないで~!!と心の中で祈ってる自分がいたり。

The maronさんは中学生と大学生のお姉ちゃんがいるとは・・・
とても見えませんね☆
やはり、中学生ともなると『お友達』優先になりますよね。
寂しい・・・・(涙)
マロンちゃんがその分甘えてくれるから丁度いいのか。
キャバちゃん表情豊かだけど、ドラマのようにお話してくれたらいいのに☆

SNOOPYのとうさんへ☆

こちらこそ、財田では大変お世話になりました☆
SNOOPYちゃんに出会えて、キャンプもとても楽しい思い出になりました。


今まではパピオンちゃんには吠えられてて、
触った事がなかったですが
初めてゆっくり触れて感動でした☆


SNOOPYちゃんを家族に迎えた日の話や、
お兄ちゃん、お姉ちゃんはお留守番でもご夫婦とSNOOPYちゃんだけでもキャンプを楽しんでる姿がとても素敵でした☆
私達も、SNOOPYちゃん家のような夫婦でいたいと思いました。

又、どこかでお会いできるの楽しみにしてます。

次の愛別気をつけて行って来て下さいね☆
あそこのキノコご飯美味しいです♪

No title

ブログ更新しててすご~い!
夏の超大作、楽しく拝見いたしました♪
キャンプいいですねー。
みんなニコニコしてて、いい表情で。

いつも思うのですが、写真撮るのがホントお上手!
文章もかわいらしく、ついつい読み返してしまいます。
次回も楽しみにしてます♪(プレッシャー?)

イシカワさんへ☆

写真や文章をほめていただけて・・・
とても嬉しいです☆
あんなつたない文章を・・・・(汗)
ブログ頑張るぞぉ~(笑)

次回、是非カムパネルラちゃん&リーヌくんを登場させたいのですが・・

会える時に限ってカメラを持ってない私(涙)

今度、お写真撮らせて下さいね♪

まだまだ暑い日が続きますが、どうか夏バテしないように☆

MARON家、今日から子供達とMARONと私の実家(JRの隣の駅なんですが)へお泊りに行きます。
その後土曜日からは釧路へ行って来ます☆
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
