

『ママの実家にお泊りなのだ』の巻

ママの弟一家が帰省したので我々もヤドカリのごとく実家へ移動・・・

その前に、姫は残ってる宿題を整理
姫がお勉強タイムの時は、必ずと言っていいほどMARONは姫の足元にいて
まるでさぼらないか、見張りでもしてるかのよう

DSCF4782_convert_20110816094524.jpg

MARONも暑いから、お友達のように保冷剤を首に巻いてみた
絶対、嫌がってすぐに取られると思ったら・・・
あっさり、おとなしくつけさせた
しかも、溶けて取り替える時は待ってる
それだけ、暑いのかな


つい2か月前に会った時は、まだ虫さんに毛の生えたような動きしかしてなかった
チビ王子

なんと、動いてる~

DSCF4811_convert_20110816094720.jpg



DSCF4798_convert_20110816094635.jpg
決して江頭さんではありません(笑)
王子が若干お兄さんに見えるね

チビ王子のpapaは帯広でカニ&海産物屋の十勝屋って会社をやってます。
生きてるカニさんを子供達に見せてあげたいと連れて来てくれました。

DSCF3667_convert_20110816223438.jpg

MARONもカニに挨拶してみましたが、動くので超ビビってました
カニの鳴き声っ初めて聞きました。
「キリキリ」でもないけど、なんか歯ぎしりのような・・・
まるで「食べないで~」って言ってるかのように。
しかし・・・
この後みんなで美味しく頂きました

DSCF4830_convert_20110816094948.jpg

最初は、ハイハイもどきだったけどMARONの歩く姿見てハイハイのコツをつかんだのか、
とっても上手にハイハイをして

MARONにしたら、油断も隙もあったもんじゃない


とにかくチビ王子君は、満面の笑みでMARONを追いかけて触りたがってました。

DSCF4818_convert_20110816094817.jpg

でも、チビ王子君美味しい「赤ちゃんせんべい」を食べてて
MARONにもちょっとくれた
いや、奪った(笑)
MARONは味をしめ・・・
DSCF4848_convert_20110816095455.jpg

一生懸命、チビ王子くんに『お手』を太ももにしながら請求
もう、貰えなかったけどね

沢山遊んで疲れたのか、王子は夕食の途中で
『ちょっと休む』と言い残し、テーブルの下で寝てしまいました
この暑い中、MARONを抱いて・・お互い暑くないのかなぁ~
DSCF4864_convert_20110816095056.jpg



朝起きたら、大好きな母の部屋へ一目散に行き同じ枕でお腹を出して寝て甘えてたみたい。
こんな風にね

DSCF4897_convert_20110816095316.jpg


DSCF4902_convert_20110816095414.jpg
帰る前に記念撮影しようとしたら、ちゃんとMARONが


今回は、チビ王子が動いててMARONも王子も姫もビックリだったけど
楽しかったね


我が家へ帰って来たら、王子に甘えて爆睡だったMARON(笑)
DSCF4908_convert_20110816095528.jpg


子供の成長は本当に早いなぁ~

みんな元気におおきくな~れ


↓よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい。
そちらは、暑かったでしょう。

MARON君の見張り番?可愛い~♪
それなら、姫ちゃんもおサボりできませんね。(笑)
MARON君も、保冷剤で暑さ対策万全でしたね。

MARON君はチビ王子君に嫌がることなく、お利口さんですね。
おやつ狙いは、同じです。

記念撮影、MARON君が1番決まってるよ。v-218
最後のお写真、癒されます。

姫ちゃんも王子君も、そろそろお勤めが始まっちゃうかな。
北海道は短いですものね。

キャバ子さんへ☆

ただいまです♪
この後、実は又道東へ・・
次回upします。

MARONも、あっさりみなさんと同じ保冷剤で
猛暑を乗り切っておりました。
散歩も朝早くと日が暮れてからでした。

チビ王子とは、若干逃げてましたが決して
噛みつく事もなく、されるがままでした。
せんべいでネパネパのお手手で触ってくれたから
MARONの耳はガベガベに(笑)
帰宅した時は、本当に死んだように寝てましたよ(笑)

子供達の夏休みも明日で終わり。
ホッとするような、ちょっと寂しいような・・・。
MARONもチビ達の相手にきっと疲れていると思います。

No title

MARON君家もお帰りなさい~~♪
姫ちゃん、宿題は無事終わったかな?
MARON君も監視役ご苦労様でした(笑)

保冷剤バンダナ、大丈夫だったんだね。
良かった!MARON君、案外気に入っちゃったでしょう♪

王子君とMARON君の寝顔を見ていると、
こっちが嬉しくなっちゃいます♪

2学期が始まると少しさみしくなるね。
ママさんはホットするかな?

おばさんの、夏休みはもう少し残っています☆
ひまなら遊んでね(^^)/

ritzさんへ☆

ただいまです☆

MARON家、なんか夏休み外泊が多く・・・
楽しいけど、帰ってきてからの後片付けがぁ・・・って
感じです。

姫は、結構宿題は早めに片づけておりました。
いつも必ずMARONは監視役になっていてくれますが、
気づけばMARONを足置き場にしたり、抱き枕にしたり・・
姫ちゃんさっぱり集中せずです(汗)

今日から、王子は2学期でルンルンで幼稚園へ行きました。
姫ちゃんは月曜日からです。
ホッとする反面、なんかさびしい気持ちもあります。
いい加減、子離れしないと・・・・。

ぜひぜひ、おデートしましょう♪♪

No title

見張りMARONくんで姫ちゃんも宿題はかどったかな♪
保冷剤気に入ってくれてよかったですね~☆

王子くんとMARONくんはどこへ行っても
くっついて寝んねしていて可愛いです。
チビ王子くんもムチムチでたまりませんね~
赤ちゃんのお口は良い香りがするから
MARONくんもおねだり必死ですね(´▽`*)

夏休みの間にたっぷり甘えられたMARONくん、
また帰りを首を長くして待つ日がはじまりますね。
始業式の日のお見送りは大丈夫でしたか~★

きぃ☆さんへ☆

MARONの見張りのおかげで、姫の宿題も少し余裕をもって
終わる事ができました☆

甥っ子のチビ王子は、なんとも言えずメンコイです♪
二人にとって唯一のいとこですからね☆

MARONも無事、保冷剤できました~♪
やった☆
もう、なんか秋の気配ですねぇ・・

明日から、いよいよ姫も学校です。
またまたMARONと二人ぼっちの時間です。

キングくん遊んでね☆
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
