

『またまた釧路へ行ったのだ』の巻

なかなかupできません・・・
(ただのさぼり魔ですが(笑))
今さらですが、お盆の記事です

今年のお盆は、パパの実家である釧路へ行ってきました
DSCF4914_convert_20110819152710.jpg


釧路へ行く前に、帯広でおじぃちゃんの病院へお見舞いへ
前に来た時よりも、弱ってて・・・
少しでも痛みなく、残された時間を穏やかに過ごせたらと願うばかりです
立つのもやっとなにに、姫や王子にお小遣いをくれて・・

又来るからねと約束してきました

その間MARONは、ママの弟の紹介であなたとペットのお店 たっかめで数時間のお留守番でした。

DSCF4916_convert_20110819152810.jpg

このお店の店長さん、フードの事とかいろいろ熱く語ってくれました。
身体に良さそうなフードやおやつが色々ありましたよ
十勝産の物を福祉施設で作らせてるってお話は感動しました。

MARONは、お迎えに行くとお利口さんに待っていてくれたようです。
DSCF4922_convert_20110819153040.jpg

ので、ご褒美にたっかめさんでホッケが原料のご飯とおからのドライと鮭皮のおやつをゲット
とても、くいつきがよいです

DSCF4936_convert_20110819153133.jpg

釧路に着くと、おじぃちゃん達は花火を大量に買って待っててくれました

DSCF4935_convert_20110819153207.jpg

DSCF4940_convert_20110819153710.jpg

ドラゴンは初体験だったので、もの凄い吠えて
しかも、火に向かって行くもんだから、大切な毛皮が・・・
お耳の根元が焦げました

DSCF4963_convert_20110819153801.jpg
花火楽しかったね
でも、MARON・・ここはおじぃちゃんのお家だよぉ~
そんな恰好で

おじぃちゃんも、おばぁちゃんも色々な物をくれるから、だ~い好き
DSCF4977_convert_20110819153926.jpg


翌日は朝からお家の前でキャッチボール
DSCF4986_convert_20110819155122.jpg
MARONはボールを追いかけて、走り回っていました。
ボールを拾ってくれるまではいいけど、ちゃんと届けず・・

DSCF5017_convert_20110819155224.jpg



DSCF5021_convert_20110819155646.jpg
その間、姫は目の前のサイクリングロードで一輪車の特訓


その後、近所のお馬さんにとうきびの葉っぱをあげに行ったよ。
DSCF5037_convert_20110819155748.jpg

MARONもお馬さんと対面
DSCF5046_convert_20110819155812.jpg
お馬さんの顔より小さいね

その後、みんなでドライブ
鶴ケ台公園へ…

DSCF5048_convert_20110819155908.jpg

DSCF5066_convert_20110819161150.jpg
3人でブランコ
DSCF5083_convert_20110819161231.jpg

DSCF5091_convert_20110819161300.jpg
後何年経ったら、このシーソーでおじぃちゃんが上がるのかな

DSCF5098_convert_20110819161425.jpg
沢山遊んですっかり、MARONはおばぁちゃんに甘えて

帰りは、休憩タイムに十勝エコロジーパークへ寄り、
誰もいなかったので、MARONも自由に走り回って
DSCF5120_convert_20110819161935.jpg


お水を沢山飲んだら・・・ 
DSCF5124_convert_20110819162352.jpg
どこまで顔つっこむのってぐらいだったのでこんな顔に

楽しいお盆休みとなりました。
おじぃちゃん、おばぁちゃん又会いに行きますね

↓よろしければポチットお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~!!
茶々丸家も遅い夏休み道東へ行こうと思っています。
「たっかめさん」も時間あったら寄ってこようかな~。
MARONちゃんは花火に向っていくんだね~!
勇気あるわ~!
ちょっと焦げちゃった?
近づきすぎは要注意です(笑)
あばあちゃんに可愛がってもらってる姿がほのぼのです~!

No title

お疲れさまでした。

MARON君、お耳焦げちゃった?
ちりちりになっちゃっのかな?
お耳だけで済んで良かった♪

王子君、MARON君にボール取られてすねちゃった?
おばあちゃまのお膝のお写真、とても可愛いです。

姫ちゃん、王子君、夏休みの思い出たくさんできましたか?
それぞれのお仕事が始まっちゃうけど、怪我のないよう元気に過ごしてね。

No title

NARONくん、おじいちゃんおばあちゃんたちにたくさん可愛がってもらってよかったね~
美味しいものもたくさんいただいちゃったね^^

MARONくんのやんちゃっぷりが可愛いですね
でもちょっと焦げちゃったのね~
う・・う 火は要注意ですね

色々挑戦していっぱい寝て大きくな~れ!

No title

ブログ更新、頑張ってますね。
スゴイと思います!

今年は楽しい夏だったようで、
ブログを見ていてこちらもほのぼのしちゃいました♪

しか~し!花火はお気をつけください!
もぅ、超こわい(ドキドキ)

またお会いできること楽しみにしてます☆

No title

お久しぶりですー。

お盆の記事が19日だtったら、ウチなんて普通ですよーww
ウチなんて、もっとスローですもの^^

お盆は道東だったんですねー。
うちも帯広までは行ってました☆

最後のマロンちゃんの顔、渋いっ!!!(笑)

茶々丸母さんへ☆

コメントのお返事が遅くなりました。

花火はちょっと耳の根元が・・
火の粉が飛んでるのに、、、
初めて見るから、わからずに向かって行ったのでしょうね。
ビビり魔のくせに(笑)

抱っこした時に若干焦げた匂いして気づいた程度ですが
間違ったら・・・・

ホント、みんなに可愛がってもらって幸せですよね~☆

キャバ子さんへ☆

コメントの返事遅くなりごめんなさい。

ホント、耳だけですんで良かったけどちょっと心配でした。
だったら、近づけるな!!ですよね(笑)
我が家の方針。
男の子は自分で痛い目に合わないとわからない。


ありがとうございます。
チビさん達も夏休みは週末ったら連れまわされて、
ちょっと疲れたかな?
でも、おじぃちゃん達と沢山会えたし☆
きっと思い出が沢山できたと思います。
MARONも車酔いもなく自分でリメイク(ただ破壊しただけ)したキャリーバックでおとなしく乗っててくれました。

The maronさんへ☆

お返事遅くなりました。

今年の夏は、MARONにとって別宅ができました♪
快く迎えて貰えて、新しい味も覚えて・・・
MARONには天国でした。

ちょっと、色々試しすぎました(笑)

花火は・・・・
ドキドキでした。
とかイイながら、写真を撮ってる私達。
耳だけですんでよかった(笑)

もう少し安全な事にチャレンジさせてみたいです。
今後、火は気をつけます☆

イシカワさんへ☆

ほのぼのしてもらえてよかった☆

しかし!!!

火は気をつけます(汗)
ドキドキさせてしまって申し訳ないです。

もう、火の粉が飛んでて、危ないのに・・・
初めてのドラゴンでMARONも怖さをわかっていなかったのでしょうね。

カムパネルラちゃん、リーヌちゃん、お元気ですか?
お会いできる日を楽しみにしてます☆

mieさんへ☆

お久しぶりです☆

あんこちゃん、きなこちゃんお元気ですか???

mieさんも帯広へ行かれていたのですか?
じゃ~どこかですれ違っていたのかな?

帯広は駅周辺や緑ヶ丘公園の近くに出没してました。

最後のぶっちゃいくな顔に渋い!と言ってもらえて
ありがとうございました♪

No title

ブログへ温かいメッセージ有難うでした♪
14日の午後3時行以降なら、
近場で待ち合わせて メルちんに手を合わせて貰えたかもと
とても残念でした。

お気持ちだけ 嬉しく頂きます.。o○

鶴ケ台公園までなら、実家から10分ちょっとの距離かな~
本当に近くに居たのですね。  フフッ

お子ちゃま達、そしてmarronくんも十分満喫出来たようで
読んでいて楽しくなりましたv-8
花火の音でビビる子も居れば、marronくんのように
立ち向かっていく子も居るのねぇ~  あはっ
耳毛少しだけで良かったです (*^_^*)
毛は伸びるから・・・

やけどしてなくて良かったぁ~
なかなか やりますなmarronくんv-22

おじい様 痛みも少なくて、静かに時がすぎますように

メルママさんへ☆

そっかぁ~・・・・

本当に近くにいたのですね☆
残念。
でも、私も連絡できなかったし。
MARONとお空を見てお祈りするしか・・・。

この夏は、沢山おでかけしました。

MARONも別荘ができたしv-221
チビ達と一緒になって、沢山の事を体験したけど
花火は以外でした。。。
あんなにビビりのくせに(笑)

メルママさんの『毛は又生えるから』って発想・・
大好きです(笑)
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
