

「ぼくにも『お手』ができたのだ!」の巻 ~2010.11.7~

少し前から練習させていた「お手」。


今日、やっと完成したのです
DSCF0396_convert_20101107223933.jpg
朝、おやつをもらう時に、MARONは一生懸命集中し、

差し伸べた右手。

そのかわいいのったら・・・

やさしく、ソフトに置いてくるんです。

PAPAは大喜び



そして、日課のプロテインももらってご満悦。
DSC_0034_convert_20101107224518.jpg

DSC_0018_convert_20101107225016.jpg

DSC_0028_convert_20101107230313.jpg


このプロテイン、スポーツ選手が筋肉増強に使うのと違って、

普通の食事で補えない栄養を摂るためのものなんです。

もちろん人間用で、うちの家族はみんな飲んでます。

今の時代、アレルギー・病気・・・

すべて栄養の不足、偏りが原因ですからね。

これを飲ませてから、MARONの斜視も

治ったんですよ

ちなみに、下の写真、姫の小学校の「朝顔」なんです。

夏休みに家で育てて、休み明けに学校に持って行ったんですけど・・・

わかります?
DSCF9778_convert_20101107230744.jpg
そう、一番緑で葉が生い茂ってるやつです。

他のと全然違うでしょ?

花の咲いた数も全然違ったんですよ。

これ、プロテインのお陰なんですよ。

姫はそうとう喜んでたみたいです

栄養の話しは、また今度。




で、今日は、やっと北区の大きな公園に行くことができました。

まだ姫と王子が小さいころ来たことがあったのですが、

当然のことながら覚えていなくて、

公園に着いた途端、大喜び!!!


MARONも広~い場所で、思いっきり走り回るのは、

ほぼ初めてなので、背中丸めて嬉しそうに

走ってました。かっこよかった~(親ばか?)
DSCF0445_convert_20101107225513.jpg

姫、王子、遊ぼうよ
DSCF0442_convert_20101107225211.jpg

かくれんぼ。王子はどこだ?
DSCF0433_convert_20101107224303.jpg

MARONの秘技、仁王立ち!
DSCF0450_convert_20101107225128.jpg


帰ってきて、ブログ見たら、

The maronさんのマロンちゃんと、キャバ子さんのハナちゃんが

北大で会ったって書いていて、超ショック

昨日も、今日も北大行こうか迷ってたんです。

でも、姫・王子は北大に行っても遊具がないし、

なので、我が家は公園でキャバちゃんと

会えないかなって、期待してたんです。

今度こそ、どこかで、たくさんのキャバちゃんに

会いたいです。


↓よろしければ、「クリック」と「拍手」お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

maronちゃん優秀~!!
もう「お手」をマスターしたんですね♪
実は茶ひまは芸無し犬。
小さい時に「お手」教えとけばよかったなぁ~と後悔
の日々です。
今度会った時に是非披露してね♪

こんにちは
7か月って 毛もまだ生えそろっていないし まだまだ子供っぽくて良いですねーe-454

それにしても 朝顔 すごいですねe-451

MARON君、すごいよ~。
今から何でも教えると、覚えちゃうかもね。
ハナは、お手おかわりくらいしかできない、芸無しです。
やはり、パピーの頃に教えるべきでした。後悔しても遅し…。

そう遠くない距離、いつか偶然にでもお会いできると、願っています。
お会いできたら、MARON君の2ショットお願いします。
ビビリの情けないお姉ちゃんキャバですが。

王子君の、かくれんぼ姿、可愛くて笑っちゃいました。

”お手”マスターしたのですね
MARONくん、すごいすごい!
7ヶ月だったらまだまだ色々覚えますね
大きくなってからだと
おやつがもらえるならやるか~って感じです(笑)

北大に来ていたらお会いできていたかも!残念i-201

MARONくん、凄いね~~
ちなみに、我が家のワンコ達も何のとりえもありません"^_^"
心なんて「躾が出来ていればお手なんか出来なくてもいい」
なんて変な持論を持っていたritzでした^_^;
なごちんはお手は出来ませんが、ハイタッチが出来ます。
でも、“待て”が長時間で来ません(T_T)
どっちがいいんだか?ね。
いえ!いえ!両方できるのが良いんです。
MARONくん!これからも沢山色々な事覚えてね♪

コメントありがとうございます!

◆Re:茶々丸母様
ありがとうございます。
今日は4歳の王子が、意味もなく
MARONに「お手」を何度も
させていたようです。
こんどは、何を教えようかな。

◆Re:ごくうパパ様
訪問いただきありがとうございます。
ritzさんのブログで、ごくうパパさんの
お庭でのパーティー拝見しました。
いつかお会いして、ご一緒させていただきたい
です。
まだまだ、キャバもブログも新人ですので、
何卒宜しくお願いします。
リンクさせていただいてよろしいですか?

◆Re:キャバ子様
王子はまだ幼稚園に行っていないので、
毎日、MARONのいい遊び相手です。
朝から、二人?で追いかけあってます。
見るからに、王子がMARONに遊ばれて
ます。
ハナちゃんとの2ショット撮れる日
楽しみにしています!

◆Re:The maron様
そうです。最初はおやつで何度も何度も
根気よく教えました。
なかなかおやつがもらえないからか、
全身痙攣し始めたり、眠くなってきたり
でしたが、やっとおやつなしでも
できるようになりました。
今日の昼間は王子が調教?してます
それにしても、マロンちゃんの毛並み
ふさふさで綺麗ですね。
いつもブログみて思っています。
血がつながっているから、MARONも
このままストレートで行きますかね?

ritzさんへ

ありがとうございます。

待ても少々・・・・
躾はまだまだかなぁ・・・
MARONはかなりのビビリだから、パパやママの側が基本で冒険に出ていかないだけとも言いますが。。。

なごちんのハイタッチ是非見てみたいです♪

MARONに伝授してください

リンク よろしくお願いします。
私も早速 させていただきますねv-410
近くに仲間が増えるのは うれしいですね
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
