スポンサーサイト


『2学期が始まったのだ』

無事、夏休みも終わり通常の生活が戻ってきました
(と言っても、すでに10日・・・

2学期の始まりですが、今学校では夏休み前に通知箋がないため、少し寂しいです。
今は、前期・後期で9月末に通知箋を持って帰ってきます。
宿題と、自由研究と持って行ってらっしゃ~い

DSCF5377_convert_20110828090710.jpg

MARONはみんなを送り出し、自分でベットを和室に運び
死んだように午前中いっぱい寝てました。
朝ごはんも食べずに・・・。
とても起き上がれないって顔して。
よほど、疲れたのでしょうね

そして、ママは・・・
ここなごちゃん達とランチのお誘いが


ここなご日記のritzさん
POCOPERRO VIDA にいらっしゃるとのことで、MARONととんで行きました

DSCF5388_convert_20110828090822.jpg

お久しぶり~ここなごちゃん
とっても、おりこうさんな先輩なのに、MARONは・・・
「ワンワン、ワンワン・・・」
ごめんね。ここなごちゃん。

ママ達は美味しくランチをいただき
DSCF5385_convert_20110828090747.jpg

MARONたちもちょっと狙って、ガンミとかされながら・・
おやつでだましながらランチタイム終了

子供達に『今日、ここなごちゃんと会うの』なんて言ったもんだから、
姫は『え~ずるいじゃ、学校休む
なんて言われて・・。
しぶしぶ学校へ行った姫の顔がチラツキ、
ritzさんにお家にもきてもらっちゃいました

DSCF5409_convert_20110828091226.jpg


MARONはそりゃ~パニック
一生懸命隠れていました
でも、ritzさんに呼ばれてMARONはritzさんのおひざへ・・・

DSCF5405_convert_20110828092526.jpg

膝の上へ行って気づいた
反対側になごちんが・・・
このMARONのブレブレがビビり感満開でしょ

DSCF5431_convert_20110828091409.jpg

王子と姫が帰ってきて・・。
王子は餌付けに成功
なごちん、王子の手はネパネパだからおやつもちょっと違う味になったから
食べたのかな
よそ者からは食べないらしく、ritzさんもビックリ

DSCF5424_convert_20110828091332.jpg

記念撮影も頑張ってみました。

楽しい時間をありがとうございました


夕方のお散歩でついに
カメラ持参でカムパネルラちゃんに会えました。
じゃん
DSCF5445_convert_20110828091623.jpg

マロンお姉ちゃんに似てるような・・
ゴージャス的な感じ。
ママさんとカムパネルラちゃんいや、君。
似てるって事で、な、なんと
全米デビューしたそうです
NYの雑誌に出たそうですが、ママさんも見てないそうです。
カムパネルラちゃん家にはもう一人リーヌちゃんというブレンのキャバちゃんがいるのです。

DSCF5448_convert_20110828091723.jpg

MARONは、またもの凄いワンワン吠えて
カムパネルラちゃんごめんね・・・。

本当に困ったもんです。
ワンちゃんみてワンワン吠えて・・
強面のおじさんみてワンワン吠えて・・・

我が家今、外壁工事中で
普段はカラスしか通らないベランダに工事のおじさんがいたり、通ったりするもんだから
MARONはワンワン吠えるようになり

どうしたら、吠えなくなるんでしょう・・


DSCF5459_convert_20110828091938.jpg
姫からおやつのとうきびを奪い取った顔。
姫は、前にマロンお姉さんがポチタマに出た時、だいすけ君と松本くんのように
仲良く両端から食べたかったのに・・。

次回、ハナちゃん登場です

↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2学期はちょっと長め、元気に学校生活、幼稚園生活を送って下さいね。
くれぐれも、事故には気を付けて♪

なごちん、王子君からのおやつ良かったね。
ネパネパお手手に味がついてたのかな?(笑)
今度はハナも、電車でGoするのでランチして下さいね。

カムパネルラちゃん、登場ですね。(口が回らない)
本当、マロンちゃんに似ているかも~。
毛質と横顔がそっくり♪
トウキビMARON君、可愛い♪

次回の予告までしてくださり、ありがとうございます。
改めて伺いますが、先日はありがとうございました。

台風が接近中?お気をつけお過ごし下さい。
土日が怪しいので、学校&幼稚園がお休みで良かったね。

今日も暑いですね~~~。

No title

とうきび咥えたMARONちゃん笑える~~!!
両端から姫ちゃんと食べれる日もきっとあるよ!
それまで頑張って~(笑)

茶々丸もベランダで避難梯子の点検にくる人を見ては
ワンワンします。
やっぱり血筋かしら。。。
早く工事終わると良いですね~!!
ここなごちゃんにワンワンしても許してもらえるよ~!
MARONちゃんは弟分だからね。

サンキュウです♪

ウチのカムパネルラを載せていただいてありがとうございます!
やっぱり写真撮るの上手ですね~。
超ハンサムに写ってるv-238

でも、上の写真のなごむちゃん。
すごい美人♪
心の優しそうなキャバちゃんですね。

マロンはそのまま3の線で(笑)

キャバリアに限らず犬も猫もみんなかわいいです♪

しばらく雨続きでお散歩は難しくなりそうですが、
台風の被害がでないように、
で、お天気になったらまたお会いしましょうね。

No title

今は、通知箋が無いまま夏休みなんですねー。不思議!

マロンくんも吠えちゃうんですね。
うちのあんこちゃんも吠えるので、全然アドバイス出来なくってごめんなさい。
色々試してはみたのですが、それを上回って吠えるほうが買ってしまいました。
ホント、外を通る人を見つけては吠える、吠える。
なんか、最初はカラスから始まったような気がします。

ポコペロさんの料理、懐かしい~。また行きたいです!
姫ちゃんとちゃんと会っていなかったので、是非お会いしてみたいなー。

次回作も楽しみにしていますね☆

キャバ子さんへ☆

ありがとうございます。
2学期は、出だしからキャバちゃんに沢山会えたから
きっと姫も王子も頑張れる事でしょう♪

王子のネパネパのお手手にはきっと甘じょっぱい味がついてて
いつものボーロが違う匂いしたか、王子の手の匂いにつられたか・・
なごちんは食べてくれました♪
餌付け成功☆です。

台風・・
影響極力少なく、そっと去って欲しいですね。
学校と幼稚園なくて良かったけど、実は今週末王子の運動会。
延期になると、来週は姫の土曜参観で重なるので
なんとか4日に運動会やって~と、空と天気予報とにらめっこです。

ハナちゃん家も気をつけて下さいね☆

茶々丸母さんへ☆

いつか、両端から仲良く食べれる日が来ますかね?
MARONは食べ物をゲットしたりすると、とりあげようとすると
ウ~ッって怒るのですよ(涙)

なんか本当最近ちょっと怒りっぽいような・・・。
外壁工事め!!!!ですよ。

茶々丸くんも吠えるのですか??
血筋なのかな。。。
でも、キャバちゃんみんな穏やかだし~と思うと
相手に申し訳なくて。。。。
ビビりなんだから、吠えないで隠れていればいいのに・・
と思います。




イシカワさんへ☆

写真が上手じゃなくて、カムパネルラちゃんがだまって
モデルになってくれるからですよ☆
毎回思うのですが、男の子なんですよね。
いつも、女の子に見えるのです。
優しい顔立ち仕草が穏やかだからかな。

何をされても、お利口さんにまってる姿は凄いですね。

MARONも、少しずつ慣れていく事を期待しつつ・・。
ホント、見れば見るほど、MARON・・3枚目ですね。

なごむくん、いつも笑顔でとってもかわいいですよぉ~☆
ちょっと切れ長的なお目目も素敵な先輩キャバちゃんです。

mieさんへ☆

そうなんですよ~
通知箋、今は9月の末になんでもないプリントに交じって
持って帰ってくるので、今一つです。

あんこちゃんも吠えるんですか?
キャバ会では誰も吠えてなくて、みんな穏やかでしたよね~
そんな風に見えない。
MARONもカラスと戦ってますよ(汗)
一応番犬なのかな?
外壁工事で人がウロウロ通るから、我が家は昼でも
厚手にカーテン閉めて・・・
引きこもりです(笑)
それなのに、わざわざカーテンをあけて吠えてるんでよ(涙)

姫もあの日はとても、残念がってましたので
王子が「きなこ、きなこ」って言うとしょげてます。
ポコペロさんに来る時は連絡下さいね♪
MARONと飛んでいきます☆

No title

わぁ~~完全に出遅れています~(汗
先日はありがとうございました<(_ _)>
って、もう来週です(汗
またまたよろしくお願いしますね。

なごちんは他の人からのおやつはチョッと躊躇するんですが、
王子くんからはすんなりもらいましたものね。
正直、ritzもビックリしました(@_@。

MARON君も自分のお家なのにごめんね~
気に入らないときはワンワン怒ってね。
なごちん大人しくなると思うから・・・。

よろしくお願いします<(_ _)>

No title

ご近所にもキャバちゃんいるんですね
ん~、難しそうな名前ですね
本当だ~、毛の感じがマロンにそっくりです!
色んなキャバちゃん登場しますが
みんなそれぞれ可愛いですね

ここなごちんとおデート♪
MARONくん、おうちではちょっとパニックになっちゃったの?
お姉ちゃんお兄ちゃんが帰ってきてちょっと安心したかな^^

仕事でそこを通るたびに、まだ外壁工事やってる~
暑くないのかな~って心配していました
MARONくん、見知らぬ人がベランダにいたらびっくりするよね~

ritzさんへ☆

こちらこそ~先日はありがとうございました☆

危うく、姫たちに恨まれるとこでしたが、
お家に寄って頂いたおかげで、平和に過ごせました(笑)

ホント、なごちん王子からはおやつ食べたけど、
姫からは・・・・ちょっとでしたね。
やはり、王子の手のネパネパ菌が旨みを出したのか??
それとも、王子は犬年だから同じ犬と思ってくれたかな?

日曜日、楽しみにお待ちしてますよ☆
お天気がよく、ドライブ日和になる事を祈ってます♪

The maronさんへ☆ 

そうなんですよ~♪とってもご近所さんに
キャバちゃんがいました☆
初めて会った時、マロンちゃんに似てる!!と思いました。
とても、優雅な紳士ですよ。


外壁工事にはまいりました・・・・
風はまだ通るけど、なんか家の中ジャリジャリになるし・・。
なにより、ベランダに人がいるのが・・。
MARONは吠えまくりだし、昼間でも夜のような感じの生活は
うんざりですが、まだまだ続くようです(涙)
とても、暑くて騒音がひどい時は、MARONと川に避難してましたよ。
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
