

『大漁いわし&おデート♪』の巻

もう、9月・・・
早いです。
台風がやってきてて、毎日天気が心配な日々です。

被害もかなり出てますが、皆様お気をつけ下さい


ちょっと前の話ですが・・・

8月27日にまたまた釣りへ小樽にお出かけしました

DSCF5463_convert_20110905134118.jpg

我が家、多分みんなB型・・
この写真のようにそれぞれ好き勝手やってる我が家です
おそろしや~・・・


で、今回は『いわし』が釣れました

DSCF5470_convert_20110905134327.jpg


姫は、本当に我が子かと疑うくらい頼もしく
漁師のように竿を持ち、沢山釣りました。
一度に3匹とか。
papaも次々と・・
でも、mamaはが苦手で、触れません。


DSCF5469_convert_20110905134202.jpg


MARONは魚が陸にあがる度に『ワンワン

釣れた魚をバケツに入れる係は王子

DSCF5471_convert_20110905134232.jpg


あまりにも一気に沢山連れて、王子もギブアップ
手はウロコまみれになり、なかなかとれなくて
ちょっと困ってました

た~っくさんいわしが釣れたので、これは食べるの手伝ってもらわねばと
ハナちゃんに連絡を

そして約束の場所へGO

DSCF5499_convert_20110905142027.jpg

お久しぶり~ハナちゃん


DSCF5546_convert_20110905134844.jpg


MARONと何かが違う・・・・
そう、鼻の長さだ
これだもん、MARON道端で『パグ犬と何のMIXですか?』って
声かけられるよねぇ~・・・
なんか、妙に納得してしまった瞬間でした。

DSCF5511_convert_20110905141920.jpg

お近づきのしるしに・・おやつで近づいて~
記念写真頑張ってみよう

DSCF5530_convert_20110905134641.jpg

縦列駐車のように・・

DSCF5536_convert_20110905134756.jpg

こうして、少しづつでも仲良くなれたらと願うばかりです。

DSCF5480_convert_20110905134407.jpg

今まで、おしとやかな姫だったハナちゃんが機敏な行動を・・
『こんな積極的に行く事は珍しいのに』と言われて
ワンちゃんにご挨拶を。
『人違いならぬ、犬違い』って笑われていたけど
ハナちゃんのお鼻は合っていたね
いつもと違うお姉さんとお散歩してた彼氏だったようです。
さっすが~

DSCF5553_convert_20110905134931.jpg


MARONは帰宅して爆睡でした
魚とは格闘したし、お友達とおデートもしたしね

今度は、ワンワンしないように少しはジェントルマンになってるからね


↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りがご家族の趣味なんで実益兼ねて良いですね~!
そして姫ちゃん頼もしい~♪
王子も沢山拾ってご苦労様でした。
きっと大漁だったんですね!!

豪雨でしたね~!
川がお近くにあると心配でしたね!
豊平川が凄かったみたいです。
こんな雨の中でもチッコ散歩しなきゃなんて
大変ですが頑張りましょうね~!
そしてハナちゃんとの2ショット微妙に遠いですが、
MARONちゃん頑張りましたね♪

ちなみに茶々丸も丸顔ちゃんなので、お鼻におやつは
乗せられません(笑)

No title

MARON君家、雨は大丈夫でしたか?
姫ちゃん、王子君、無事に登下校できたかな…。

先日は、楽しいお時間をありがとうございました。
イワシも美味しくいただきました。
姫ちゃん、竿の持ち方など手慣れたもんでお上手ですね。
王子君、お疲れさまでした。
ご家族で同じ趣味があるって素敵です。

また、こちらに来たときはいつでもご連絡下さいね。
mamaさん、釣りはpapaさんたちに任せて、我が家でのんびりお話しでも…(笑)
MARON君、また遊んで下さいね。
姫ちゃん、王子君、ありがとう♪

No title

小樽もイワシが釣れるのね
私が体調悪くなる前の7月の中頃にお友達と釣りへ行って来たの
本当はチカ釣りの予定で出かけたのに チカは1匹だけ・・・
チカは登別なんだけど
変な見たことのない熱帯魚みたいなものばかりで中止し 場所を変えて苫小牧へ するとチカ釣りの竿なのにチカみたいな魚が釣れて近場で釣りしてたおじさんに これ何の魚ですかー?って尋ねたらイワシ君
でした^^;その後 いっぺんに3~4匹引っかかってきて楽しんでた覚えがあるよ 
沢山 釣れると本当に楽しいよね

因みにちっちゃいイワシってどうやって食べるの???
魚でもイワシって私 食べれないので、一緒に行った友達も要らないって結局捨ててしまった私です。
マロンパパさんにあげれば良かったかな?(笑)

マロンちゃんは疲れて寝てしまったのね

ハナちゃんにも会えて良かったねv-238

No title

すご~い!大漁でしたねー☆
姫ちゃんが釣りしている姿もまた可愛い!!
王子くんも頼もしい助手さんだこと♪
MARONくん家のお写真はいつも
微笑ましくて顔がニコニコしちゃいます★

ここなごちゃんとのおデートの次はハナちゃんとも~o(*^▽^*)o
ハナちゃんブログでも拝見した距離ある2ショットが
また可愛くて好きです~!
こて♪っと寝んねしているMARONくんを横で
ずっと見ていたいです~♪♪

茶々丸母さんへ☆

家族共通の趣味じゃないですよ・・・。

砂浜ならまだ安心だけど、岸壁で釣りは
子供達が落ちたら心配なので、
しぶしぶ一緒に行きました。

ハナちゃんとも、微妙な距離でしたが
なんとか、記念撮影を(笑)
でも、またワンワンしちゃって・・(涙)

雨の被害も凄い事になってますね。
今年は一体どうしたのでしょうね。
雨の日もオシッコの為にお外でないといけないのは
困ったもんです。。

でも、病気になっても困るので頑張ります☆

茶々丸くんも、お鼻にオヤツ乗りませんか・・。
家系なんですねぇ。
でも、茶々丸くんはキャバちゃんの風格があるから
間違えられた事はないですよね☆

キャバ子さんへ☆

大雨、凄かったですね。
我が家の方は。大丈夫でした☆
姫も、朝はpapaが車で送り、王子は幼稚園バスなので無事でした。あ。
ご心配ありがとうございました♪

ほんと、先日は突然だったのにありがとうございました。
おかげ様で、私は釣りはちょっと・・・好きじゃないのでぇ・・。
ハナちゃんとおデートできてたから楽しい1日になりました。
嬉しいお誘いありがとうございます☆
ホント、子供達がもう少し大きければ・・・
papaだけにまかせてmamaはゆっくりお茶したいのですが・・。
今度は、もう少し安全なとこでお願いして~
お茶したいです♪

ステママさんへ☆

お久しぶりです☆
ステママさん体調は大丈夫ですか??
前に、ブログにお邪魔してコメントしたら・・消えて(涙)
断念してました。きっと、我が家のPC腐ってます。

小樽はイワシがすごかったです。
前日はサバも釣れていたようですよ。
私は毛と足のないものが苦手で・・・
魚も苦手。(それでも主婦かー!!)
なので、付添で行っても魚を針からとってあげる事もできず・・。
ただいただけ。
帰ってきてpapaがさばきましたが、イワシって本当にすぐ生きがさがるようで。。。
その場でさばくのがいい!って隣のおじさんが教えてくれました。
我が家では、そのまま塩して焼いたり、つみれにして食べました。

ハナちゃんとも久しぶりに会えて、恋人の街でおデートできました☆

きぃ☆さんへ☆

そ~なんですよぉ☆
超大漁・・・。
魚が苦手な私はどうすることもできず、
ただ、困ってるわが子達を見て笑ってましたが(笑)
なんという母親だっ!!

2学期始まって、結構キャバちゃんに会えてます♪
なんかいい事ありそう♪
まだUPしてませんが、MARONより若いキャバちゃんにも
会えました。

この子達の寝顔をず~っと見てると、こっちも眠くなりますよね。
起こしちゃ可哀想と思いながら、ついつい・・・
ちょっかいかけてしまいます(笑)
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
