スポンサーサイト


『僕は元気です』の巻

すっかり、ご無沙汰してました


DSCF5621_convert_20111104162213.jpg

DSCF5622_convert_20111104162308.jpg

MARONはとても元気です
寒くなったから、だれかにくっついてくるようになりました。

MARON家、帯広のおじぃちゃんのお見舞いへちょくちょく行ってました。
最初はMARONも一緒に行ってたのですが、病院にいる間MARONが可哀想って事で
最近はずーーっと、ポコペロさん改めVIDAさん (ヴィダ)でお泊りしてました
(11月1日から店名が変わったようです)
一緒に行ってた頃はワンちゃんも一緒に泊まれるホテル、道東一安い「ホリデー」ってところですが、
なんと、素泊まり2500円、ワンちゃんはタダ
ライダー向けのホテルのようです。

9月の中旬頃、一度おじぃちゃんは体調が悪く…
いつも帰りの車の中では涙しかないのですが、ホントに覚悟しないと。。。って
ぐらいの時もありました。
いつも、文句も言わずに連れて行ってくれるpapaへ感謝の気持ちと、心配な気持ちとで
札幌帰って来て玄関前で大号泣してしまった日もありました
王子に『ママしっかりして』と励まされ・・・

今はおかげ様で薬をやめたら、元気になり外出や外泊もできるように

しかし、いつどうなってもおかしくない状況に変わりはなく・・
今はただ、残された時間を穏やかに楽しい時間を過ごせるように祈るだけです。

そんなこんなでブログを書く気分にもなれず・・放置してました


気が付けば、秋になり~
雪虫は飛んで、そろそろ雪の気配・・・の季節になってました。

MARONは、お風呂上りに綺麗に乾かした後
大暴走を毎回するのですが、前にソファーで目を傷つけたので、ソファーはガードした
なのに・・・
今度は寝室へ行きベットで顔を擦り付けて目を怪我してしまいました


DSCF5682_convert_20111104162349.jpg

病院へ行くと、眼球に傷がついているから、白く白濁するかも。。。
と、先生に言われそれから毎日2種類の目薬と格闘して今は綺麗になりました
もぉ~ホントサングラスでもかけておきたい

ちょっと、痛い検査だったせいもあるけど、MARONはワンワン甘えて・・・
先生には、『ずいぶん甘えん坊になったなぁ~』って言われちゃった

DSCF5726_convert_20111107143057.jpg

DSCF5745_convert_20111104162635.jpg

姫の8歳の誕生日もありました。
今年はMARONの顔をケーキに書いてもらって。
MARONは、、、見せられただけ~でした。

DSCF5773_convert_20111104162810.jpg


天気も良かったし、写真撮影の後公園へ・・・

DSCF5872_convert_20111104163712.jpg

DSCF5826_convert_20111104163242.jpg

DSCF5785_convert_20111104163046.jpg


ハロウィンの仮装用に買ったかぼちゃの服・・・。
着せてから気づいたヒラヒラのフリル
ごめ~んMARON・・・。

DSCF5845_convert_20111104163430.jpg

おかげで、この公園にいる間『かぼちゃワンワン』とチビッ子に言われてました


DSCF5857_convert_20111104163458.jpg

一回でやめておけば成功だったのに、調子に乗ってもう一度跳んだ王子・・・
もちろん、姫踏まれました

沢山遊んで、帰りの車の中では爆睡でした

DSCF5893_convert_20111104163841.jpg

やっぱり、みんなで公園は楽しいね


そうそう、やっと
カムパネルラちゃん&リーヌちゃんの写真撮れました
SN3S00450001_convert_20111104165938.jpg

ママさん曰く・・・
ブスリーヌとか・・・なんて事を
とても、人懐っこくてかわいい子です。

このリーヌちゃんは、施設にいた子でママさんの目に止まり家族に迎えて貰ったのですが。
施設に長い事いたから、日光浴もできてなく人間でいうとクル病のようになってしまったそうです。
心臓もすすんでいるようです・・・。
リーヌちゃん、ホントにいい人に家族に迎えて貰えてよかったね

この日は、MARONお留守番の時だったけど、又一緒に遊んでね

↓よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじいちゃま、maronmamaさんと同じお気持ちで、お祈りしています。
お大事にと。

MARON君の元気なお顔を見れて嬉しいです。
トップから、微笑ましいお写真に癒されました。
おめめ、キレイになって良かった。
暴れん坊ちゃんなのね♪

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
MARON君、モデルになっただけ?

3人のハロウィン、とても可愛いです。
MARON君、女装お似合いですよ。

カムパネルラちゃん&リーヌちゃん、可愛いですね。

maronmamaさん、お会いできる日を楽しみにしています。

No title

ご無沙汰している間に色々と大変だったんですね

おじぃちゃんは大丈夫!!そう思わないと、もうーダメだとかって
思わないことがいいよ 今はもう外泊できるほど元気になったんだしね

気持ちは分かるけど でも自然と涙でちゃうのも分かります。
王子の方がしっかりしているね
凄く頼りになる王子だよ

私も母の時、帰り車の中で泣いてたなぁ~
箱ティッシュが空っぽになるんじゃないかってくらいにね

マロンちゃん ホテルでのお留守番えらいね
もう立派な大人だ!!

姫ちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます。
マロンちゃんの顔入りのケーキもったいなくて食べれないですよね

もしかしてマロンちゃんの似顔絵ケーキは白石区にあるケーキ屋さんですか?

あっ!マロンちゃん女の子のお洋服着ていても違和感なく可愛いですよ

キャバ子さんへ☆

おじぃちゃんへの気遣いありがとうございます☆
前に、かなり落ち込んでMARONをホテルに預ける時
偶然、ハナちゃんファミリーに会えてなんか心強かったです。

姫へのお祝いコメントもありがとうございます☆
MARONは、姫のバースデーは今年は外食となったので
留守番&モデルだけで気の毒な事に・・・。
おわびにフルーツを一緒に食べましたけどね。

普段もよく女の子に間違われるMARONなので、
女装もありかな???
クセになるかも(笑)
だって、女子~♪の方が服可愛いの沢山ですもんね。

お会いできる日。。。楽しみにしてます♪

ステママさんへ☆

力強い励ましのお言葉ありがとうございます☆
なんか、ステママさんに励まされておじぃちゃんも治りそう☆
残念ながら、治る事は出来ないけど、一日でも長く居て欲しいです。
少しでも元気なうちに、一緒に好きな物食べたり、お話したり・・。
できたらいいな。と思います♪
ステママさんも、お母様の時つらい思いされたのですね・・・。

我が家は、母親がしっかりしてない分、子供達の方がしっかりしてるかも。反面教師ってやつでしょうか?
時々、頼もしく見えます(笑)

姫にもお祝いコメントありがとうございます。
あのケーキは琴似の「倉岡」ってケーキ屋さんです。
MARONの顔もったいなくて、食べれず・・
でも、次の日に子供達が半分コして食べてました(笑)

MARONの女装(笑)
確かに違和感ないかも。
最近寒くて何かしら服を着せてますが、脱がした時の姿が違和感あるのはなんでだろう??

No title

昨日は忙しいところ逢えて良かったです!
久しぶりのmaronちゃんはちょっと逞しくなったね~!
カメラマンの王子も可愛かった~!

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
ケーキすごく可愛い~!
似顔絵ケーキは勿体無くって食べられないね~!
でも美味しそうー(笑)

心痛の時だと思いますが、お大事に!

No title

こんばんは♪
MARON君とジョイフルで会ってから一年が経ったね!
MARON君や姫ちゃん王子君の元気な姿見れて嬉しかったよ(^^)v
ハロウインの写真がとっても素敵ですね!
ヒラヒラが付いててとってもかわよ~~

茶々丸君に会ったんだね。
先輩の色々なお話聞けたかな?

難しい名前のキャバちゃん(汗)かわいいですね♪
MARON君お友達になれたのかな?

今度はここなごとも遊んでね(^^)/~~~

茶々丸母さんへ☆

先日はこちらこそ、楽しい時間&勉強になる話を
ありがとうございます♪
なんか『生まれたお家』って話を聞いて納得しました。
ビビり家系、頑張ります♪

暖かいコメントもありがとうございす(涙)
今は、MARONやお友達のキャバちゃんからパワーもらって
頑張ります♪

ひまちゃんの美人な写真近々upしますね☆

ritzさんへ☆

あれから一年なんですね~☆
『キャバちゃん!!』って声かけてもらって。
あの時、ここなごちゃんはお留守番でしたね。
懐かしい~☆
こうして、みなさんに我が家の成長を見守って貰えて
ホント幸せです(涙)

そうなんですよ、先日茶々丸くんたちに会えました。
色々お勉強になる話をきけて、貴重な時間でした☆
近々up予定(笑)

ここなごちゃんとも、是非是非おデートしたいです☆

コムパネンルラちゃんはお友達。。。。
でも、ワンワンしてます(涙)
ママさんがペットショップにお勤めだったので、色々教えて貰ってます。

ありがとうございます!

こんにちは!

ブログ拝見させていただいて・・・色々あったんですね・・。
おじいちゃまとのこれからの時間、繋がれる時間って大切ですね。

姫ちゃん、8歳ですか!おめでとうございます!
秋生まれの女の子って美人が多いんですよね~。
maronも元気そうで幸せそうで、なによりです。

ウチの子達、upしてくれてありがとうございます!
ブスリーヌがカワイイリーヌに写ってて感謝です!

カムパネルラ。やはり言いにくいかな?
その反動か、その次の猫は「ジュ」という名前なんですよ♪

冬が近づいてきて、生活の時間帯も変わりつつありますが、
またお会いできたら嬉しいです。

No title

色々大変でしたね
ママさん、涙が枯れちゃうよー
おじいちゃんも頑張っているから
ママさんも皆さんも頑張ってくださいね!

MARONくん、甘えん坊になっちゃった?
家族の心の変化とか微妙に感じ取っているのかな?
でも一人でお泊りしたり、そうやって大人になっていくんだね

ふりふりMARON君も可愛い~♪
姫ちゃんのケーキも素敵♪
王子君とMARON君、くっついて寝ている写真も素敵~♪

イシカワさんへ☆

はい・・
色々あった一か月でした。

でも、私がメソメソしててもね。
子供達に母親の涙を見せてばかりじゃね。
頑張ります☆

確かにお友達にカムパネルラって言っても、難しいみたい(笑)
今、教育テレビの歌で『銀河鉄道の夜』だかって歌の中に
カムパネルラって出てくるから、姫が喜んで見てますよ。

それにしても、次の猫ちゃん・・『ジュ』って(笑)
短い~(笑)
最近、寒いですね。
でも、日中チビさんいない時間にでも、ゆっくりお茶でもしませんか??

The maronさんへ☆

はい!!!

泣いてばかりいてもダメなんで・・
今から泣いても・・ですよね。

暖かいコメントをありがとうございます(涙)

確かに、泣いているとMARONは心配そうな顔で
真ん前に座ってだまって見てます。
そして、ぺろぺろ攻撃した後に顎で口と鼻を塞いでくれます(笑)

王子はMARONにとって、きっとベットなんでしょうね♪
ジャストフィットの(笑)
しかも、王子は家族で一番体温高いから、これからの季節に
ぴったりなベットです。
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
