

『お友達に会えたのだ』の巻

DSCF5689_convert_20111104162514.jpg

今、我が家は外壁工事をしてます。
今年の夏頃からだったかなぁ・・。

今まではベランダにはカラスしかこなかったのに、人が歩いてたりするもんだから
MARONは、『ワンワン大魔王』に変身

今じゃ作業服着てる人、そんな色の服を着た人。
郵便局のおじさん、傘などを持って歩いているおじさん。
等に吠えるように

ワンちゃんにも吠えるようになり・・。

あまりに工事がうるさい時等は、川で遊んだり
ちょっと足をのばして、農試公園へ散歩に行ってました。

DSCF5911_convert_20111104164056.jpg

いやいや、もう冬がすぐそこまで来てます・・・

DSCF5898_convert_20111104163945.jpg
DSCF5903_convert_20111104164020.jpg


そんな農試公園でルビーのキャバちゃんに会えました

DSCF5896_convert_20111104163909.jpg

ココくんは、息子さんご夫妻が先代のキャバちゃん(ブレン)が事故で1歳の時に亡くなり
寂しくて、ココくんを家族に迎えたそうです。
が、しかしすぐに息子さんご夫妻のところへ赤ちゃんがやってきて、
我が家に居候してそのままなんだっておじさんとお散歩してました


先日、茶々丸母さんから嬉しいお誘いメールを頂き、
つかの間でしたが、会いに行ってきました
DSCF6064_convert_20111114145706.jpg
           (photo by 王子)

DSCF6045_convert_20111114145607.jpg

DSCF6049_convert_20111114145448.jpg

レディはホントに声も聞けずに終わるほど静かで、ぬいぐるみのよう

MARONは・・・

茶々丸くんと目と目が合ったその時に。。。
『ワンワン大魔王』
血縁関係あるのに。
異母兄弟のお兄様に向かっていくなんて、まったく・・。

DSCF6056_convert_20111114145533.jpg

でも、茶々丸母さんに色々教えて頂き、とても心強くなりました

この日幼稚園へ行く用事があったので、少しの時間でしたが
会えてとても楽しく、勉強になりました

最後にとびっきりのお顔を・・。
111110_1415+01_convert_20111114145318.jpg

この上目使いが、女を感じました

そして、キャバ子さんからは美味しいお土産まで頂いてしまいました。
DSCF6188_convert_20111114154738.jpg

嵐のように現れ、嵐のように去ってしまいましたが、
また、遊んで下さいね

幼稚園の用事が終わり、帰宅すると・・・
MARONは王子に甘えて・・・。

mini_111110_1927_convert_20111114145251.jpg

MARO~N、君ワンちゃんなんだから、もう少しワンちゃんらしく寝たらどうかな

12日土曜日、王子の七五三の参拝へ行ってきました。

DSCF6126_convert_20111114154423.jpg

写真館で記念撮影も。
兜姿になってみました。

DSCF6147_convert_20111114154548.jpg

着る前は、とても気に入って『このままお家に帰りたい』なんて言ってたけど、
いざ着てみると、想像以上に重くて撮影終わったら
さっさと脱いでました(笑)
そうだよね、重かったもんね。

王子よ、DAIGOのような器の大きい優しい男になってね


↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、お会いできて嬉しかったです。
今度また出向きますので、その時はゆっくりお話ししましょうね。

MARON君、今まで誰もいなかったのに、急にお家の周り歩かれると嫌だよね。
寝たふり、可愛い♪

王子君、七五三おめでとうございます。
かっこいいぞ~。

冷え込んできました。
maronpapaさん家の皆さん、風邪ひかないようにお過ごし下さい。

No title

久しぶりに逢えて嬉しかったです。
お忙しいところ、すみませんでした。

七五三だったんですね~!
王子、着物姿も兜姿もりりしい~♪
写真もすごく良く撮れていたし、将来が楽しみですね~!

maronちゃんも王子といつも一緒なんですね~!
幸せな光景ですね~ほのぼの~!!
ワンワンはあんまり気にしないで、ゆっくり頑張りましょう!!
うちの茶々丸なんて、ワンワン復活してるんですから(汗)

また出向きますので遊んで下さいね~!

No title

まろん君も大人も王子もどんどん大人に近づいてるのね
兜姿見ている方は良いかも知れないけど 着ている王子君重そうだね
とっても似合っててかっこいいぞぉ~

まろん君 怪しい人物だと思ったら吠えるようになったのかな?

でも犬なんだもの吠えて声きかせて欲しいからいいかもよ

公園でのココ君 も3歳だと思えないくらい幼いお顔していて可愛いね
出かけた先でキャバちゃんに逢えるとラッキーって思っちゃうよね

キャバ子さんへ☆

毎度、嵐のような我が家で申し訳ないです(汗)
でも、つかの間でも会えてとっても楽しかったです☆
今度はぜひゆっくりと・・・♪

確かに、人間でもカラスしかいないはずのバルコニーに
おじさんがウロウロしてたら気が休まりません。
でもね・・。
ワンワンあまりうるさいと、近所迷惑になるんでないかと。
しかも、すごい攻撃的な姿を見ると悲しくなります。

MARONに注意すると、よく寝たふりするんです。
かなりの確信犯です。

王子にお祝いコメントありがとうございます☆
ちょっと強そうに見えた一日でした。

キャバ子さんも、お散歩で風邪ひかないでくださいね♪

茶々丸母さんへ☆

先日は、ありがとうございました☆
お誘いうけてから、なんだかルンルンな日々でした。
キャバちゃんパワーってすごい!!

ワンワン大魔王のお話も聞けて、ホント良かったです。
気長に頑張りたいです・・・。
が、近所迷惑を考えると、ついつい・・・(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしてます☆
ひまちゃん、全然恵比寿様じゃないですよ~♪
べっぴんさんです♪
MARONもちょっと挨拶して、惚れてました・・。

ステママさんへ☆

子供達の成長は嬉しいけど、なんだか寂しくなってしまいます・・。
いつまでも、このままでいいのになぁ~って思うのですが。
そうは行きませんもんね。

MARONはすっかり、『工事現場のおじさん』に反応するようになり(涙)
似た感じの人にも、吠えて向かって行くので困ります。
後、家の中だとやはりご近所迷惑とかね。

ココくん、とっても大人しくってかわいいコでしたよ☆
外でキャバちゃんに遭遇するとテンション上がりますが、
ルビーちゃんとか、トライちゃんとか、ブラたんちゃんに
会うと大当たりを引いた気分でした♪
ひまわりちゃん以外に初めてかも。
ココくんpapaによると、ご近所にもう一匹ルビーちゃんいるそうです。
いつ会えるかなぁ~☆

No title

立て続けの更新、エライッ!スゴイッ!

王子君~、かっこいいじゃないですかぁ!
表情もキリリと男の子らしくなって、自慢の息子さんですね!

外壁工事、部屋の中からだと確かにすごいストレスですね・・・。

ココ君、私も農試公園で会った事ありますよ。
すごいマッチョな子ですよね。

そういえばリーヌが7歳でネンナが5歳なのでウチも七五三です。
16日はジュの1歳の誕生日なのでまとめてお祝いしようかな。
お寿司にしよう、私が(笑)。

平日いつでも空いてるので是非是非お茶しましょう♪

No title

MARONくん家の楽しいイベントのお写真
見ているだけでウハウハしちゃいます~♪♪
遅くなっちゃったけど姫ちゃんお誕生日おめでとう~☆
王子くん七五三おめでとう~☆
すっごく格好良いよーーー

MARONくん、ワンワン鳴いてパパがお留守中のお家を
守ってくれているんですね。
なーんにも恐くないから大丈夫だよMARONくん!
内弁慶キングも家の中だと結構吠えますよ…

茶ひまちゃん&ハナちゃんとおデートもされたんですね♪♪
飼い主さん同士のお話はとっても
勉強になりますよね。
ポコペロさんのランチが恋しいです~~
そしてそしてMARONくんにも会いたいよぉ~~
今度キングともおデートしてくだいさね!

イシカワさんへ☆

お!!!
リーヌちゃん、カムパネルラちゃんも七五三!!☆
そして、ジュちゃん1歳の誕生日おめでとう!!
今夜は寿司ですか。
もちろん、ビールつきでv-392
かわいい我が子達に囲まれて賑やかなお誕生会になりそう☆
もちろん、ワン様ニャン様にも少し特別メニュー?

ココ君会った事ありましたか!
ルビーちゃん初めて会ったので、凄い徳した気分でした。
全く吠える事なく、おとなしかったです。
MARONも見習って♪って思いながらいました。

お茶できる日楽しみにしてます☆

きぃ☆さんへ☆

こんな我が家のイベントの写真にウハウハしてくれて
ありがとうございます☆
なぜか、どれも3枚目丸出しの我が家・・。
キャバちゃんってもっと上品ないイメージだったのに
MARONもやはり3枚目。
家庭の環境は大事です(笑)
王子や姫へお祝いコメントありがとうございます♪

キングくんもお家では吠えるんですか・・。
あんな穏やかキングくんが。
MARON、ビビりなのにワンちゃんにワンワンって向かって行くのが(涙)
外壁工事も少し落ち着いたから、これでMARONも落ち着いてくれる事を
願ってます。

ぜひぜひ!!おデートしましょ☆
キングくんにも会いたいよぉ~
まゆげ~~~☆
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
