スポンサーサイト


『ありがとう…』の巻

20日、姫も学校始まり、王子も幼稚園始まり久々に一人ぼっちのランチの日の始まりでした。

掃除をしても、何をしても寂しくて・・


ただ一人で一日中号泣してました

その度に、MARONはそっと肩に手をまわし涙をペロペロ舐めてくれてました。
慰めてくれてるかのような・・。

そして、夕方おじぃちゃんの訃報がが入りました・・・。
おじぃちゃんは、孫やひ孫、みんなに見守られて旅立ったようです。

すぐに飛んで行きたかったけど、こんな時距離って・・・寂しいです



半年間の闘病生活でしたが、最後まで紳士で素敵なおじぃちゃんでした。
最後は、お正月に見せてくれた笑顔で、又会おうねと約束してきたけど
その約束は果たせず終わりました。
見送って改めておじぃちゃんの偉大さを感じました。

makubetu_convert_20120128182106.jpg


葬儀に行く時は、MARONはいつものようにVIDAさんでお泊り
時間外で対応してもらって。
(またまたかわいいお泊り日記を貰いました

やはり、mamaの号泣やみんなの違った態度が不安だったのか
家の中ではウン○もオチッコもしないのに
出かける寸前に子供部屋にウン○をしてました

ごめんね、MARON。。
convert_20120128182449.jpg

話せないから、不安な時どうしていいかわからなかったよね。

ホテルに預ける時、とても切ない声で鳴かれるとますます悲しみ倍増だったけど、
スタッフの皆さんに、
『ママ達の姿見えなくなったらお部屋でお腹出して寝てるもんね』って
暴露されて、気持ち楽になりました
そうだよね~
ここのスタッフさん達優しいし、特別な日は美味しい物食べた所だしね

帰って来てからも、ご飯の食いつきがあまりよくなく・・。
なんかストレスなのかなぁ~

いや、オヤツは食べるし。。。


お茶碗を持ってあげると、しぶしぶ食べてるって感じです。

もっと、ご飯を要求するぐらい食べて欲しいな

DSCF6697_convert_20120130172403.jpg


↓よろしければポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね
お疲れさまでした
一番お疲れ様でしたはおじいちゃまかな?
お正月にお会いできて良かったですね

MARONくんは食欲復活したかな?
お家のそばに信頼できるホテルがあるって心強いですよね

ママさん、みなさん、元気出してね

No title

おじいちゃま残念でしたね~!
だけどお正月に会うことが出来て良かったですね。
ご冥福をお祈り致します。

やっぱり近所にMARONちゃんを預けるところがあって
良いですね!
きっと上手にお留守番してましたよ~!
ご飯食べないのは寂しかったって合図かな?
早く沢山食べるようになってね♪

No title

おじいちゃま、ご冥福をお祈りいたします。
1人でいると、泣かれるお気持ちわかります。
お正月、皆さんでお会いでき、おじいちゃまも嬉しかったことと思います。
maronmamaさん、大丈夫ですか?

MARON君、食欲どうですか?
いっぱい食べて大きくな~れ♪

No title

そっか~~
おじいちゃんお見送りしたんですね。
お疲れ様でした。
私も十勝出身だから、距離感は解るわ~

MARONくんもお留守番頑張ったね!
出かける寸前に子供部屋にウン○って
どこかの家のなごちんみたい。。。
きっとわかっていたんだね。

チョッと甘えてみたらきっと食欲も戻るね(^^)v
そしたらまた遊ぼうね☆

MARONくん家の皆さんも体調に気を付けてね♪
インフルに気を付けるんだよー(^^)/~~~

The maronさんへ☆ 

ありがとうございます。。。
おかげさまで少し元気に日常をとり戻しました。

ホントに、お正月に会えて辛い中でも少しでも
笑顔を見せてくれて嬉しかったです。

いつまでも元気でいるもんだと勝手に思ってましたが、
確かに年齢的には・・・。
米寿でしたからね。

近所に信頼できるホテルがあるって助かります☆
色々、相談とかものってくれてありがたいです。

茶々丸母さんへ☆

ありがとうございます。

MARONも最初は一緒にお見舞いに行ってたのですが、
きっと慣れてるお店のスタッフさんの方がMARONにとって落ち着くと思っていたのですが。。。。
ホテルでは、いつもお利口さんでお腹を出して寝てる事が多く、
スタッフの姿見える凄い勢いで尻尾振ってアピールしてるようです。

やはり、今回は察知してたのでしょうね。

もともと、わがままで好き嫌いをしてたものが
パワーUPしたのかなぁ。。
ワンワン大魔王&わがまま王子にもなりそうです(涙)

キャバ子さんへ☆

ありがとうございます・・・・

ホントに最後に会えた時笑顔だったのが、
なによりです。
ホントはもっと元気なうちに沢山会いたかったですけどね。
MARONには、ずいぶんと慰めてもらいました☆
胸毛じゃなく・・・・
胸を借りて泣いたり(笑)

MARONの食欲は、オヤツは食べます(笑)
ご飯は・・・・・
ただのわがままですかね??
微妙です。

ritzさんへ☆

ありがとうございます。。。。。

十勝までの距離、近いようで・・ありますね。
そんな中、毎月1,2度はお見舞いに連れて行って貰ったので
papaには感謝です。
入院と聞いた時から、覚悟はしてたつもりでしたが
やはりダメでしたね。
でも、思いっきり泣いて、だいぶ落ち着きました。

どこかの家のなごちんって(笑)

ホント、ワンちゃんって敏感に家族の事を察知しますね。

家の中では、一切してくれなくなったから
臭っても、まさか。としか思わなかったのです。
それが・・・物体を発見した時はびっくりでした。
でも、このまま家の中でもおトイレしてくれたらありがたいなぁ~
と期待もしてます(笑)

又、遊んで下さいね☆

No title

おじいさま、ご冥福をお祈りいたします。
ママさんも元気出してくださいね!
学校、幼稚園が始まりMARONくんも寂しかったのですかね。
キングも小さい頃、kingpapaが出張へ行くと
kingpapaの洗濯物(お洋服)の上でウンピしていたことありましたw

MARONくんカットしたのですね~★
本当パピィちゃんみたいですっごく可愛いです!
今度はVIDAさんでMARONくんカットにしてくださいって
お願いしよう~♪♪

きぃ☆さんへ☆

ありがとうございます。。。
覚悟はしてたんですけどね・・・。
静かに時間が解決してくれるのを待ちたいと思います。

でもおかげさまで、だいぶ元気になってきました。

キングくんもカットするんですかも????

かなり悩んだけど、雪遊びに『又吉カット』じゃ・・と
思い切って、バリカン!!
ホントはもっと、内側も切りたかったようですが
MARONが初バリカンで怖がって脱走しそうになり断念したそうです。
カット代は1か所500円です。
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
