

『洗礼を受けたよ』の巻

今日から、姫ちゃん新学期


3年生になったのでクラス替えでした
親子でドキドキしながらでしたが、色んな友達を沢山作って
沢山遊んで楽しんでほしいです

王子は、来週から幼稚園が始まります。

春休みってあっという間に終わっちゃうね

パパ&姫でドラえもんの映画を観たり
ママ&王子でウルトラマンの映画を観たり

普通、逆だけど・・・
今回、ウルトラマンの主演がDAIGOちゃんだったから張り切って初日から
行って楽しんで来ちゃいました


先日、夕方のお散歩で久しぶりにご近所のモコくんに会えました

mini_120402_1746_convert_20120406152728.jpg


モコくん、ボディを3ミリに短くしててツルンツルン
可愛くって、大人しくって社交的

なのに・・・・
ワンワン大魔王MARON参上

mini_120402_17450001_convert_20120406152751.jpg

もの凄いワンワン
そして、牙をむいて・・・
攻撃しようと

そんな中でも、モコくん尻尾フリフリご挨拶してくれて

mini_120402_17450002_convert_20120406152815.jpg


そして、この後
モコくんに反撃にあったMARON
初めてマウンティングってやつをされました

それからは、もう・・・・
尻尾は何処へ状態になり
ワンワン言えず、逃げてました


mini_120402_17460002_convert_20120406152839.jpg


ホント、最近散歩中はワンちゃんにすれ違うとワンワン
おじさんとすれ違ってもワンワン
走ってる人もワンワン

かなりいきがっていたので、いい経験だったと思います

MARONにとって、犬の社会勉強の1日になりました


↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても遅くなってしまいましたが
MARONくん2歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)oi-176
ちょうど春休みのときにお誕生日を迎えられて
みんなでのんびりお祝いできましたねーー☆
前夜祭に後夜祭もあるなんて♪♪
2歳のMARONくんも家族みんなの愛情いっぱいの中
楽しい1年になること間違いなしですね★★★

モコくんにそんなにワンワンしないでねって
教えてもらったMARONくん、少しびっくりしちゃったねー
でもそうやってワンコ同士コミュニケーションとるのが
1番の勉強になるのかもしれませんよね。
ちょっとずつ距離を縮めて慣れてくれると嬉しいですが、、、♪
暖かくなったらまたおデートしてくださいね☆

きぃ☆さんへ☆

ありがとうございま~すv-22
おかげ様で無事に2歳を迎える事ができましたv-221
キングくん家に教えてもらったサイトで早速行ってきましたよ。
きぃ☆さんの体調のよい時、是非おデートしましょ♪
これからは、パパ達は釣りの季節・・
私達はのんびりお茶でも(笑)

ワンコの世界は、ワンちゃん同志じゃないとね。。。
いくら人間が言っても、ワンちゃん同志の方が勉強になりますよね。
ビビり炸裂のくせに、ワンワンうるさ過ぎて(涙)
プチ反抗期です(笑)

No title

春は行事が盛りだくさんですね!
王子は幼稚園が楽しみですね~!

MARONちゃん、ワンワン大魔王になったのね~!
でも写真ではビビッているような・・・。
モコちゃん、ひるまずマウンティングで返すあたり大物ですね!
仲良しさんになれたら良いですね~!

色が違うだけで茶々丸かと思いました(笑)

No title

マロンくん、2歳になったんですねー。
遅くなったけど、おめでとうございますっ!!

マロンくん、モコくんに比べたら小さめ??ですか?
まだパピーちゃんみたいで可愛い~♪

マロンくん、ワンワン言っちゃったんですねっ。
びっくりしちゃったのかなぁ?
皆でお会いしたときはそんなイメージ無かったですー!

キャバちゃん同士ならきっと今度は社会勉強が生きて(笑)
仲良く…なれそうですね☆

茶々丸母さんへ☆

お返事遅くなり失礼しました。。。。


もぉ~ワンワン大魔王パワー炸裂ですよぉ(涙)
柴犬や大型犬にまで向かって行きます(涙)
必死の『NO!!!!』です・・・
だから、ホントいい経験ができた思います。

モコくんには悪い事したけど。
でも、穏やかなモコくんに甘えて勉強させてもらいました。

ビビりなんだから、黙って隠れていればいいのに。
と散歩の度に思います。

甘えん坊&ワンワン大魔王&わがまま・・・
困ったちゃんです。
甘やかしちゃったかな・・・。

mieさんへ☆

ありがとうございます☆
おかげ様で2歳になりました♪♪
今は、6キロちょいですよ。
永遠のパピーちゃんで(笑)


が、しかし。。。。。

前にお会いした時は、まだ良かったけど
あれからマンションの外壁工事がよほど恐怖だったようで
ワンワン吠えるようになりました(涙)

だけど、又、あんこちゃんやきなこちゃんともおデートして下さい☆
王子がきなこちゃんに会いたがってます(笑)
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
