

『めざせ!自給自足』の巻

またまた・・・


やってきました


釣りの季節が


DSCF1262_convert_20120530183642.jpg


今回は、王子もちょいと竿を持って・・・

DSCF1274_convert_20120530183740.jpg


みんな気合で頼むよ~。
今晩のおかずを

DSCF1275_convert_20120530184101.jpg

まわりの人たちも、みんな優雅に海を見てたけど・・・

ヒトデが釣れてもね

DSCF1277_convert_20120602171527.jpg

釣ってしまったヒトデは、海に帰さないとねぇ

DSCF1282_convert_20120602171904.jpg

結局、この日はヒトデのみ

ご飯のおかずがぁ~。。。なし


ちょっと前になってしまいましたが、金環日食みなさん見れましたか

我が家は、朝、鏡と黒い紙と駆使して
壁に映して楽しんでました

P1000702_convert_20120530185242.jpg

そしたら、MARONの顔にも・・・
ちょっと、MARON迷惑そう

姫の運動会も天気がどうなるかと思ったけど、無事終わり
雨が降りそうだったので、短縮プログラムで終わりました。
徒競走は、なんと
奇跡の3位
いつも、後ろから1番だったみたいだけどね。


おまけ

5月中旬、ママは家族を残しサンフランシスコの旅へ連れて行ってもらいました
ので、コメントのお返事やブログを放置して申し訳ありませんでした。

P1000344_convert_20120530184411.jpg

ゴールデンゲートブリッジや、ツインピークスからサンフランシスコの街を一望したり・・
P1000409_convert_20120602154557.jpg

ナパバレーのワイナリーへ行き、有名なオーパスワンというワイナリーに行って試飲させてもらったり。
でも、私・・・味がわからずもったいない。
昼間っから、優雅な時間を過ごせて幸せでした
P1000618_convert_20120530184709.jpg

あっという間の旅行でしたが、家の留守を守り
子供達の世話をしてくれた母と釧路の両親、そしてパパにはホント感謝です
P1000687_convert_20120602154930.jpg


↓よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『めざせ!自給自足』の巻】

またまた・・・やってきました釣りの季節が今回は、王子もちょいと竿を持って・・・みんな気合で頼むよ~。今晩のおかずをまわりの人たちも、みんな優雅に海を見てたけど・・・ヒトデが釣れてもね釣ってしまったヒトデは、海に帰さないとねぇ結局、この日はヒトデのみご飯...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~海外旅行~!
しかもサンフランシスコなんて素敵過ぎ~!!
ゴールデンゲートブリッジ・・・夢の世界です~。
今度お土産話聞かせてね!

自給自足でヒトデだけ?あははぁ~(笑)
この次はきっとお魚釣れますよっ!
自給自足でエコ生活目指してくださいませ~!

No title

すごい~羨ましいサンフランシスコ、素敵です☆
うんうん、私もお土産話し聞きたいです。

あれっ、お向かいに見えるは…?
自給自足、いいことです(笑)
収穫は…ヒトデ?
まっ、そんな日もあるさ^^;

姫ちゃん、無事に運動会も済み良かったね。
3位、おめでとう♪

茶々丸母さんへ☆

ホント、夢の時間を過ごさせてもらいました。

でも、出発は・・・・
やはり、子供二人と一匹を置いていくのが・・・
涙まみれでした(笑)
あちらで、ワンちゃんを見るとMARONの事思い出したり。
残念ながら、アメリカでキャバちゃんには遭遇しませんでした。

自給自足の道は遠いです(涙)
エサ代と高速代もろもろかけて、ヒトデだけかよ!!
と笑えました。
超高いヒトデでした。

キャバ子さんへ☆

そうなんですよぉ~
自給自足!!ママ的には釣りかぁ・・・
と思ったけど、もしかしたらハナちゃんに会えるかも☆
と期待して出かけました。
が・・・

ハナちゃんのパパさんがマラソンでお留守の時だったみたいです。
次回、向かう時おデートして下さいね☆


待って待って出てきたヒトデを見た時、
「これって食べれる?」が第一声でした(笑)
MARONもヒトデにビックリしてました。

No title

はじめまして。
家族で釣りは楽しいですよね。
な~んも釣れなくてもヒトデだけでも楽しいです。
息子も小さい頃から釣りが好きで よく家族でいってました。
夜釣りもしましたよ。

マロンくんの金環日食の時に表情
かわいい~~~♪
迷惑そうなお顔がなんともいえません。

また遊びにきますね

おかんさんへ☆

はじめまして☆

コメントありがとうございます♪
私は、主婦のくせにお魚が触れません。
(切り身のみOKです(笑)
ので、魚が釣れても針から魚を取る事も
魚をバケツに入れる事すら無理です。
ただの付添で、魚釣りは参加してます。

子供達には、色々な事を体験させてあげたいので
しぶしぶですが、自給自足の為なら(笑)

こんなブログですが、又いつでも遊びに来て下さいね♪

No title

え~!さんふらんしすこ!
素敵~♪
お子ちゃまたち&MARONくん
えらい子ちゃんでお留守番できたんだね
パパさん、おばあちゃま方に感謝ですね♪
リフレッシュできましたか!?
今度お話聞かせてね~

自給自足というので畑でも始められたのかと!
海方面だったのですね
ん~、ヒトデは食べられないですね(泣)

金環日食映ってるMARONくん、、、悲しげ(笑)

No title

maronmamaさんサンフランシスコに
ご旅行行かれていたのですねーー!!
いつの間にか夫婦揃ってパスポートの期限切れしていた
キング家は当分海外なんて行けないので
羨ましいです~(〃▽〃)イイナ、イイナ♪
出発のとき涙涙しちゃう優しいママさんが目に浮かびます☆

MARONくん、写真で見ていると相変わらず小柄ですね~
少しずつ伸びてきた毛がまた
つるつる、フワフワ気持ち良さそう(´▽`*)抱っこしたい~触りたい!
お姉ちゃん徒競走3位がんばりましたねーーおめでとう★

No title

ええぇ~サン、サンフランシスコ~\(◎o◎)/
って外国の?なんて位びっくりだわ(^-^;
お子ちゃま達もMARON君もお留守番頑張ったね!!
でも涙こらえるのに一番頑張ったのはママさんかな(笑)

良いね~♪楽しかった様子を聞かせてね(*≧∀≦*)

家族で釣りも良いね♪
釣れなくても楽しければいいですよね(^^)v
でもやっぱり釣れた方が食費助かったのにね(笑)

姫ちゃん、運動会頑張ったね!!

The maronさんへ☆ 

ホント、パパとおばあちゃま達には感謝です。
特に、釧路からわざわざ泊まり込みで来てくれた義父と義母には
感謝です~☆
ホントは、パパも一緒に行く予定でいたのですが
どうしても休めない会議が入ってしまい、私一人の参加で
最初は不安で・・・。
おかげさまで、とってもリフレッシュ&いい刺激を受けて来ました。

自給自足→畑。
畑もできたらいいのですが・・
豆な人じゃないので無理かも(笑)

金環日食のMARON・・・
確かにぃ~悲しげ(笑)

きぃ☆さんへ☆

私も今回、まさか自分が・・子供を置いて・・
という気持ちが大きく、行くまで全く実感もなく。
出発の朝は、ホント大号泣で(笑)
1人朝早くに大きなスーツケースをコロコロ押して
泣きながら歩いてたら、まるで家出するママみたいでしたよ。


MARON、相変わらず小さいですよぉ。
なのに、ご飯も喜んで食べないし。
体重は6キロあるんですけどね。
又、抱っこして下さい~☆
そろそろ胸毛と耳毛伸びたので・・
散髪予定です。
パパには、どうせキャバに見られないから
全部バリカン入れちゃえ!って言われてますがね。。

ritzさんへ☆

バレタ・・・・・・(笑)

もう、出発前日の夜から泣いてたのは・・私です(笑)
成田まで涙まみれの旅でした。
初めて王子は親離れでしたが・・
みんな頑張って待っててくれました。
MARONも帰って来た時、そんなに首って伸びるんだ!
ってぐらい伸びて尻尾も飛ぶ勢いで振って・・
熱烈な歓迎してくれました。
たまには、こういう時間も大切だなぁと感じた旅でした。

釣りは、男のロマンなのかなぁ~
私は、釣れてなんぼって思っちゃうけど。
行ったからには・・・って思うあたりが、おばちゃん化ですね。

プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
