

『ハイドロセラピーに挑戦』の巻

ついに札幌、雪がやってきました。

積もってしまえば、諦めもつくけど…
ビチャビチャの散歩は、苦痛です。

王子の幼稚園は、最近発表会の準備だったりで午前保育が多かったです。
天気も悪く、外にも出られないからお昼食べてちょっとお昼寝


DSCF3970_convert_20121106173655.jpg


お天気が今一つだった先週、マンションの工事も重なり
mamaもお出かけの用事があったので
MARONはVIDAさんで
お留守番する事に
でも、ただのお留守番じゃ最近の運動不足が・・と思い
ハイドロセラピーをお願いしてみました。

夏に海でお友達のキング君に泳ぎをlectureしてもらったし、いい運動だ
と思ったのだけど・・

DSCF4076_convert_20121121171015.jpg

なんか、海の時と様子が違って
ほとんど溺れてる状態
救命胴衣つけているし、海より安全なのに

DSCF4079_convert_20121121171103.jpg

DSCF4082_convert_20121121171153.jpg

スタッフさんに抱きかかえられると安心して
逃げようともせず・・・

DSCF4142_convert_20121121171627.jpg


DSCF4147_convert_20121121171936.jpg


MARONは必至に姫に助けを求めているのに、
姫は、溺れてるMARONを見て大笑いしたり
MARONの頭にいたずらして楽しんだり・・

DSCF4134_convert_20121121171404.jpg

DSCF4152_convert_20121121171720.jpg


DSCF4119_convert_20121121180630.jpg

MARONの鼻水初めて見た
セラピストのスタッフさんに、『必死に泳ぐと出るんですよ~』って
言われました。

約1時間のハイドロセラピーでしたが、お散歩に換算すると
3時間相当にあたるそうです。

このハイドロセラピーは、身体にいい筋肉がつくそうです。
健康な身体の為には、筋肉大切ですからね
心臓も筋肉だし‥
セラピストのスタッフさんのワンちゃんも定期的にやってるので
病気知らずの元気な子のようです

終わった後は、ドライしてもらって終了


時々、頑張ってみようね。MARON

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MARON君、お疲れさま~。
頑張ってるお顔も素敵よ☆
姫ちゃんの助けず笑うのも分かる気がします。
一生懸命な姿に、可愛くて笑っちゃうんだよね。
鼻水垂らしてまで頑張ってたんだね(笑)

今度試してみようかな?
でも、ハナはこれ以上筋肉がついても困るし…MARON君も健康優良児なんですね。

王子君の寝かしつけ完了(爆)癒されます。

No title

おぉーーっ!!
最近はしつけにハイドロセラピーにMARONちゃん頑張ってるね~♪
溺れそうになっている顔が可愛くって~!
泳いでるMARONちゃんは真剣に頑張ってるのにね~。
良い運動になったね!
お店が近いので羨ましいです!

キャバ子さんへ☆

確かに・・・
一生懸命頑張ってる姿って
可愛くって、なんか笑えるんですよね。
鼻水みた時は、びっくりしたけど
鼻だけで息しようとするから鼻水が出るらしいです。
かなり笑えました・・・。

ハナちゃんも機会があればお試ししてみて下さい☆
終わった後は、トリミングもセットをおすすめです。
我が家は、ドライだけだったので、プール臭くなりました(汗)

MARONもおかげさまで健康優良児です♪
いつまでも守りたいですね。

茶々丸母さんへ☆

最近は、工事中って事をいい事に
色々トライ中です。

一生懸命泳いでるって。。。決して言えません。
一生懸命溺れないように暴れてる。が正しいです(笑)
最初はもうただ大笑い。
大型犬が溺れてますか?ってぐらいの勢いの
水しぶきでしたよ。

近くにお店があって、ホント助かります。
遊びに来て下さいね☆

No title

MARONくんすごい~
え~、それ一時間もやるの~!?
それはかなりの運動になるね
必死のお顔が・・・可愛い~ お目々が飛び出しそうよ^m^
健康のためにイイネ!!

寝かしつけ完了のドヤ顔もイイネ!!

No title

寝かしつけ上手のMARONくんにうちのゆったんも
お願いしたいな…♪

MARONくんすごいよ~またまた惚れ直しちゃったよ~☆
泳ぎ上手のMARONくんは
救命胴衣無しでの波がある海のほうが
泳ぎがいがあったかな?

最近めっきりお散歩が減ったキングにも
ハイドロセラピーやらせてあげたくなりました!

The maronさんへ☆

このハイドロセラピーは一時間ですが、初めてだったので
お水に慣れるというか、プールに慣れる為に
スタッフさんに抱かれながら水に浸かってる時間の方が
長かったかも(笑)
でも、慣れるとこのプールをスイスイ泳ぐらしいです。
ビビりっこMARONにそんな日はやってくるか・・。
微妙です。

王子を寝かせたのか、MARONが寝かせられてたのか。
いつも、小さな膝の王子に丸まって乗ってたり、
くっついて寝てます。暖かいからいいんでしょうね☆

きぃ☆さんへ☆

いつでもMARONで良ければ、
ゆったんの寝かしつけに行くよ~♪
きっと、この子達のぬくもりと呼吸が睡魔を呼ぶのかと。
キングくんの方が寝かしつけ上手そう(^^♪

そんな惚れ直すだなんて(照)
とても、ハイドロセラピーしたと言えるほどでなく、、、、
ただ溺れていたMARON。
きっと、海と違ってすぐ出られると思うから余計暴れたんでしょうね。

キングくんがハイドロセラピーをやる時、ゆったん預かるよ~♪
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
