

『Christmas&楽しい冬休み』の巻

papaが、王子の発表会が終わってから台北へ出張に出かけてました

MARONには、『papaしばらく帰って来ないからね』
と、言って毎晩『今日も帰って来ないよ』
と言い聞かせていたのですが、時々papaの寝てる部屋の戸を
バリバリやって開けて

帰って来た時は大喜び

DSCF4574_convert_20121228111730.jpg

よく見たら、adidasではなくて、アディドック
さすが台北だよね

mamaは、台北産の風邪を頂き久々に絶不調でした
が、姫の個人懇談や王子の幼稚園行事満載で・・・
毎日お出かけでした
ホント、健康のありがたみを感じた日々でした。

DSCF4595_convert_20121228111814.jpg

そして、チビさん達も冬休みに突入・・

DSCF4678_convert_20121228112029.jpg

これは姫が、図工の時間に作ったMARONだそうです
クラスで二人づつ選ばれて区役所で飾られていたみたい
姫は学校での題材はすべて、MARON
良かったね、MARONモデルになれて

DSCF4670_convert_20121228111941.jpg

今年のMARONのケーキは、二人が作ってくれたよ

DSCF4696_convert_20121228112115.jpg

DSCF4698_convert_20121228112304.jpg

DSCF4703_convert_20121228112429.jpg

DSCF4708_convert_20121228112507.jpg

そうなの‥
MARON、大きいままだと食べられず後ずさりしちゃうの
上のデコレーションはペロペロ舐めて綺麗だけど、下のスポンジ部分は
小さく切って頂きました

今年は、姫に
『本当は、サンタさんにお金貰ってpapa達がプレゼント買って来てるんでしょ』
と…

そういう考え方もあるんだね

いやいや、サンタさんは本当にいるんだよ

NORADってサイトで、サンタさんが今どこにいるかって教えてくれて
それ見ながら、後何分で札幌だ~
って焦って二人は布団の中へ…

DSCF4727_convert_20121228112539.jpg

朝起きたら、ホントにサンタさん来てたね
しかも、MARONのハウスにも‥
靴下の中にジャーキー入っててビックリしたね

平和な冬休みだったのに…
3人でWiiして遊んでたら姫が抜けて…
MARONと何やら相談。

そして、事件は起きた

『MARONの胸毛伸びてる』って‥
姫が切った
二日前にVIDAさんで足回りのプレスリー毛とかは切ったけど、胸のギャランドゥは残してたのに。。。

SN3S0535_convert_20121229073157.jpg

ガタガタで、ハゲた・・・・
ピンクの地肌が見えてる
怪我しなくて良かったけど、剃った感じ。
まるで、手術でもしたのかってハゲ
ハゲ散らかしてる---------

年末年始は、mamaの実家です。
と言っても、JRで隣駅ですが

今年も大変お世話になりました
皆様、よいお年をお迎え下さい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

papaさんからのお土産、かっこいい~。
mamaさんの説明がなければ、、adidasだと思っていました(笑)
MARON君はpapaさん大好きなんですね。

すっかり、体調のほうはよくなりましたか?
ぶり返しが怖いのでお気をつけ下さいね。

MARON君家にサンタさんがきたんですね~。
姫ちゃんの図工作品に感動☆
なぜ??姫ちゃんが切ったの~そっか~、姫ちゃんの夢はトリマーさんだったものね。
今から練習?(爆)
MARON君もおとなしく切らせてたのかな。

今年はいろいろ、お世話になりました。
ご無理を言ってすみませんでした。
たくさん遊んでくださり、ありがとうございました。

MARON君家の皆さんも、よいお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々忙しかったのですね~

サンタさんも来たのね
良かったね!!
MARONくんにも来たの?嬉しいね♪

姫ちゃんの工作、上手~
大きなお目々がそっくり!

あ~~~、お胸のギャランドゥ(笑)が~~~
ちょっと怪我だけが心配でしたが
うんうん、ギリギリセーフだったね
姫ちゃん、オッケーよ

MARON家の皆さん、今年はたくさんお会いできてうれしかったです
また来年もよろしくお願いします
重いマロンの抱っこ係、よろしくお願いしますm(__)m

キャバ子さんへ☆

MARONの朝の散歩はpapa担当なんです(平日限定)
そしてやっぱり、ご主人様~♪って感じです。
どんなに怒られても、papaには絶対服従。
mamaには・・・・。

おかげ様で体調は完全復活しました(*^^)v
ご心配して頂きありがとうございます。
やはり、健康一番ですね☆

姫の作品、若干妖怪っぽいですが(笑)
でも、選ばれて本人も喜んでいたのでヨシ!とします(笑)

なんで、突然思い立ったのか不思議ですが・・・
VIDAさんで切られてるMARONを見て、マネして
リードつけてタオルかけにかけ、ギャランドゥをカットしたようです(涙)
全然静かで、何をしてるかわからなかったのですが
ユーティリーが出てきたMARON見て
吹き出しました。
ハナちゃんも姫トリミングへいつでもどうぞ☆
もれなくタダ!!!

こちらこそ、今年は沢山遊んで頂き、子供達にまで
本当にありがとうございました☆
又来年もよろしくお願いします♪

The maronさんへ☆

先日のクリスマスパーティで、マロンちゃんの家からのあたった
プレゼントの靴下をチビさん達が、MARONのハウスにかけてて
『MARONにもプレゼントきますように』ってお願いしてくれたおかげです☆

姫の工作で、一番工夫したところは背中の模様を
カラーのピンで表現したところらしいですが・・。
最初見た時、MARONも若干攻撃体制・・(笑)

マロンちゃーん!!
ギャランドゥを少しMARONに分けて~(>_<)
よく、大人しく切らせたな。と感心しましたが、
(しかも、子供の髪切りバサミで)
姫曰く・・ハゲの部分を触りながら
『絨毯みたいで気持ちいい!!』って。
オイっ!!って感じです。

こちらこそ、今年は沢山遊んで頂きとても楽しかったです☆
マロンちゃんの抱っこもいつでも、喜んで♪♪
来年も沢山抱っこさせて下さいね☆



No title

姫ちゃん、王子君、MARON君
サンタさん無事来てくれて良かったね~♪

姫ちゃん工作上手~~!!
我が家の子供達も小学校の時は、
工作等を学校隣の老人ホームに飾っていたのを思い出しました。

ガタガタカットも娘の小さい頃の前髪事件を思い出したわ!!
「毛はまた伸びる!!」今となっては懐かしい思い出です(笑)

今年もMARON家には大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪

No title

パパさん台北へ出張お疲れ様でした~
そしてママさんも体調不良にもかかわらず
大変でしたね…
母になって改めて思いましたよ~風邪は引けない!と…

サンタさんきたよ~の写真可愛いです(*^_^*)
MARONくんもトナカイさんになったんだね♪
工作といい手作りのケーキといい本当に愛情いっぱい!
こちらまで幸せな気分になれます☆★☆
ハゲにも愛情が滲み出ていますねw

今年もいろいろとお世話になりました!
これからもアドバイス等等よろしくお願いします。
来年も家族ぐるみで仲良くしてくださいね!
MARONくん家の皆さんも良いお年をお過ごし下さい☆

ritzさんへ☆

私も、昔よく母に前髪を金太郎ばりに切られ…
母に『たいしたいい!』と、いつもごまかされていました(笑)
しかし、MARONに同じ言葉をかけてあげれる勇気はありませんでした…(笑)


本当に今年もritzさんのおかげで楽しい一年になりました☆
いつも企画や声をかけていただき、ただ感謝です☆

来年もよろしくお願いします(≧∇≦)

ここなご家の皆様よいお年を…

きぃ☆さんへ☆

本当に母親業って元気が当たり前ですね♪
私は昔、よく風邪ひいていたのですが、お陰様で今は日頃戴いている栄養のお陰で寝込む事なくやれてます(^_^)v

キング家にゆったんがやって来て、同じチビちゃんいるファミリーができて、我が家はとっても嬉しく思ってますo(^-^)oこちらこそ、来年も家族ぐるみで仲良くしてくださいね☆

キング家のみなさんにとって、より幸せな一年になりますよーに☆
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
