

『今年もよろしくお願いします』の巻

DSCF4783_convert_20130109153738.jpg


今年のMARON家は、mamaの実家で年越しでした。
30日から3日まで。
帯広から弟夫婦もやってきて、チビ3人+一匹
それは賑やかな年越しでした。

チビ王子くんも、2歳になりだいぶ人間に進化してきて
言葉も沢山出てきてたよ


DSCF4732_convert_20130109153117.jpg


チビ王子がボール投げて遊んでくれたのだけど、
ボールを取にいくMARONに
『早い』って(笑)
そりゃ~ワンちゃんですからね、早いさ
散々二人(?)で遊んで、最後はMARONが疲れてgive upしてたけど。


DSCF4757_convert_20130109153212.jpg


みんなで食べたら美味しいね
MARONも今日は特別ディナーだよ
ハナちゃんに貰った年越しソバを‥

DSCF4767_convert_20130109153254.jpg

とっても美味しかったみたいで、ガツガツと食べてたよ
好き嫌いの多いMARON、良かったね美味しいソバを頂いて

DSCF4778_convert_20130109153430.jpg

みんなでおせちを食べて乾杯してる間‥
MARONは・・・
あっビール飲んだ酔っ払いみたいになって寝てる~
しかも、先代のパグちゃんの写真の前で‥


夜、チビ達が寝てからは恒例のUNO大会(カードゲーム)
もちろん、お金賭けて(1点10円ですが‥)
今回は4泊もしたので、4夜も出来た訳ですが・・
毎晩、papaは負けて‥mamaも負けて‥
今年は、弟の独り勝ちでした

年越しの瞬間も、UNO大会中で
MARONがくっついて寝る人は負けるとか言われ厄病神扱い
だからふて寝中‥

DSCF4780_convert_20130109153454.jpg


初詣に行くとあまりの寒さに抱っこを要求してワンワンして
周りの人に笑われちゃった

そんな中、嬉しい出会いも
ルビーのキャバちゃん発見
MARONと同じ2歳だけど、なんか大人に見えたなぁ~
もちろん、MARONはビビって2ショットは無理

DSCF4782_convert_20130109153540.jpg

とっても大人しいかわいい子でした


2日は、新さっぽろへ『アンパンマンショー』を観にいったよ。
MARONは大好きなゴットママ(母)とゴットパパとお留守番
一緒にお昼寝してたようです

DSCF4848_convert_20130109153950.jpg


DSCF4874_convert_20130109154058.jpg

大好きなアンパンマンのぬいぐるみをゲットしたチビ王子くん
まるで買い物帰りのおばちゃんみたいに、袋ぶら下げて

こうしてみると、王子が大魔神のように見えるね。
小さいと思っていたのに、大きい。
お兄さんになったね
姫なんて、チビママだよ

DSCF4810_convert_20130109153842.jpg

MARONは、チビ王子のおむつ替えの度に近くまで行ってクンクンするから
鼻悪いのかと心配になっちゃった
(オムツの上からならまだしも、開いた時に

普段見慣れない光景だから興味あったのかな

DSCF4885_convert_20130109154134.jpg


歯磨きの時、ペロペロと忙しかったけど・・
だったら、自分の歯磨きを大人しくさせなさい


今年も、こんな二人と一匹の賑やかな我が家ですが
みなさん仲良くして下さいね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします。

にぎやかなお正月、楽しそうです♪
チビ王子君、2歳にしては大きいですね。
MARON君、ボール遊びをしてもらって良かったね。
豪華なおせち、MARON君もおそば食べてくれて嬉しいな。
後姿で歩く3人、小さい親子みたいで微笑ましいです☆

冬休み、楽しい思い出を。

No title

今年も茶ひま共々宜しくお願いします!

うわぁ~楽しいお正月でしたね!
毎夜のUNO大会もお疲れ様でした~!
来年こそは勝ってくださいね~!

MARONちゃんの寝姿は相変わらず可愛い~♪
本当、お酒飲んだ後みたい~っ(笑)

ルビーのたける君可愛い~ね~!
今度会って見たいなぁ~。

賑やかで楽しいお正月でしたね~!
ほんわかするお写真がいっぱい♪
チビ王子くんも大きくなっていてびっくりです~MARONくんとも上手に遊べるんですね(*^^*)
おむつクンクン可笑しいです~
キングも最初の頃は興味津々でしたが今はクンクンしちゃったら鼻息フンってやりますw

MARONくん家の皆さん、今年もよろしくお願いいたします☆

No title

MARON家の皆さん
今年もよろしくお願いします♪

なんて賑やかなお正月なんでしょう~
小さいお子さんたちがたくさんだと楽しいですね~
MARON君もたくさん遊んで良かったね
最後は酔っ払い!?
あはは、面白い写真だ~!

三人の後ろ姿写真、いいな~
ほんと王子君もお兄さんだし、姫ちゃんは”ママ”みたいだもんね
微笑ましい(#^.^#)

キャバ子さんへ☆

お返事遅くなりました・・。

今年もこんな私達ですが、よろしくお願いいたします☆

お正月はおかげ様で、と---っても賑やかでした。
チビ王子もだんだん重くなり、筋肉痛です(笑)
MARONもおかげ様でお蕎麦を頂く事ができました
前にうどんを買ったら、食べてくれず・・
ハナちゃんの匂いがしたのか、お蕎麦は喜んで食べてました。

毎日、寒い日が続きますがキャバ子さんも風邪に
気をつけて下さいね☆

茶々丸母さんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆


恒例のUNO大会は、なかなか勝てません(笑)


この寝顔…大好きなんです(^^)
大好きすぎて、ついチュー♪ってしたくなるのです。
そして、昨年事件は起きました・・・(笑)
物凄く痛かった(涙)
なんで、怒るんだろうなぁ‥


たけるくん、お互いに全バリ入れてるから
『キャバ・・・??ですよね』って会話からでした(笑)
たけるくんの家族にMARONとたけるくんが似てるって
言われました♪
又会えるかなぁ~
ルビーちゃんってなかなか会えないですよね☆

きぃ☆さんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

チビちゃんいるだけで、ホント賑やかですよね(^^♪
チビちゃん中心で時間はまわるけどね。

チビ王子くんも、会うたびに人間に進化して
抱っこするたびに重くなって。
ず--っと、このままだといいのに、王子や姫は・・
デカくなってしまいました(笑)
チビ王子くんの帯広の祖母宅にもワンちゃんがいるから慣れてて
MARONにギューってしたり、チューしようとしたりしてて
見てるだけで癒されました☆
オムツタイムだけは、注意でしたが(笑)
キングくんのクンクンした後の鼻息フン!想像しただけで笑えますね。

The maronさんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆


チビさんいると、賑やかですよね(^^♪
普段は老人二人の生活なんで、疲れたそうです(笑)
ので、2日はちょっと休憩タイムをとるために
母達を置いてお出かけでした。
MARONは、母にべったりで飼い主を間違えてましたが・・。

いつまでも、子供が小さいままだといいのに
と思ったお正月でした☆
MARONは、この前ハイハイ対決して、赤ちゃんせんべいくれた
チビ王子が大きくなって自分よりパワーある事に気づかされたようです(笑)
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
