

『初めての書初めとスキースクール』の巻

長いような、短いようなあっという間の冬休みが終わり‥
外遊びから解放されたmamaとMARON

DSCF5021_convert_20130121180850.jpg

冬休みの午前中は、お勉強タイム
姫が王子の先生だよ

DSCF5015_convert_20130121180814.jpg

先に終わって、ちょっと一休み組
だからって、狭いMARONのハウスで寝なくっても‥


DSCF4912_convert_20130121150055.jpg

冬休みの課題で姫は書初めがあったので、papaが先生に変身

DSCF4915_convert_20130121150023.jpg

王子は初めて筆を持つところから始まり‥
mamaは色んな願いを込めて『にじ』って書いて貰ったよ

MARONは、初めてみる習字道具等に興味津々だったけど
墨ついて、その足でペタペタ歩かれたら困るので
『ちょっと、ハウスに入っててくれる』と言うと
大人しくハウスへ

DSCF4913_convert_20130121150306.jpg

なかなか終わらないから諦めて寝てたね

DSCF4916_convert_20130121150122.jpg

目と耳痛くないのか、心配になる寝方ですが‥

初めての習字だから、王子は思うようにできなくて
途中何度も『目にまつ毛入った』とかいいながら
ティッシュでそっと涙を拭きながら頑張る事3時間
最後は、ついにpapaの一言で泣いちゃった・・
でも、よく3時間も集中して頑張れたよエライエライ


DSCF5027_convert_20130121180931.jpg

姫は、自由研究でMARONの顔を毛糸で作ったよ


翌日は滝野のスキースクールへ
毎回安くて人気なので、抽選当たらないかなとも思いながら
朝9時に名前書いて、祈ってたら無事当たった
10名の枠に100名以上いたから諦めていたのに、多分今年の運使い果たしたね

DSCF4920_convert_20130121150355.jpg

やっぱり、先生に教えて貰うと甘えがないからいいね

250mのゲレンデの山の端っこをズボズボと埋まりながら、
二人の様子を見守っていたけど、登りが辛い
スキーせず片手にカメラで雪山に6時間…
地獄だね‥

DSCF5004_convert_20130121180214.jpg

リフトが物凄い混んでて、雪山登った方が早いって事で、姫はスキ-はいたまま登って滑り‥。
その根性に脱帽でした

DSCF4959_convert_20130121175955.jpg

こんな大きなカマクラも作られてて、中で宴会できそうなくらい

DSCF5005_convert_20130121180259.jpg

帰り道に道路脇にキツネ発見
北国だね~


DSCF5013_convert_20130121180742.jpg

王子は18日から、姫は21日から3学期が始まりまた平穏な日常が戻って来ました
残り少ない園生活
今から、卒園を思うとヤバイです

昨年は、大切な3人ものお別れがあったり、とにかく涙の一年だったから
2013年は小さな虹でいいから沢山かかるようなそんな一年だといいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mamaさん、MARON君、お疲れさまでした(笑)
にぎやかだったのが静かなのも、寂しいでしょう。
MARON君ハウスで~王子君可愛い。
口元におちりが…(爆)
いつもお2人には癒されています。

姫ちゃん、自由研究の書初めもお上手だし、毛糸で作ったMARON君が最高☆
スキー学習の王子君、決まってますね~かっこいいよ。
怪我だけはしませんように☆

mamaさんの卒園風景、目に浮かびます。
バスタオルで足りる?

No title

冬休みもやることいっぱいだね~♪
休みのたびにMARONくんモデルの作品が増えるね!
なんか立派な作品だわ~

書初め、パパが先生してくれるんですね
うちは家族四人ともお習字が苦手で・・・羨ましい
上手に書けたね!
王子君・・・そうやって下の子は伸びるのだよ~
泣きながらやるもんね、うちの子もそうだったわ、懐かしい

一枚目の写真
そこにいたのね。MARONんくん(笑)
せ、せまそうだけど。か、顔、落ちかかってるけど・・可愛い(#^.^#)

王子くんのお勉強は姫ちゃん先生が♪
書き初めはパパさん先生が見てくれるんですね(*^O^*)
ふたりとも上手に書けましたね~
気持ちを込めて頑張って書いたのが伝わります☆
王子くんといつもくっついてるMARONくん可愛い~♡
毛糸のMARONくんも!

雪山で6時間、お疲れさまでした!!
冬に滝野にお散歩しに行っちゃったこと
ありましたが確か30分ってもたなかったです(>.<)
でもすごい確率で当たりましたね~
MARONくん家は抽選系が強いイメージ☆
やっぱり神様は見てくれているんだな~って思います~

No title

冬休みもあっという間だね。
書初めね~
家は上二人が習字教室に行ってたのでそこで書いて来てたな~
娘は調子いいから。。。これ以上は実際にお会いしたときに(笑)
それにしても朱墨あるなんて、PAPAさん本格的な先生なのね☆

スキーも教室に通ったね~
私はロッジで待ってたけど。。。

MARON君家の様子見てると懐かしいな~~

ふふふ卒園式。。。大判タオルもっていかなきゃね(^_-)-☆

キャバ子さんへ☆

お返事遅くてスミマセン(汗)

静かな日常…平和だけど寂しい。。
MARONも寝てばかりです。
冬眠かなぁ。

ホント、MARONは王子をなんだと思ってるのか・・。
素敵な香りのするおちりに、口元ってありえないですよね。
変な二人です(笑)

卒園式・・。
バスタオルで足りないかも。
アントニオ猪木ばりにタオルかけて・・頑張るしかない(笑)

The maronさんへ☆

お返事遅くなり失礼しました。

姫の作品はMARONだらけで、おかげで
クラスのみんなにも覚えて貰えてます(笑)

papaは書道をやってた人で『雅号』とかって物も持ってるんです。
ので、習字の先生できる人なんです。
字の勉強はpapaに任せられるので楽ちんです☆

やはり、どこの子も下の子はみんなこうして
自分も上の子と同等レベルと誤解して大きくなるんですね♪
私には、年の離れた弟が一人なので兄弟感覚はあまりなく
分からない兄弟の事情が沢山です。

MARON、いつもこうして無理やり誰かにくっついてますが
器用に落ちないもんですね(^^)

きぃ☆さんへ☆

王子とMARON、ホントお互いにどう思ってるのか・・・
MARONがやってきた時、王子はまだ若干ワンちゃんが
怖かったんですけど、最初からMARONは王子にべったりでした。
やはり・・・男の子独特の匂い??

きぃ☆さんの、「滝野にお散歩に行っちゃった」って表現
かなり笑えました。
確かに、行っちゃった。来ちゃった。って感じですよね。
私は、papaと子供達だけで行って欲しいのだけど・・。

残念ながら、男の子はお外大好きだから、
きぃ☆さんも来年からは・・・お付き合いが大変かもですね。

抽選確率高くないですよ~
ただ、1月って当たるかも。
きっと、きぃ☆さんとお揃いのあのネックレスかも☆(^^♪

ritzさんへ☆

ホント、冬休みと言ってもChristmasだぁ、正月だぁで
あっという間でした。

今は、ただ毎日の兄弟喧嘩を聞かずに済むのが平和です♪

papa、書道の先生もできるんです。
以前、教えていたりしたそうです。
字は達筆だし、風貌もあんな感じだし・・
てっきり年上と思ったのですがね。。。。

スキー、私苦手で・・・。(やはり、道東育ちだからでしょうか?)
子供達のスキーに付き合うのが・・・
寒いだけで地獄です(汗)
ロッジで一人コーヒーとか飲めないんです(汗)
(一人で店に入れない人です…)

卒園式・・。
これで最後かと思うと、胸いっぱいになりますが
一応役員をやっているのでお仕事もあると思うので
頑張らねば☆
大判のバスタオルかけて(笑)
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
