

『僕の大好きなお豆さんと豆まき』の巻

日にちがたってしまいまいましたが、MARON家も豆まきしてました

今年は、北海道神宮で『福豆』ってものを買ってきました

P1010126_convert_20130210145315.jpg


MARONの大好きなおもちゃの『お豆さん』
いつも、mamaが座るとこの『お豆さん』を持ってきて遊ぼう
催促してきます。
もっときれいな色してたハズ‥なのに、ね

P1010108_convert_20130210145119.jpg

今年の吉方は南南東だって

P1010127_convert_20130210152217.jpg

MARONも恵方巻きは食べれないから、
ラム肉のロングジャーキー買ってきて
恵方巻きの真似事したよ

P1010120_convert_20130210145152.jpg

そのあとは、みんなで豆まき
今年の鬼は、MARONで
MARONも年の数だけ、食べてもいいよ
多分、それ以上食べているけどね

これで、家族みんな今年も一年健康でありますように


最近は、天気が悪くて、お家の中で遊ぶ事が多いね
でも、お家の中でトイレができないから、
どんなに吹雪こうが外には出ないと
いけないけど・・。

P1010073_convert_20130210150444.jpg

P1010076_convert_20130210144329.jpg


あれから、2ヶ月弱‥
姫にカットされたギャランドゥも伸びてきました

P1010085_convert_20130210144214.jpg

分からないくらいに伸びたね


王子は、幼稚園へ行く前に少し時間があるため
MARONを追い出して、MARONのハウスを占拠して遊んでます。

P1010087_convert_20130210145017.jpg

服が毛だらけになると思うのだけどね・・


姫が、papaの耳かけをMARONに・・・

P1010136_convert_20130210145406.jpg

周りでは、インフルエンザが大流行
王子の幼稚園でも、学園閉鎖になったり‥
姫の学校でも隣のクラスが学級閉鎖になったり。

我が家は、まだ一度もインフルエンザにかかった事がありません。
予防接種もした事ないです。
どれだけバカ
いやいや、日ごろ摂ってる栄養補給のおかげだね

寒い日が続いてます。
皆さん、風邪に気をつけて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンくん、ギャランドゥ伸びてきておめでとう!
あ!それと恵方ジャーキーいいね~
マロンもすればよかった
だけどしゃべらずに恵方巻き食べきるのはつらいよね~
うちはいつもしゃべっちゃってます!

え~、誰もインフルにかかったことないの??
しかも予防接種もなし~??
それはすごい!!
今年も記録を伸ばしてね!!

No title

ギャランドゥ、いい感じに伸びて男前(^_^)v
ナイスアイデア、恵方ジャーキー…来年真似っこさせてもらいます。
わんちゃんはお話しせず、無言で食べられるからいいよね。

MARON君もpapaさんの耳かけで遊ばれたのね。
ハナも遊ばれてるよ~。

逆に、予防接種しないほうが効果あり?我が夫婦も同じです。
でも、油断はダメよ。お気をつけ下さいね。

No title

ギャランドゥで分かる私達って。。。(笑)
伸びてきたら少しは寒くなくなった?

パパさんの耳かけが似合ってて、私のツボにはまりました~!
被り物が似合うMARONちゃんだよね~。
次も期待しゃうわぁ~!

何か行事があると
MARONくん家は賑やかだろうなぁ~と
思わずにはいられません♪♪
恵方ジャーキー中のショットがまたすごく可愛いです~!!

MARONくんはトイレ、家の中では
しない子でしたか★
お外に出たら素敵なお散歩道が
あるから毎日お外出られていいねMARONくん♪
毎日ご苦労様です!

引き続きご家族皆さんインフルかからないようお気を付けてお過ごしくださいね☆

The maronさんへ☆

ありがとうございます☆
無事ギャランドゥも復活の兆しです(笑)

確かに恵方巻きを無言で食べるって
結構無理ですね。
いつも、食べきれないから、ハーフサイズの我が家ですが
それでも、おしゃべりしっぱなし・・・。
ワン達は、無言で食べれていいなぁ~。

マロンちゃんのお家の皆様もインフルに気をつけて下さいね☆

キャバ子さんへ☆

えーーーっ!!男前???
初めて言われた(笑)嬉しいお言葉をありがとうございます☆

来年は是非ハナちゃんも、恵方ジャーキーを♪
凄い喜んで一気に・・・もちろん無言で食べてましたよ。
来年こそ、MARONを見習って無言で食べねば・・。

姫が、ハナちゃんの芸をマネっこしたくてしたんでしょうね。
これは出来ました(^^)
が、鼻芸は無理です・・。

ハナちゃん家の皆様も風邪に気をつけて下さいね☆

茶々丸母さんへ☆

あっ!!!ヤバイ・・・
ギャランドゥ・・・昭和のかほりがプンプンでしたね・・。

さすがにピンクから白い胸になると、
見てる方が暖かそうです。
本人は、なんら変わらないような・・。
慣れって恐ろしいもので、伸びてくると違和感が(笑)

被り物似合いますか???
3枚目MARON目指します!
次は何にしようかなぁ~

きぃ☆さんへ☆

我が家、イベントなくても毎日お祭りのような生活です。。。

チビちゃんが一人いるだけで、毎日笑いが絶えないですよね。
チビ達は毎日を120%で生きてるんだろうけど、
その姿が可笑しくて(笑)特に、我が家の王子。
男の子って・・・。って感じです。

MARONそうなんです(涙)
おトイレが、外オンリーになってしまって。
吹雪の日とかは、修行並です。
なんとか、お家でもして欲しいのだけど・・。

きぃ☆さんもゆったんも、みんなインフルに気をつけて下さいね☆
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
