

『Valentineと最後の参観日』の巻

3連休、親は雪まつりに行く気満々でしたが・・
子供達は『行かない』と。

なんか寂しい感じでした。。。

ママの実家へ遊びに行き、急遽そのままお泊りしてました。


SN3S0558_convert_20130218173846.jpg

姫や王子が遊んでるブロックを奪い、わざわざ座布団の上に
昔あった、クイズ番組で間違った時のマークのマスクみたいで
母と大爆笑


P1010158_convert_20130218172006.jpg

今年のValentineは、姫は自分でカップケーキを作り友達と
チョコ交換
今は、友チョコ交換が主流のようで・・。
mamaは本命のMARONにワンちゃんの顔のケーキを

P1010163_convert_20130218173608.jpg

小さなカップに入ってるから、ちょっと食べにくそうで‥
鼻の頭にもついてるよ~
周りに沢山飛び散らかして美味しそうに一気に食べてたね



P1010165_convert_20130218172513.jpg

姫からは、ボーロを貰って。
この時、頭の上にも、背中の上にもボーロ並べられて遊ばれていたMARON


SN3S0561_convert_20130218173637.jpg

MARONは、お家でトイレしない為1日3回散歩に出ます
朝は、papa担当
昼と夜はmama担当

昼間は時間に余裕のある時はMARONの大好きな場所の河川敷へ
雪を漕いで降りて行き
思いっきり雪の中にダイブして遊んだりしてます。
寒くないのかなぁ…
風邪ひかないのかなぁ‥


P1010149_convert_20130218171600.jpg

先日、王子の最後の参観がありました。
保育時間が始まる前に、お友達と力いっぱい遊んで
シャワー浴びたような汗をかいていました

いつもは、朝の挨拶の歌を歌うのに、この日は『おもいでのアルバム』って
歌から始まり・・

いーつのことだかぁ~ おもいだしてごーらん

もぉ、涙こらえるのがきつくて廊下に避難
王子は卒園って事理解できてるのか、元気いっぱい楽しそうに歌ってましたが。

後、16日‥しか幼稚園に行けません。
カウントダウン開始です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は友チョコのほうが主流らしいですね。
私に頃は…忘れた!!
MARON君、可愛いケーキをもらったね。
mamaさん手作りですか?

うふっ、MARON君も雪風呂大好きそうですね。
混浴でもする?(笑)

王子君、幼稚園もカウントダウンですね。
参観日で廊下に避難?卒園式はどうなるmamaさん、バケツ持参したほうが…(笑)

雪まつり、嫌われちゃった?

雪まつり行く行かないのやり取り、
普通は逆の感じがしますが
私ならガッツポーズしちゃいます♪
そういうことでも成長を感じられるのですね(*^^*)
MARONくんケーキ可愛い~
ボーロ乗せて待てもお見事ですね!!

♪おもいでのアルバム、ますます涙を誘いますね( ;;)♡
卒園式はハンカチ2枚…3枚は
必要ですよママさん~☆

No title

春は涙腺の緩む季節。
その場面を考えただけでも「うるっ」っときちゃいますね~!

MARONちゃん、雪にダイブしてるの?
やっぱり若さだね~!
我が家の2匹も若かりし頃は。。。今は肉球に雪が付くのも
嫌みたいで歩かなくなります。
ちゃんと除雪してる所しか歩かないし(汗)
年々我が儘度が増えてきています。

No title

歌はヤバいです(;O;)
卒業、卒園の季節ですね
私も涙腺が緩いのでママさんの気持ちわかりますよ

頭の上にも背中にもボーロ(笑)
面白いね~小さい子のやることって
マロンくんは真剣な顔!

うちも吹雪だろうが大雨だろうが
外に出ないとしないので大変
お互い鍛えられますね!!

キャバ子さんへ☆

お返事遅くなりました・・・。

MARONのケーキは、お店で買いました(^^)
札幌駅のパセオにあるワンダードックさんで。
でも、買った後ブンブン振り回したのか、若干崩れちゃいました。
私、そんな芸当ないので・・(汗)

ハナちゃんと、混浴~???
楽しそう~☆
是非、雪中風呂混浴しましょ

卒園式にバケツ・・(笑)
助言通り、持って行こうかな☆
雪まつりは寒いから行かないって姫が・・。
まだまだ若いのにぃ~!!

きぃ☆さんへ☆

お返事遅くなり失礼しました。

確かに雪まつり行く行かないのやりとり、逆かも。
っていうか、我が家絶対子供の方がしっかりしてると
思いますよ。
反面教師な母親ですから・・(笑)
雪まつり行くと寒さの中MARONと震えながら
滑り台待ちとかですから、ラッキーだったんですけどね。

卒園式、ハンカチ3枚で足りるかなぁ。
姫の時とは又違った寂しさがあります。

子供の成長、ストップして欲しいと思う今日このごろです^^;

茶々丸母さんへ☆

お返事遅くてスミマセン(>_<)


春は特に・・
というか、年々涙腺が緩みっぱなしのような気がします。


そうなんですよ。
散歩してても、わざわざ雪のある方へダイブ☆
雪壁にも行っちゃいます。
洗っても、洗っても・・・。臭くなってます。
お鼻が低いから、クンクンしてるだけでも、まゆげにまで雪が(>_<)

姫達が、雪遊びしなくなったらMARONもダイブしなくなるかな。

茶ひまちゃんは、まさにプリンス&プリンセスなのですよ♪
我が家。。。野生児(笑)
同じ血筋なのに、やはり家庭環境は大事ですね☆

The maronさんへ☆

歌は、ヤバイですよね・・・

姫の参観日とかでも歌とか歌われると
なぜか涙が・・。
重力、引力、全てに負けて涙までが・・・。
卒園や卒業なら泣いても大丈夫だけど、
運動会のお遊戯で泣いてたpapaにはビックリ!!
我が家夫婦で涙腺崩壊です(笑)

マロンちゃんも、お外派ですか・・。
膀胱炎とかあるから、ホントはお家の中でも
ちょいちょいして欲しいですよね。
この冬は、特に修行ですね(汗)

春はまだかなぁ~
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
