

『ひな祭りと困ったクセ』の巻

この週末、北海道大荒れでした。
死亡事故まで‥
雪で死んじゃうって、寒くて怖かったと思うと‥
気の毒で、言葉もありません‥‥

最近、週末となると天気に恵まれていないような・・。
だから朝からのんびりモード

P1010183_convert_20130304163530.jpg

せっかく起きてきても、又papaの布団に潜り込んでる王子

朝のお散歩に早く連れて行って欲しいのにね
お休みの日の朝の散歩は姫と王子のお仕事なのです



P1010185_convert_20130304165510.jpg

王子は、今なぜか魚がブーム
魚の図鑑とDVDを毎日のように見てます。
なかでも、ジンベイザメが大好きで先日papaが
東京日帰り出張行った時の
お土産にジンベイザメの人形を買って来てくれました。
毎晩、このジンベイザメを抱いて寝てるけど
その隣に寝る私にはちょっと迷惑…


P1010197_convert_20130304163817.jpg

王子の口の周りには沢山美味しい匂いがついているのかな



そんな昨日は、ひな祭り

DSCF5036_convert_20130304162831.jpg

ritzさんのブログで、お雛様に何もお菓子がない事に気づき
あわてて菱餅ゲットしてきた我が家です。 

DSCF5065_convert_20130304163419.jpg

姫よ、これからも健康に明るく素直に成長しておくれ
今年は、ハーフ成人式が学校であるみたいだね

mamaのひな祭りは、mamaのお内裏様であるDAIGOちゃんに会いに行って来ました

P1010209_convert_20130304174158.jpg


この大荒れ天気で、イベント中止の可能性もあったけど。

二時間半近く並んで握手してお話して幸せなひな祭りでした


MARONの最近困ったというか、謎の行動その①

王子や姫がリビングで遊んでて、トイレや他の部屋へ移動するときに

P1010207_convert_20130304164342.jpg

どんなに寝ていても、もの凄い勢いで突進して
ワンワン攻撃なんです
これって、何を言いたいのかな‥‥


おまけ
今日は、先代のパグちゃんのお誕生日でした。
生きていたら14歳かな。
ベルちゃん、MARONの事お空から見守っていてね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、週末になるとお天気が悪いですよね。
このたびは、悲しい事故が相次ぎました。

姫ちゃん、おひな祭りおめでとうございます。
MARON君とジンベイ、可愛い~(萌)
ちゃんとおててで押さえてる~(笑)

mamaさんのお内裏様はDAIGOちゃんだったのね~(若っ)
あの猛吹雪の中?素敵なひな祭りでしたね。

MARON君“僕も行く~”とか。。。

パグちゃん、お誕生日おめでとう♪

No title

姫ちゃん、お雛祭りおめでとう♪
そうだね、主役だね!
あ、ハーフ成人式って言うのね
うちの子の学校では2分の1成人式って言ってた^^

ジンベイザメと寝てるの~
ぬいぐるみだったらふんわりしていいけど
ちょっと固そうだね!
でもそれぐらい好きなんだね~

MARONくん、ワンワン攻撃!?
大股開いちゃってますが(笑)
どこにでも一緒に行きたいのかな?
それとも、すぐに帰ってきてねって言っているのかな

ベルちゃんもMARONくんも3月生まれなのね♪

キャバ子さんへ☆

姫とパグにありがとうございます☆

キャバちゃんって、お手手の爪というか指というか
器用に開く気がしますが・・。
パグにはなかった。。。
自分で持ってるわけではなく、抱かされていたMARONです。

(照)
いい年して、DAIGOちゃんが最後の恋です。きっと。
たまに女性ホルモンも出さないとね☆
おっさん化が進んで・・・・(笑)
みんな、顔小さくて綺麗なお顔してましたよ。
目と目が合うと吸い込まれそうでした。

僕も行く~なら、大人しくついて行って欲しい(涙)
うるさくて・・・
EIKI先生助けて~!!って感じです。

The maronさんへ☆

The maronさんのお家は、姫だらけでしたね☆

あ。・・・2分の一かも。。。しれません。
あっという間に、成人式を迎えちゃうんでしょうね(涙)
子供は小さい時がかわいいのになぁ。
なんで、こうも成長って早いんでしょうね。

ジンベイが我が家にやって来た時、MARONはビビりまくって
ましたよ。
ので、これはpapaにいたずらされてジンベイを抱っこしてました。
男の子なのに、超ビビり・・・。

MARONの謎の行動は、見てる限りチビさん達を追っ払ってるようにしか見えません。
この扉の前で、廊下までは出ないでワンワン攻撃なんです(汗)
大人にはしない、不思議な行動です。

The maronさんに言われて気づいた^^;
パグちゃんと同じ3月生まれでしたね。
だから、MARONはパグに似てるのかな???
親戚にも『この子ベルちゃんに似てるね』って言われた事あるし・・。
生まれ変わりだといいのにな~☆

No title

姫ちゃんお雛様と可愛い笑顔♪
王子くんの寝顔も癒されます~
お魚がブームなんて聞いたらkingpapa大喜びだろうなぁ♪
パパさんもきっと嬉しいでしょうね(*^_^*)!!
MARONくんジンベイザメと一緒にへそ天
なんて可愛いんでしょう~~♡

部屋から出ずにワンワン、キングもやります~
kingpapaのお見送りがいつの日からか
扉が空いているのに玄関まで来ないで
扉のギリギリのところでワンワン…
一緒に行けないしお留守番って分かってるけど
行ってほしくなくて葛藤しているんだと思っていました!

そんな賑やかなMARONくん見てパグちゃんも笑ってるかな~☆

きぃ☆さんへ☆

お返事遅くなりました・・・。

子供とワン達の一緒の姿って、ホント微笑ましいですよね☆
でも、きっと・・・MARONは迷惑してると思う。

そうなんですよ、なぜか魚ブーム。
だから、『メキシコ行きたい』とか突然言い出すです。
カジキを見たいからと。。。
図鑑に生息地なるものが載ってるけど、行ったところで
会えるかな~って感じですけどね。
papaと図鑑持って水族館へ行きたいと。
私は、どうも毛と足のないものが苦手だから・・
ちょいと困り気味です
kingpapaに託したい!!!

キングくんも同じ事しますか??
葛藤かぁ。もっと、可愛く鳴けばいいのに。。
くぅ~んとか…。
ちょいと威嚇気味な我が家で。
下手すると足を噛まれる王子。。。

パグの方が悪戯多かったから、きっと
『まだまだ~(^^)』って鼻で笑ってそうです。

プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
