スポンサーサイト


『勝手にダイエットと王子の初恋』の巻

最近、週末となると猛吹雪…

3月なのにね

今年は、どうしたんだろう…

土日天気が悪く、子供達の用事足して
MARONはお留守番が多くなってます

P1010187_convert_20130304163659_20130314171005.jpg

ちょっと、申し訳なくてお詫びに
『北海道産の乾燥豚ハツ』と『馬肉のミンチ』

初めての物は超慎重に食べます

昨年の、動物愛護フェスタで『馬肉のトッピング』を教えてくれた
長老犬のジャムくん美味しい物を教えてくれてありがとう
ジャム君のように長生きできるようにと願いを込めて、
我が家も早速馬肉投入
最初は、喜んで食べてました。
生肉なので、火を通すと部屋中馬肉の匂い…

王子は『今日の晩御飯肉』って喜んで

いやいや、君たちはお魚さ

なのに、最近…
またまたご飯を勝手に一日一食にしてるMARON

DSCF5142_convert_20130314163734.jpg

mamaは、ご飯はガツガツと食べて欲しいのだよ

なんか、悩み事でもあるのかなぁ…


幼稚園入る前は、『ママと結婚する』って言ってくれた王子
しかし…
年中さんから幼稚園へ行ったけど、20歳の若くてかわいい新任の先生に
ハートを鷲づかみされ、あえなく撃沈のmama

DSCF5078_convert_20130314163610.jpg

そうだよねぇ~
色白くて、髪長くて、かわいい先生だもんね
王子の好きな人条件満たしてるもんね。
お互い、初めての先生&生徒で忘れられない先生に出会えて良かったね

大好きすぎて、照れちゃってモジモジの王子を見て
成長を感じた2年間でした。



先日、95歳になる北広島に住んでいたpapa方のおじぃちゃんが亡くなりました。

去年は、みんなで赤飯炊いてお誕生日にお祝いに行って、姫が
『あと、6本だね』ってbirthdayケーキ見て言ってたのに。
残念ながら、実現はできませんでした
papaと結婚したから出会えた、おじぃちゃん
本当にありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじいちゃま、ご冥福をお祈りいたします。

MARON君、お悩みは恋煩い?(笑)
食いしん坊(我が娘)も困りますが、あまり食べないのも心配ですよね。
MARON君はダイエットしなくていいよ~。

王子君の初恋♡20歳か~若くていいなぁ。
先生は笑顔だけど、王子君緊張のあまり固まってる??
楽しい幼稚園生活を送れてよかったですね。

No title

3月でもまだまだ寒いですね~!
寒さ対策でもっと脂肪をつけなきゃ~のMARONちゃんが
1日一食?
あぁ~お散歩の枯葉まで食べてくるひまわりに聞かせたいっ!!
食べすぎても、食べなくても心配なのは一緒かなぁ~。
茶々丸も食べない時期があって、フード一粒一粒を手で食べさせて
いた時期もありました。
目先を変えるとまた食べたりして。。。
mamaさん頑張って~!!

王子は日ごと成長してますね~!
頼もしい~!

最後に、papaさんのおじいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
王子、王女との楽しいお誕生日の様子が目に浮かびます。

No title

お祖父さま、ご冥福をお祈りいたします。

MARONくんご飯1日1回じゃお腹すいちゃうよー><
しかも馬肉入り、、、キングが羨ましがってるよー
キングはフード2粒、1粒残しただけでも
体調不良な証拠、病院行きです…(>_<)
今日は2回食べてくれましたかー?

王子くん先生が初恋だなんて可愛いですね☆
確かに先生可愛い~!!!
お別れするのは寂しいけど小学校に行ったら
また新しい出会いもたくさん、恋もたくさんしてくださいね~♪
それにしても…ママと結婚する♡って私もいつか言われたい(*゚▽゚*)!

No title

こんにちは。
マロンくん馬肉に飽きちゃったんですねぇ~若い時のジャムも1日1食の時がありましたよ。
うちではGEN-MEATさんを利用して馬・鳥・ラム等をあげてました。
野菜入りもあり便利ですしジャムやキャンディーは鳥軟骨が大好きでした!!
あ~なんか懐かしいです・・・昨日でジャムが亡くなり三ヶ月がたちました。やっぱりキャバリアは最高ですね!!
ジャムとキャンディーの子供も14歳になり頑張って生きていますのでマロンくんもご長寿目指してくださいねっ!!
あっ!
ジャムが残した馬肉は賞味期限がきてしまいましたので捨てちゃいました。お会いしてお渡し出来ずにごめんなさいね。
私でお力になれることがありましたら遠慮なくご連絡くださいね。

キャバ子さんへ☆

おじぃちゃんにお心遣いありがとうございます★
きっと、今頃おばぁちゃんと2年ぶりの再会を果たしているかと・・。

MARONが恋煩い・・・・だったら、なんだかショック。
ワンちゃん苦手~なんて思ってたら違ったのかも。
いやいや、ただのわがままなんですよね。
きっと。

王子の初恋があったり、意外な我が子の姿が見れたりと
ホント、あっという間の2年間の園生活でした♪
これからは、だんだん男の子からオスに変身かと思うと・・・。
寂しい今日このごろです。

茶々丸母さんへ☆

茶々丸くんもありましたか!!!

そうなんですよ。お茶碗を手で持ってあげると
しぶしぶと食べたり・・・。
よく、食べない時は30分ぐらいで下げてと言われるけど、
ついつい・・いつでもいいから、食べて!って気持ちで置いたまま。
甘やかしてるのは、わかるのですが・・・(汗)
それにしても、フードを一粒づつって、根気ある作業ですね(笑)
元々甘えん坊なキャバちゃんを、ハイパー甘えん坊にしてしまったようです・・・。

おじぃちゃんへお心遣いありがとうございました・・・★

きぃ☆さんへ☆

おじぃちゃんへお心遣いありがとうございます★
90歳過ぎても一人暮らしして、なんでも自分でできていた人なので、
ちょっと実感がないです。。
王子のランドセル姿見て欲しかったけど。

MARON、超わがままなんでしょうね。
きっと、食べなければ、あの手この手とトッピングが変わる事を
期待して・・。
私達がパンとか食べると、頂戴!って来るし。
人間の食べ物あげてしまったから、、、、、(反省)
でも、美味しい物食べた時は、一緒に食べたいし・・。

きぃ☆さんも、きっと言われるよ!!!!
kingpapaとmamaの取り合いになると思うよ(^^♪
王子に『ママと結婚する!』って言われた時は
ずっと、このままだと思っていたのに(涙)
でも、先生ホント可愛かったから仕方ない・・。
お嫁に来てくれるって言ってたし(笑)

ジャムさんへ☆

お久しぶりです。

ジャムくん、お星様になってもう3カ月なんですね・・・・
ジャムくんの子も14歳って凄いですね♪
長寿遺伝子でしょうか・・。
やはり、環境もいいんでしょうね♪

MARONは、どうもわがままに成長させてしまったようです(汗)
馬肉は、とっても喜んで食べてますよ。フードをよけて、馬肉だけ~とか。
ドライフードが嫌なんですよねぇ。

いつも、ためになる情報をありがとうございます☆
とっても、心強いです(*^^)v
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
