

「雪遊びは楽しかったのだ」の巻 ~2010.12.4~

そう、タイトルだけみると、

えっ、今日雪降ったっけ?

昨日は雨がひどくて、今日だって雨じゃなかたっけ?




そのとおり、昨日も今日もMARONは散歩に行けず・・・

ってわけで、平日はなかなかブログを更新できないもので、

今日は先日の「雪」の話題を。


この日、MARONは朝から外のことが気がかり。

DSCF0888_convert_20101204222950.jpg
何が空から落ちてきてるんだ?散歩に行きたいなあ・・・


もちろん、MARONにとっては犬生ではじめての「雪」。

外に行ったら・・・

DSCF0898_convert_20101204223132.jpg
こりゃなんだ 白、白、真っ白じゃないかあ


MARONもやっぱり「犬」


「い~ぬは喜び庭駆け回り~♪」で、大はしゃぎ。

DSCF0913_convert_20101204223334.jpg
やっほー なんか、すっごいおもしろいじゃん。
あれっ? MAMAの投げた雪球、どっかにいっちゃったぞ。


王子は何作ってるんだよ~

DSCF0906_convert_20101204223226.jpg
「雪だるまだ、っちゅうの」


じゃあ、せっかくだから、雪だるまの前で、ハイチーズ

DSCF0912_convert_20101204223445.jpg
それにしても、でかくない?


MARONも、王子も雪まみれになった一日でした。



そして、今日も途中まで雨模様で、散歩には難しい天気。

で、ストレス発散に、ボール遊びしました。

なんか、最近、まゆ毛みたいなシワできるんだよねえ。

DSCF0965_convert_20101204223751.jpg
追いかけて、持って来るまではいいんだけど、
まだ今一、PAPA・MAMAには渡せないんだ。
だって、僕のボールだもん。

そんなわけで、最近、画像編集ソフトの使い方が分かったので、

MARONを真上から写して、「ULTRA MARON(ウルトラマロン)」

をつくってみました。

DSCF0960_convert_20101204223629.jpg
幸せのボタンがちょうどみたいでしょ?



明日は晴れるといいな。



↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日の雨に風、すごかったですね。
やっと、今日は晴れそうですよ。

MARON君、初雪の感想はって、聞くまでもなさそうですね。
楽しさが伝わってきます。

MARON君の、まゆ毛のしわがとても可愛いです。
僕のボールに、困ったお顔の表情がでてるのかな。
ウルトラマロン、グーです。

体調にはくれぐれもお気をつけ、お過ごし下さい。
皆さま、風邪引きませんように…。

キャバ子様☆

コメントありがとうございます♪
やっと、天気回復ですね。
散歩行けないと、MARONはいつも窓から外を見てます・・
その背中が哀愁漂って気の毒になりますが、ちょっとでも雨だと
毛皮が濡れる~ってすぐ断念してしまう駄目なママです。

まゆ毛のシワを可愛いと言って下さりありがとう☆
最近出てきたものなんですが、大人の印なんですかね?

ウルトラマロンほめていただき、パパは喜んでます(笑)

No title

MARONくん、初雪遊びおめでとう!!
北国の子ですね~
ピョンピョン跳ねて楽しそう♪
王子君のつなぎ姿も可愛いな~
子供たちが小さかった頃を思い出しました☆

ボールも持ってくるのですね!すごいすごい!
渡すのは難しいですよね
家のマロンもまだ上手には渡せません(汗

頭のポッチンがきれいに出ていますね!
ウルトラマンになっちゃった~(笑)

No title

MARONくん初雪遊び楽しかったみたいですね!!
王子くんの雪だるま大きくてお見事でした★
まゆげの困ったちゃん顔とっても可愛いです~

ウルトラマロンちゃんお上手です《笑》!
ネーミングもいいですね♪

No title

この頃ってなにをしても可愛い~ですね♪
雪だるまは王子君だけで作ったの?
頑張りました~!

初めての雪で楽しそうに走っている姿を見ていると
あぁ~うちの子もそうだったなぁ~と感慨深くなります。
懐かしい~感じ!!

ウルトラマロンちゃん、とってもいいですよ~!!

The maron様☆

かなり長いことPCから離れた生活で、
コメント頂いていたのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。

マロンちゃんのお家のおねぇ様達は、もう随分大きいのでしょうか?

マロンちゃんも、ボールをくれないのですね。
やはり、ボールは大事だからなんでしょうかね・・・
MARONは、最近はやっとボールをとって私達の足元に
落としてくれます。
すごく良く解釈するとですけどね(笑)
多分ただ偶然落ちただけだと思います。
まだまだ特訓だ~♪

きぃ☆様☆

コメント頂いていたのに、お返事遅れて申し訳ありません。。。。


まゆげ顔ほめていただきありがとうございます。
キングくんの弟子入りできますか??
なんか、すごい情けない顔で笑えます。
パピーちゃんなのに、時々おじいさんに変身です。

ウルトラマロンのネーミングまで褒めてもらって、
パパも喜んでます♪
きぃ☆さんのブログをみて、勉強させてもらってます。
今度お逢いした時、伝授して下さい。

茶々丸母様☆

雪だるまは、王子は主に雪の塊を運んでました。
まだまだつくるにはおよびません。
昨年も最初は子供達がコロコロしてましたが、
段々親の私達がムキになり、子供達より大きな雪だるまを
つくって、後で後悔・・・
身体が筋肉痛でした。
でも、今年も大きいな雪だるま作戦を娘と計画中です。
どうやら、学習能力がない親です(笑)
MARON雪だるまもつくらねば・・・・

本当にワンちゃんの成長は早いですね。
ついこの前まで、1キロちょっとだったのに。
子供達が抱いても縫いぐるみだったのに、
今じゃ5キロ♪
パパはもっとキャバちゃんらしくどっしりとして欲しいみたいですがね。。
私はこのままで・・・と思ってます。
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
