

『元気ですかーー!』の巻

DSCF8365_convert_20131026122613.jpg

僕は、いたって元気です。
ただ、mamaがさぼってただけです・・・。

最近は台風ばかり
どうしちゃったのでしょう・・
みんな早く安心して元の生活に戻れますように…


この1ヶ月、天気のいい日は元気に外遊びしてました。

DSCF8287_convert_20131026122546.jpg

連休には、チビ王子達がやってきたのでみんなで五天山公園へ遊びに行ったり

DSCF8403_convert_20131026122732.jpg

mamaの実家の近所の公園で皆で遊んだり

DSCF8518_convert_20131026123347.jpg

せっかくチビ王子が集めた枝をMARONが取って怒られたり…

DSCF8509_convert_20131026122827.jpg

DSCF8547_convert_20131026123124.jpg

ターザンにもなってみました。
って、MARONはかなり迷惑そうでした



最近は、一気に寒くなり…
外遊びもだんだん出来なくなるかな

DSCF8362_convert_20131026122701.jpg

でも、寒くなってきたから
MARONがくっついてくれるから、なんだか嬉しい

しかし‥
夜、布団の中には入ってこないんだよなぁ
あら
前までケージの中で寝てたのに、夏の暑い時にフリーにしてから
ケージで寝なくなりました。


IMGP6547_convert_20131026123009.jpg

MARONにとって一番の『枕』である王子
でも、たまによ――――く見ると
MARONが王子に腕枕してる
そんなにくっついて寝て、お互い苦しくないのかな

『今更ですが・・』の巻

凄く久しぶりになってしまった・・。


気づけば『秋
食欲の秋、芸術の秋・・

先日、姫の友達にお誘いをうけて家族でT-ARAのコンサートに行って来ました。
王子にとっては初ライブだね

mini_130911_2040_convert_20130922084052.jpg


blog放置してましたが、、、、
今更残りの夏休みの写真を・・。

DSCF7945_convert_20130914122416.jpg
まずは、帯広でおじぃちゃんのお寺へご挨拶

DSCF8026_convert_20130914122548.jpg

からの、大樹町で一泊チビ王子一家と父達とキャンプしたよ
去年からの恒例行事にしたいねって。

DSCF7997_convert_20130914123308.jpg

DSCF8023_convert_20130914123435.jpg

人も少なく・・・
パークゴルフも貸切状態

温泉もいい湯で、楽しかったね

DSCF8074_convert_20130914123554.jpg

からの、釧路へ行きました

今回は、お義母さんとおばあちゃんが家で留守番してる事が多く
MARONも一緒に留守番が多かったです。

でも、花火大会で音が怖かったようで、お義母さんに頼っていたみたい
それ以来、手持ち花火でも怖がり・・・

DSCF8125_convert_20130914124011.jpg

隣のお家が手持ち花火してる姿を発見したら、
MARONは家の中で隠れていたよ。
しかも、こんな壁と箪笥の間に・・

DSCF8095_convert_20130914123649.jpg

DSCF8118_convert_20130914123829.jpg

姫と王子は、お義父さんの散髪にチャレンジ
頼むよぉ~頭皮は切らないでよぉ~



って事は、MARONもバリカン買えばできる

いやいや、ぼくは勘弁して下さいって言われるよね。
又、部分ハゲにされちゃうもんね

DSCF8154_convert_20130914124141.jpg

帰りは、のんびり日勝峠を通って帰って来ました

『ひまわり畑と丸刈り』の巻

夏休みも終わって、通常の生活になってしまいました。
MARONは、夏休みの疲れか寝てばかり・・・


夏休みの思い出UPしていきたいと思います。

お盆も近づいた8月第2週。
北広島のお寺へお参りに
papa方のおじぃちゃん&おばぁちゃんが眠っています。
おじぃちゃん、大好きなおばぁちゃんには会えましたか

DSCF7822_convert_20130823224350.jpg


お寺の外には、池があって鯉とカメが餌を待って泳いでるので
姫達は早速餌を・・。
MARONは、こんなに近くで鯉を見るのは初めてかな
鯉の餌を食べようとしてたけど・・。

その後、北竜町へ

DSCF7863_convert_20130823222413.jpg

やっと、行けた北竜町のひまわり畑

もっと背が高い向日葵を想像してたけど、意外と低い・・。

DSCF7875_convert_20130823222614.jpg

早速、ひまわりの迷路へ・・・

DSCF7868_convert_20130823222521.jpg

曇り空で、微妙な天気だったけど・・

歩いて行くと、『ゴロゴロ』って



まさかね。

でもやっぱり『ゴロゴロ』って。

そして、ポツポツと

戻るにも、迷路の中

とりあえずダッシュで戻ったけど、雨はスコールのようになり。。。

全身ずぶ濡れ

DSCF7888_convert_20130823222703.jpg

服は濡れて重くなるし、寒いし・・。
まさか、雨だなんて思ってもいないから傘も着替えも何もなくて

とりあえず着替える服を求めて退散

DSCF7911_convert_20130823223306.jpg

途中、砂川でMARONの毛皮を乾かす為しばし休憩。

DSCF7922_convert_20130823223121.jpg

せっかくのひまわり畑。
でも、雨の中でも綺麗でした
もう少しゆっくり見たかったな

お盆は、釧路の実家へお泊りに行くのでその前に・・。
抜け毛対策


DSCF7927_convert_20130823223337.jpg

今回は、ツルッぱげじゃなく耳と尻尾は少しだけ毛を残してみました
だけど、尻尾四角くなっちゃった

ますます『キャバ』になっちゃったけど
触り心地は、満点です

『さくらんぼ狩りと航空祭へ行ったよ』の巻

夏休み満喫中のMARON家。
MARONは、毎日姫や王子がいて若干迷惑モードに入ってます

papaが最近お仕事が忙しく、土日のお休みも1日は潰れたり。
そんな中、7月最後の週末に浜益のさくらんぼ狩りへ行ってきました

DSCF7369_convert_20130810113852.jpg



TVで、『幻のさくらんぼ』で紹介されて朝電話かけて
MARONも入れるか確認してGO


とっても、広い敷地でさくらんぼも沢山
お腹をすかせていざ

DSCF7268_convert_20130810224326_201308110815271e6.jpg


噂のさくらんぼ『ごんべい』は皮が薄く市場には出回らないそうですが
とっても、甘くMARONも大喜び
子供達は食べるよりも、お持ち帰り用のさくらんぼGETに忙しそう…

DSCF7288_convert_20130810113641_20130811081531e4f.jpg

最初は、種とってMARONにもあげてたのに
あまりに甘くておいしくて、皆、自分の口が優先になったら‥
降ってくる種ばかりを追いかけて、ついに…

DSCF7323_convert_20130810113741_20130811081533c35.jpg

自分でさくらんぼゲットしてました
MARONが食べたさくらんぼの周りは責任もって
全部頂いてきました‥。

DSCF7335_convert_20130810113948_20130811081534b1a.jpg

帰りにお持ち帰り用のさくらんぼを買って、帰ろうとしたら
奥で作業してたおじさんが姫と王子を呼んで

DSCF7337_convert_20130810224405_2013081108153517e.jpg

さらに幻の月山錦をくれました。
こちらもあまり出回らず、出ても箱4千円ぐらいだそう・・。
高い
さくらんぼ園の中でも奥の方にあるから、みんな気づかないようで
出会った人は宝くじに当たった気分だそう。
やさしいおじさんが、地図で説明してくれて月山錦の木目指して再入場

DSCF7350_convert_20130810224439_20130811081625479.jpg

甘くて、とっても美味しかった~

翌週の4日は千歳航空祭へ行って来ました。
MARONは、暑いし爆音だしお留守番しててもらって。。。。

DSCF7411_convert_20130810114443.jpg

予想以上の激混み
朝8時に出発したのに、千歳基地に入れたのはお昼‥。
全く渋滞で動かず、もう間に合わないかと・・
結局車を遠くに置いて、歩いたよ。


DSCF7425_convert_20130810114820.jpg

DSCF7421_convert_20130810114742.jpg

マッチョな隊員さんかっこ良かったね~
小さい子は、やっぱり怖い子もいて泣きながらママ達の影に隠れるけど
隊員さんがわざと笑顔で拉致して救助

DSCF7416_convert_20130810114601.jpg

パイロットのヘルメットかぶって、はいポーズ

そして、なんとか間に合ったブルーインパルスのアクロバット飛行
かっこよかったね~

S0087477_convert_20130810114932.jpg

S0257691_convert_20130810115023.jpg

S0217622_convert_20130810225652.jpg


王子にしたら、きっとウルトラマンの飛行機みたいな感じなんだろうね。
ブルーインパルスやブルーインパルスの前に飛んだイーグルの
パイロットになりたいと。
ママは旅客機がいいけど。

どのみち、目は大事にしよう
そして、勉強も頑張らないと
夏休みの宿題は全部終わったら‥
キャバリアの神様(別の名をritzさんと言う)が素敵なドリルを

DSCF7800_convert_20130811085240.jpg

わざわざドリルを届けてくださいました。。。
お忙しいのにありがとうございました
キャバリアの神様がついててくれるのなら、頑張れるね

『丸瀬布へキャンプへ行ってきたよ』の巻

日にちが経ち過ぎました・・・・


MARON家は7月の三連休に、王子のお友達家族と一緒に
丸瀬布へキャンプへ行って来ました
子供6名、大人6名、犬一匹。
プチ合宿のようです

DSCF7001_convert_20130728102414.jpg

天気にも恵まれ、暑いのなんの・・
そして、今回初めての砂&土の上にテント設営でしたが
寝心地が今一つ。
やっぱり、テント設営は芝に限るわぁ~

そして、初めての体験、、、熱中症なのかなぁ
mama初日はテント設営してダウンでした

ここのキャンプ場、とっても広い
そして、フリーサイトは時間アバウトです。
早く行っても、入場できました

DSCF6972_convert_20130728102747.jpg

ゴーカートに乗ったり、ローラースケートできたり。

DSCF6966_convert_20130728102629_201308021559239df.jpg


その他にも、変わった自転車もあったようです。

そして、サイトの周りをSLが走っているのです
これに乗せてあげたかったんだよ。

DSCF6997_convert_20130728113048.jpg


DSCF7004_convert_20130728111920.jpg

DSCF7017_convert_20130728112812.jpg


SLに乗ると、場内を一周するのでどんなものがあるか、わかるみたい。
ドックランもあったよ
MARONは行く暇なかったけどね

DSCF7032_convert_20130728112130.jpg

暑かったので、みんなでかき氷を食べてたら
そこにいたおばさんが、カートに乗ったMARONを見てビックリして・・
ワンちゃんが乗ってると思わなかったようで

『かわいいね~綺麗なワンちゃんだね
とここまでは嬉しい
が、次の瞬間撃沈です。
『これ、狆かい
MARON、ついに狆になりました

DSCF7056_convert_20130728112240.jpg

ホント、今回のキャンプで茶々丸号には助けられました
なんたって、暑いし、サイトが土だからMARONが汚くなる。
これなかったら・・・。MARON干上がっていたかも。

DSCF7077_convert_20130728113158.jpg

サイトの中に川も流れてて、子供達はみんなで小さいを沢山捕まえていたね。
MARONも涼みに川に入って遊んだよ。

DSCF7097_convert_20130728113329.jpg

2歳の小さいな彼女は、MARONをとてもかわいがってくれて
でも、MARONは時々迷惑なんだけどちゃんと我慢してました
同じ事を姫や王子がしたら『ガウガウ』言って
カプっとかじっちゃうんだけどな

DSCF7153_convert_20130728113649.jpg

2泊3日。
朝から晩まで大好きなお友達と外で遊び放題
普段はあまりできない、泥んこ遊びや、ボール遊び
14日は王子の誕生日でしたが、何よりのBirthdayになったね

帰りは、ちょっと足をのばしてちゃちゃワールドって所へ行って来たよ。
MARONは入れないから、姫と王子はお友達の家族にお願いして
近所を散歩

DSCF7207_convert_20130728114753_201308021703002a6.jpg

DSCF7209_convert_20130728115406.jpg

人も歩いてなければ、犬もいない。。。

DSCF7186_convert_20130728115251_20130802145813f6d.jpg

近くの小さな公園でしばし遊んで・・・。

DSCF7218_convert_20130728115508.jpg


DSCF7222_convert_20130728115602.jpg

たっくさん遊んだ3日間でした

今、MARON家は夏休み突入。
夜は体力が持たず一緒に寝てしまう毎日・・・。

でも、短い夏。
たっくさん満喫しないとね
プロフィール

maronpapamama

Author:maronpapamama
【MARON(マロン)】
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
性別:♂
生年月日:2010/03/22
住所:北海道札幌市

script*KT*
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
